2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年 初山歩きは『鍋割山』 | トップページ | ***北八ヶ岳でスノーハイキング*** »

黄熱病の予防接種

1月14日(水) ケニアとタンザニアの入国には、黄熱病の予防接種を求められるそうです。そこで、ゆりかもめに乗って、東京検疫所に行ってきました!
041 受付5分前に到着したのですが、すでに多勢の方がいらしてました。20代前半の男女、スーツ姿の男性、年配の方と層はバラバラ。アフリカ方面に行く人がこんなに多いとは驚きsign01皆さん、何処へ何しに行くんだろう?
私もそう思われているのかな?
注射はかなり痛かったsign04bearing
効くーって感じ。001

これが『イエローカード』=黄熱病予防接種を受けた証明書です。

(上の本名のあたりは隠させていただきました。)

また一つ、キリマンジャロに近付いたぞnote

« 2009年 初山歩きは『鍋割山』 | トップページ | ***北八ヶ岳でスノーハイキング*** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるぷすさん、解説をありがとう。よくわかりましたconfidentそうなんだ~。
私がキリマンジャロから下山後にサファリを楽しむのは、アンボセリ国立公園になります。
1番興味があるのは、平凡ですが象です。そしてライオン、フラミンゴ。・・・フラミンゴは見られない場所なんだと思いますが。
なんといっても‘さだまさし’の『風に立つライオン』が私のこの旅の原点ですからnotes

しばらく音沙汰なしだったので黄熱病にでもかかったのかなと心配していましたcoldsweats01
野口英世博士はアフリカで黄熱病を発見した人です。博士は自ら黄熱病にかかって亡くなりましたけどねweep
セレンゲッティはキリマンジャロ西方のセレンゲッティ平原のことで広大な土地がセレンゲッティ国立公園に指定されライオン、チータ、ヌー等の野生動物達が生息しているところですleo

Kenさんは紅茶に詳しいのね。キリマンジャロコーヒーcafeしか頭になかったけれど、紅茶も味わってきますね。
丹沢とタンザニアは姉妹都市なんです。・・・んなわけないよねbleah

あるぷすさん、ご心配いただいてありがとう。黄熱病は今のところ発症していませんwink
野口英世博士とは何つながり?
セレンゲッティ??勉強不足で申し訳ありませんo(_ _)o

黄熱病=まさにアフリカだsign03野口英世博士はえらいsign01
注射はすごく痛そうだったけど予防注射のはずが黄熱病にかかっていませんかcoldsweats01
円高の恩恵でアフリカに行く人が多いのかもネ。
下山したらセレンゲッティの動物達が待ってますよhappy01

注射、痛そうだ(>_<) ‥僕なら泣く(ToT)sweat01 ケニアとタンザニア‥ ケニアの紅茶ってのが、最高に美味いんだ! 自然食品の仕事で扱ったことがある。 アッサムやダージリンのように香りを楽しむ紅茶ではなく、ケニアの紅茶は、味そのものを楽しむのだ。 タンザニアって、西丹沢と関係があるの‥んなわけないかsign02‥(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/27169499

この記事へのトラックバック一覧です: 黄熱病の予防接種:

« 2009年 初山歩きは『鍋割山』 | トップページ | ***北八ヶ岳でスノーハイキング*** »