2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ‘岩手山’と‘仙女の湯’ 090911(金) | トップページ | お墓参り&舞浜ユーラシア »

従兄夫妻の面会~♪

9月13日(日)、従兄夫妻が所沢から遥々母の面会に来てくれましたcar
子供の頃にはチャンバラの相手をよくしてくれた従兄のお兄さんはオジサンになり、私達姉妹もオバサンになり、母がおばあちゃんになるのは当然だよねcoldsweats01003_3

従兄と私の間に写っているのが姉。
注)従兄は母の首を絞めているわけではありません。長い時間、マッサージをし続けてくれました。何やら奥様にも度々しているという話。羨まし~いhappy02 仲の良い夫婦を見ていると、なんか幸せな気分になるな。
うちの姉夫婦も揃ってギャンブル好きの遊び好き、でも仕事にも真面目で精神年齢はかなり若い仲良し夫婦だと思う。従兄らは二人とも英語が堪能らしい。あ~あ、近くなら習いに行ったのに。

久しぶりに会い、こんなにゆっくり話をしたのは初めてだと思う。血縁って不思議だな。
母は昼食後の眠いモードで俯き加減。言葉もほとんどなかったけれど、きっと皆に囲まれて一緒に食べた水羊羹の味とハートheart01はどこかに刻まれていると思う。
この後ベッドに戻ったら、005

こ~んなに素敵な笑顔を見せてくれたんだもの。良かったね。

« ‘岩手山’と‘仙女の湯’ 090911(金) | トップページ | お墓参り&舞浜ユーラシア »

お母さん日記」カテゴリの記事

コメント

makimakiさん、やっちゃいましたかsign01
尾てい骨が痛いのかしら? 骨に支障なくて良かったですね。尻餅をつくと腰椎圧迫骨折などもしてしまうことが多いですものね。
大丈夫。きっと治りますよ。痛い時は無理せず、またぼちぼち行きましょう。お会いできる日をゆっくり待っています。

こんにちわ
三浦です 元気と言いたいところですが9月30日にしりもちをつき
痛くてビッコをひいています。骨はokとのこと筋のようです家におとなしく、しています。油断したのです 日頃の自分と錯覚したのかも?
どのような動きをしたか解りません 瞬間です。時間が解決してくれる
ことを信じて待ちます。      

やったぁ~v(^0^)/ makimakiさんなら必ず復活すると思っていましたup
少しずつの積み重ねがきっと自信につながりますよね。次のお出掛けは何処でしょうnote
母も本当に絵画が好きでした。油絵を描くことも観ることも。今も我が家には沢山の絵画に関する冊子などがあります。
私は観るのは好きですが、描くのは特別苦手で、子供の頃の宿題は専ら母に描いてもらっていましたcoldsweats01

今日お友達と鎌倉に行きました。
初挑戦です 姪の知人の知り合いの作品展です。浜子さんがお元気ならきっとご一緒だったかも・・・。 絵を観たくて良く出かけました。
以上御報告まで  乗り物自信がつきました ではまた

makimakiさん、ありがとう。いい笑顔でしょうsign02
話しは通じなくても笑顔を見せてくれると本当に嬉しい。そんなものですよね。
またmakimakiさんと再会できることを願っていますshine

三浦です
浜子さんのにこやかな笑顔にお会いできてうれしいです。
話しかけたい気分です、皆様と談話を楽しめてよかったです。
典子さんもお元気で!

私も母が笑うと本当に嬉しくて、そしてMisaちゃんの笑顔はとても優しくてほのぼのする。時々恐ろしいほど豪快な笑いもあるけれどねhappy01

あ、はまこさんheart

お母様の笑顔に私はいつも癒されてました♪

のりチャンの言う通りです。ぼくの周辺でも何人か自殺してる。しかし彼らは経済的に豊かだった。年間三万人の統計の中に、のりチャンの言うように本当に不幸な人々が、何%を占めているかは不明だが、それこそ政治の責任力で、助かる道筋をつけてやるべきだ!angry 現在の不景気は、過去の政策のツケや、官僚政治の責任によるところが大なのだから、年間三万人の自殺者という戦争並みの惨状に対して、根本的な救済策を立てなければ、それこそ政治の怠慢だ。ぼくも政治はわからないけど、理不尽な行政に対しては、怒りを覚える。返事はいらないよ。のりチャンsign01wink

ケンチャン、お誕生日おめでとうsign01もう二十歳sign02とてもそうは思えないbleah 若いケンチャンには夢も希望もあることでしょうshine私も夢がなくなったら生きられないと思う。
経済的な苦しさって本当に辛いことだと思う。自分が健康で、自分のことだけで済むのならばどうにでもなると思うけれど、自分が家族を養うという思い、さらには自分が会社の社員の生活を守るという立場であったとしたなら、責任感のある人、優しい人ほど辛いだろうな。
心の傷は時間が癒してくれるけれど、借金は返せなければ増える一方だからね。追い詰められる心境、死ぬしか道が見えなくなるのも理解できる。
政治のことはわからないけれど、それぞれの人が豊かだと自分で思えるように、そして夢を持ち続けられるといいなぁ。

お母さん、親族の御訪問さぞ嬉しかったでしょうね! 心温まる団欒風景でしたconfident‥。本日9月16日は、たまたま誕生日でした。今日はたまたま、政権交代が正式に行われました。たまたま、冷蔵庫にワインが冷えていたので、たまたま一人で祝杯を上げました。ボクも目出度く、二十歳を迎えましたsign01happy01これで大人の仲間入りですwink。ボクよりずっとオネーサンのノリちゃん、大人の作法を教えてネ!‥話を逸らすsign01(>▽<)sweat01‥年間三万人を越す自殺者が絶えないのは、経済不況が原因ではない。それならば、経済的に貧しい国の人々が自殺しないのは変だ。のりチャンのキリマンジャロ報告を見ても判る通り、民族の精神的豊かさは、経済効果とは関係ない。世界第二位の経済大国の日本が、10年以上に渡り、三万人以上の自殺者を出しているのは、経済に偏った国のあり方に問題がある。自国の精神文化‥宗教・芸術・教育‥政治を、他国に対して誇れる国になることが、成熟した国家だと思う。経済一辺倒でやって来た日本は、精神さえも、経済的効果によって救われる‥と、大きな勘違いをした。日本は夢を持てない国になり、経済的に行き詰まると悲観して自殺する。民族の誇りを取り戻す政策を期待したい。

うちのお姉さん、かなりふくよかです。でもね、本人いわく大分痩せたようですwink 姉は赤ちゃんの頃から屈託のない明るい性格で、それは今も変わっておらず体型も変わらない。ギャンブルは競輪とパチンコが主流だったかな?夫婦の一方だけだったらトラブルの元だけれど、一緒に楽しんでいるならそれはそれでいいよね~heart02
従兄夫妻は日本語で会話してましたよ。でも喋らないとやはり忘れるものらしいですね。そういえば、日本語だって間違えたり、言葉に詰ることってあるもんね。これは年齢のせいかしらんcoldsweats01

従兄夫妻がはるばる訪ねてeye来てくれて、長時間マッサージをしてくれてお母さんも気持ち良さそうだもんね。ベッドに戻っての笑顔shineがそれを表しているよ。noriちゃんのお姉さんはふくよかそうだね。ギャンブル好きだって。ひげじいと同じだ。夫婦で英語ペラペラってうらやましいやら、日常会話も英語でするのかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/31368568

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄夫妻の面会~♪:

« ‘岩手山’と‘仙女の湯’ 090911(金) | トップページ | お墓参り&舞浜ユーラシア »