2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 金剛山  | トップページ | さだまさしディナーショー »

洒落人忘年会

2009.12.22(火) 大阪天神橋筋商店街4丁目 ‘居酒屋 めぇべる’にて洒落人仲間との忘年会に参加bottle
今回大阪入りしたのは、金剛山が目的ではなく、こちらの忘年会が本命であったhappy01Pc220067

洒落人スタッフ、常連さん、いつの間にやら皆いい歳になったねぇ。
先に帰ってしまった人、ドタキャンの人、仕事や所用で来られなかった人、色々あるが、店を閉店しても尚、こうして集まり「なんでやねん!」「ほんまー!」「めっちゃ○○やでぇ。」なんて日頃聞かない大声の大阪弁が右から左から飛び交う。大阪パワーはスゴイsign03
それぞれの強~い個性も相変わらずhappy02 みんなの中に入れば昔と変わらぬ自然体だが、客観的にみると、よくこの地でカウンターに入っていたものだと我ながら感心するhappy01
来年が閉店10周年であることに誰かが気がついたsign01じゃあ8月あたりにもっと盛大にやろうよ!って話になり、飲み会だけでなく、昼の部でハイキングも企画しようか、なんて話も出て盛り上がった。はたまた介護付き飲み屋‘のり’出店の話まで出て、「う~ん、この酔っぱらい達の介護は若くないとできないな~coldsweats01」なんて思いつつ、またの再会を誓ってお開きとなった。
何年経ってもこうしてみんなで年を重ねられたら嬉しいなnote ありがとね。これからもよろしくpaper

« 金剛山  | トップページ | さだまさしディナーショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトストーンね、洒落てるねpostofficehappy01
ありがと。
お仕事、落ち着いてきたのかな。お疲れさんbeer

noriP‐姉さんpostoffice…………………ケン兄さんのブログに……………少し遅くなりましたが……………開設おめでとう御座いますgoodと…お祝いのメッセージを……………送っておきましたscissorsscissors

せのさん、どうもどうもwink
10周年やりましょうねsign01
せのさんは結構早い時期から常連さんでしたからねぇ。トラブルが起きるといつも納めてくれるので助かりました。
何よりいつも楽しいお酒barでしたよねhappy01
マドンナってのは他の人からのブーイングが怖いですcoldsweats01
洒落人で出会った人達のご縁がいつまでも続いていることが本当に嬉しくて、大阪で生きた意味さえ感じますよ。
連絡先はメールの方にしますねloveletter

久しぶりに会えて楽しかったです。
いろんな物語がありましたからねえ。懐かしい顔ぶれに、話はつきませんでした。

「閉店10周年記念なんて聞いたことないわ」と誰か言ったけど、それができちゃうのが「洒落人」というか、マドンナ・のりちゃんの魅力ですよぉ。

「のりちゃんがくる」というだけで、そりゃあみんな駆けつけますって。

来年の10周年、ぜひぜひやりましょう。

あっ、それとWindow7に変えたら、保存していたアドレス読み込めないんです。お手数ですが、ご連絡お願いします。

先祖が、一緒かもsign02sweat01banana  sign05sign05sign05shineshine やっぱり、臭うsweat01

ええ、近い臭いはしますよcoldsweats01

ぼくの真面目なコメントを楽しむ人は、ぼく以上に、きっと真面目な人でしょうsign01 ‥ ( ̄▽ ̄)sweat02 ‥ 返事はいらないよ、介護付き飲み屋のママへheart01

ひげじい、時が経つのって早いですよね。でもね、何故か大阪で過ごした時間は、9年前というよりももっとずーっと古いことのように思えるんです。あの町で、夜の店に勤めていた自分というのが信じられないような。でもこうして仲間に再会すると、次から次へと色々な思い出が蘇り、何年もの空白なんて感じないから不思議。
いいお店だったんですよぉbeer私がどうっていうのではなく、私もみんなの中の一人で楽しませてもらっていますconfident
24~25日とクリスマスは夜勤でした。赤岳でも遭難があったんですか!笊ヶ岳は結構大変でしたよ。これからブログアップしますので見てやってくださいwink

ケンチャン、大阪にも居ましたよ。あなたのコメントを楽しんでいる人がsign01gawk ね、白石くんsmile

あんち、楽しいひと時をありがとう。
やっぱり変わんないなー。懐かしかった。
公私共に色々あったようだけれど、元気そうで良かった。8月、また会おうねbeer

この度はお誘いいただき、ありがとうございましたhappy02

久しぶりに楽しかったですwww

コメント書いたつもりだったんだけど、送信する前に消したみたいで、ちょっと送れて再送信ですwwwbleah

8月楽しみにしていますlovelygood

  noteき~よし、この夜night
  xmasshineshineメリークリスマスpresent
 クリスマスって今日かな?いや明日かな?
 今日、赤岳で男女2人の遺体が発見された。土曜日は低気圧が通過して一時的に雨rainが降るようだし(山頂は雪snowかな?)ガイドが付いていると言えども、布引山は急勾配が続くし雨のあとの登山道は湿っていて滑りやすいからくれぐれも転倒等には注意して、決してあなどらずにね。sign03

さすがsign03大阪の暴年会sign02‥もといsign01sweat01‥忘年会だけあって、濃いィィっすねェ~noteshineshine 淡泊な湘南ボゥーイwavewavesign02の、ワタクシめと致しましては、その積極性が羨ましい限りですぅ~~っっsign03dashdash 。大阪外語大学の友人と京都に遊んだ折り、大阪の人達に言われました。「 アナタ、ヨクシャベルネsign02sweat01‥ 」←(大阪弁でsign01)

 そうか、お店、閉店してから9年が過ぎたんだ。9年を経た今も多くの人が集まってくれるってことはそりゃぁ本当に有難いとこだねscissors
 裏を返せば、それほどnoriちゃんが慕われていたということになるのかな。人望があつかっんだねsign03
 いつまでも昔のことを覚えていてくれて大切にしてくれるってやっぱり大阪は人情あふれる街だよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/32717981

この記事へのトラックバック一覧です: 洒落人忘年会:

« 金剛山  | トップページ | さだまさしディナーショー »