2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 洒落人忘年会 | トップページ | 笊ヶ岳 ~ガイド山行~ »

さだまさしディナーショー

09122__edited1  2009年12月23日(水) ここ3年恒例となった、東京ニューオータニでの『MASASHI SADA CHRITMAS DINNER CONCERT』へ行ってきた。大阪から直行だbullettrain09122_3

昨年と同じ‘225番’テーブル。前から2列目の右寄り。すっばらしくいい席なのだ。
ただ、さださんのディナーショーでは、さださんは歌いながら全席を回り、拒否しない限りは全てのお客さんと握手をしてくれるので、どこの席に居ても間近のさださんと遭遇できるconfident ファンにとってはこれがどんなに嬉しいheart01ことか。
贅沢で美味しいコース料理を堪能した後、さださんが登場する。

今回は大好きな‘黄昏まで’‘主人公’を聴くことができた。
他には今年話題となった、‘私は犬になりたい 490円’も熱唱happy01 真面目に聴くとなかなか切ない歌詞なのだ。

コンサートのようなボリュームはないが、より近くでさださんを感じられる、そして本当のさだ好きしかいない空間というのが実に心地良い。(奥様に無理矢理付き合ってそうなご主人様もおりますが‥)

ここで1年を振り返り、来年への抱負も語り… 贅沢な時間です。私の影響でさだ好きになり、3回のディナーショーを共にさせていただいているSさん、いつもありがとうございますnote 良いお年をshine

« 洒落人忘年会 | トップページ | 笊ヶ岳 ~ガイド山行~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うるうるsweat01(@▽@;)sweat01shineshineshine

さださんの歌詞が日本語や漢字の勉強になったというのは事実。

ふぅ~ん‥今度、聴いてみよnote(・◇・)  詩(詞)を、大事にする人の歌って、イイよね~~heart01confident‥ アレ「はるな愛」調に‥なっちゃったsign02(*^o^*)sweat01sweat01

ひげじい、ケンチャン、お返事遅くなってゴメンナサイsweat01 今日までギリギリいっぱい動いていたので…(と言い訳させてcoldsweats01

ひげじいもさださんの歌を聴くの?そう、さださんのほとんどの歌は自前で作詞作曲です。時々どなたかと合作の時もあります。さださんの場合、歌はもちろんだけれどトークが上手なのでやっぱり生がいいんですよnote

ケンチャン、それは『男は大きな河になれ』です。私も好きな歌です。さださんの歌は、世間で売れた暗い?歌よりも、アルバムの中に刻まれている深い歌の数々が素晴らしいんですよheart02

さださんの『男は河になれ』‥だっけ、スメタナの「モルダウ」を、彷彿とさせる名曲だと思いましたsign01 『秋桜』も大好きな曲です。この曲は、20代の、お水の花道wineshine‥の頃、よく歌った記憶がありますkaraoke‥ 下手は下手なりに、一夜の夢を見たものです。 noriちゃん、今回も短い長旅sign02を、素晴らしく満喫されましたねsign03heartshine‥ 2009年もあと僅か‥。悔いのない毎日をsign03paperbellメリークリスマスsign03bellpresent

 大阪での宴席を終えて、その足で東京に直行bullettrainしてホテルで、さだまさしのディナーショウですか。まぁあ、その行動たるや、あきれるほどタフだね。その前に金剛山にも登っているしね。
 ホテルニューオオタニでさだまさしkaraokeのクリスマスディナー。無茶苦茶値がはるんだろうなぁ。
 でもさだまさしの曲は独特だものね。語りかけるような曲でそれでいてユーモアもあって、しんみりさせられることもあったりで一度聴いたらmusic忘れならないような曲ばっかりだもの。さだまさしの曲はほとんど、さだまさしが作詞作曲したものでしょう?凄い才能だな。うっらやましいspade

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/32718255

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさしディナーショー:

« 洒落人忘年会 | トップページ | 笊ヶ岳 ~ガイド山行~ »