2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 胃瘻造設手術 | トップページ | 沖縄本島旅行~伊江島&今帰仁&古宇利島~2010.03.11 »

沖縄本島旅行~瀬底島~2010.03.10

3月10日(水)~12日(金)の2泊3日で沖縄本島へ行ってきた。航空券の予約は勤務表ができる2月20日過ぎに入れていたので、母の急な手術日程などで中止にするかどうするか迷っていたが、経過が思いの外順調だったこと、キャンセル料も惜しいと思いcoldsweats01決行することにした。
10日は夜勤明け。羽田11:25発JALで那覇へairplane上空は風が強くtyphoon結構揺れ、到着時刻が30分ほど遅れた。空港からレンタカー会社の乗り合いバスで営業所へ移送され、手続きを終えて車に乗れたのが15時半を回っていた。今回泊まる2件の民宿はいずれも食事の評判が良かったので2食付にしていたため、高速を飛ばすことにしたcar 002
お天気はくもりcloud 高速を降りたあたりで雲間から陽が射し込み、海のブルーもキレイだったのでパーキングparkingに停めてしばし南国の海に浸るwave あ~気持ちい~い。

1泊目の宿はALOALOという名前で、瀬底島への橋を渡ると直ぐに右手にある。
車を停めると直ぐに中からオーナーさんが出てきて「お待ちしておりました。」と爽やかな笑顔の男性。大した荷物でもないのに持ってくれてお部屋へ通された。ここは部屋数わずかに2室のみ。1室2名までの定員で、トイレとお風呂は共同。まだピカピカで新しかった。浴室は24時間利用して良いということで、普通のユニットバスだった。私は朝晩利用させてもらったspa
夕食は部屋食だ。「これから瀬底ビーチで夕陽が沈むのが観られると思うので、それを観てから夕食にしますか?」と聞かれたのでもちろんそのように19時からの食事にしてもらった。瀬底ビーチまでは車で5分程度。008
日没は18:30頃という。荷物を置いて直ぐにビーチに出発。シーズン中は有料駐車場があるが、今の時期はロープで閉鎖されており、ビーチ行き止まりの所へ路駐とした。他にも数台車が来たが、あぁ若いカップルばかりheart02
でも、あまりの強風に皆さん車から降りては3分も経たずに去っていく。しぶとく居続けたのは私だけだったcoldsweats01010
白い砂浜に水色の海。
気温は14℃くらいだったが、北風の強風だったのでかなり寒い。人が来ても直ぐに居なくなるのをいいことに、私は海岸の右⇔左と走ったり、岩をよじったり、貝殻を探したりと遊んで日没を待った。
ところが気が付くと空には厚い雲cloud 全くサンセットなんて見られなかった。でもきれいなビーチを楽しめたので気持ち良くALOALOに戻った。014
夕食がコレsign01
2食付で¥4500 揚げ物はサックサクで、魚とアグー?と豚カツだったと思う。お刺身の種類は不明。フーチャンプル、魚と野菜のホイル焼き、貝殻の中には手作りの漬物、そしてご飯とお汁。ご飯は食べ切れなかったdash 美味しかったよぉ~満足happy01018_2

そして朝は洋食restaurant
ハムエッグにツナサラダ、スープ、オレンジ、ジャムにコーヒーcafe 
朝日が山から昇るのを優雅に観ながらゆっくりいただく。
021 チェックアウト前にALOALOから徒歩5分で行けるビーチへお散歩foot
ビーチとしては狭いけれど、海の美しさは変わらない。キレーhappy02022

こんな貝?が居た。生きてるのか死んでいるのかさえわからないけれど、触ったらブニュブニュしてた。

夏は宿から水着で行ける距離なので、シュノーケリングだけでも魚や珊瑚が楽しめてお勧めだとのこと。ぜひまた海に入れる時期に来たいものだ。

« 胃瘻造設手術 | トップページ | 沖縄本島旅行~伊江島&今帰仁&古宇利島~2010.03.11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

野生かニャ~

アンタ、ホントの野生の猫だなsign02sweat01‥ ( ̄▽ ̄)sweat02

ぷかぷか浮かんでいる状態だニャンhappy01
メバルfishが海の中に動かずにじ~sign04っとしてる様に、泳がず動かず、海水のど真ん中で、浮いてみるのさ。
中性浮力だよんhappy02
覚えてるかなぁbleah

う~む。気持ち良さそうなのは伝わってくるけれど、その『ホバーリング』の意味がわからない???

沖縄で始めてダイビングして感動したのは、
この今いる感じで海の中にいた事sign01
透明度のよさに思わず、全てを外してしまいたくなったよんnote

太陽の光shineshineshine
キラキラ入ってきて もう最高sign01sign01でしたheart04
でね でね ホバーリングしながら仰向けになって
ふわふわheart 気持ちいいよhappy02
是非 試してみてupdown

沈む夕陽、観たかったですよ。またの機会になりましたsign05 沖縄は本島、離島と何度も行っているけれど、いつもシーズンオフの時期なので、たまにはギラギラsunの時期もいいかもしれませんね。

どらちゃんは潜りに行ったんでしょ?
きれいだろうねーpisces 私も少し修行して行きたいものです。

瀬底島は 私も 行ったことあるよ~note

キレイだよねheart04

 白い砂浜に水色の海が素敵だねー。南国の真っ赤な太陽が沈むところを見れなかったのは残念。でも気持ち良さそうだし楽しそう。

おはようございます。ようやく本命の与那覇岳の記事に入りますpencil 朝のお写真、載せさせていただきますねwink

海辺も宿も素敵ですね。与那覇岳の記事も楽しみにさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/33773561

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄本島旅行~瀬底島~2010.03.10:

« 胃瘻造設手術 | トップページ | 沖縄本島旅行~伊江島&今帰仁&古宇利島~2010.03.11 »