2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« また落ちた^^; | トップページ | 退院準備 »

桜一分咲き

3月26日(金) 昨夜は職場の歓送迎会だった。大好きな人達が辞めていってしまう。そんなことから飲めないお酒をbeerコップ1杯、bottleおちょこ2杯を飲んでしまった。いや心意気として飲みたかったのだ。でも目が回りだし、気持ち悪くなってきたwobbly これはマズイsign01と思って、今度は全力で冷茶を5杯、6杯と大きめのグラスで立て続けに飲み、なんとか無様な姿をさらさずに事なきを得た。でも今朝も気持ちが悪いcatface 晴れていたら山で汗を流してアルコール退治もいいかもしれないと思ったが、お天気もどんよりcloudだったし結局はぐうたらと過ごしてしまったpig 午後から銀行・郵便局・市役所などの用を足し、パソコンとプリンターをつなぐUSBの長めのコードを買いにヤマダ電機まで行ってきたtrain一日が終わるのは早いsandclock
帰りに母の食事介助に病院へ寄ってきたが、段葛の桜がぼちぼち咲き始めていた。002

母の退院が4月2日にほぼ決定したので、その頃にはちょうど満開となるだろうかcherryblossom 001

桜並木は花が咲いていなくても、ピンク色のが枝を彩り明るく見える。

もうじきだねぇ。楽しみだなnotes

« また落ちた^^; | トップページ | 退院準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャレンジャーでいるうちが花だsign01cherryblossomshine 挑戦心が大切なんだsign01punch 勝ち負けの問題ではないsign01angry負け惜しみ(v_v)sweat02

ケンちゃん 負けたまま 終わっちゃうのsign02sweat01sweat01dash

ハーイ!(;o;)/sweat01‥やはり今回も下剋上ならずsign01despairsweat02‥ケンの敗退downsweat02 百戦全敗記録更新中sign01sign01bearingsweat01

うるさいsign01 座布団全部取り上げsign03 つべこべ言わずに黙って寝とけpunch

そろそろ“五分咲きの桜”のブログに、更新して来ーいっっsign01cherryblossomcherryblossomshinecameraimpact 綺麗な新しい座布団、寄越せっつーのっっsign01paper

座布団よこせsign01dashpaper はよ寄越せsign01paper その上で寝るからsign01bleahdash

気合いが入り過ぎると「気哀heart03」になってしまうので、肩の力をガス抜きして「気愛heart01」を入れ直しますsign01(・◇・)

なりすぎないよーにsign01

「気落苦down」はイヤだから、気楽に過ごしてみます。きっと「喜楽up」になれるでしょうっっsign01(・◇・)

今日は久しぶりにすっばらしいお天気sunになりましたねぇ。ああ、山へ行きたかった。夜勤明けの昨日は大分色々頑張ったので疲れてしまい身体が動かないdown明日が晴れなら行くぞ~shoe
今日は母の退院に備えて準備を整えようと思っている。胃瘻を造ったことから着る物は前開きでないと具合が悪いだろうから、着心地が良くて楽チンで介護がし易くて、母に似合う物cherryを探してこようsign01 お世話になった方々、これからお世話になる皆さんにも何か考えたいなぁ。

ケンチャン、お金がなくてもいくらでも楽しいことはできるよnote 『徹する』なんて気合が入り過ぎてなあい? 気楽に行動してみては如何confident

あんち、私がmixiを苦手とするのはいつもログインパスワードを忘れてしまうことsecret統一すればいいのにアレコレつけちゃうんだよねcoldsweats01
今から見に行きますよ~ Web大阪桜をcherryblossom

ケンはいまお金がないんです(・◇・) どこにも遊びに行けないから、体を鍛えるか本を読むしかないhappy01sweat01 考えてみれば雨には雨の過ごし方があるわけで、晴耕雨読ってやつです。sunrain 金がない時はそれしかない しかしそれも悪くない。考えてみれば人間には心と体しかないわけで、それを一つのことに徹していくのは、値千金の時間を過ごすことかも知れない!! 運動でも読書でも、一つのことに徹すれば徹した分だけ、否それ以上の何かを、必ずもたらしてくれると信じたいっっっsign01punch ああっsweat01またっ、血迷って青臭いこと書いてしまったっっ(汗)明日は大嵐ダ~~ッ sweat01

今日の天気予報はcloudsoonsun
sprinkle要らずでしたよね?

なんでshocksweat01sweat01
なんでrainmistsprinkleなの?
ケンちゃんsign02なんでsweat01sweat01dash

ホントにアメ降らせるとは・・・punchimpact

携帯写メですが、mixiにのせてますンで適当に見に来てくださいwwwcherryblossom

noriさんの懐かしいコメントのところですが、ちょっと写りが悪いかもcoldsweats02

ケンが勉強したから‥大雨、大地震、大洪水の、天変地異でしょうsign01(v_v)sweat02

明日は rainかなぁsign05sign05sign05

のりちゃん、どらちゃん、先ほどは失礼しましたsign01m(_ _)m ‥何十年振りかで何を血迷ったのか‥、お勉強していたものでsign01dash (^^;ゞ イヤ~っっsweat01 慣れないことは、急激にするもんじゃないナsign01smilesweat01 ‥ アタマはフラフラ、肩はガチガチに凝っちゃった~っっsign01(*^o^*)/sweat01 ‥さーて! 気晴らしに、運動でもして、気持ちのよい汗を流して来まーすっっsign03(*^▽^*)ゞ‥ 心も、身体も、流す汗だけは、決して自分を裏切らない、決して騙せないことを‥、よーっっく、知っているsign03 純粋に、流す汗のみを、俺は信じてるsign01punchshine

放っといてannoydashsweat01 少し、一人にさせといてsign01(-.-;)dash

自分が移植した珊瑚を見るのに 『移植しましたsign01』っていう証明書がいるのよ。それを持ってくの 忘れちゃうんだよねsweat01sweat01

そうだね、どんなのかによっては・・・gawk
珊瑚、見に行ったらいいのにィ~pisces

ケンちゃんの日本男子って どんなんなんsign02smile

珊瑚の白色化sign05
海水温上がって 関東でも 見れてしまうかもsweat01

ニャンコは 珊瑚の移植もしたことあるんだよheart04

まだ元気かなぁnote

ハイ!お約束しますcherryblossom‥ 桜に誓って!(^^)ゞ

yatarouさん、その宴会は毎年恒例でしたね?春の山菜満載でお酒もますます進みそうですねぇbottle
相当な理由がなければ飲みませんからぁ~happy01 
言葉足らずの私は非言語を重要視していますheart02

ひげじい、お母さんにも美しい桜並木を見せてあげたい。退院日が穏やかsunなお天気でありますように。

あんち、久し振りpaper
大阪というと大阪城や造幣局もあるけれど、私は源八橋付近の川沿いの桜が印象に残っているな。こちらもまだかなり寒いです。温かくなったら一気に開花しそうですcherryblossom

にゃんこは咲き始めが好みですか。
私は少し花びらが舞う頃が好き。どちらもあっという間に過ぎてしまいますね。
自然環境の変化は、自然の中にいると余計に強く感じるものですよね。にゃんこは珊瑚でも感じているでしょうね。世界で動いて欲しいけれど、まずは自分だよねbud

ケンチャン・・・そのうち日本男子らしいところを見せてくださいsign03

桜は冬で寒くならないと花が咲かないそうです
このまま 温暖化が進むと冬が無くなってしまい花が咲かなくなるらしいよ

流氷も キリマンジャロの雪も 危機だよね

この先どうなるのだれう…と思う
だから 今のうちに 自然を満喫したいと思う 今日この頃happy01

温暖化防止も気にしつつ生きていくニャ~sign05sign05sign05

母上様 退院決まって何よりですnote

桜を見ると“祖国・日本cherryblossom”を思い出します。桜を見るたび、日本人で良かったsign01‥と心から思います。みやびの国、文学の国、武士の国、美しい自然のこころ“桜の国・日本”を、わたしは守りたい。

お久し振りですhappy01
大阪でもcherryblossomさくらがちらほら咲きはじめましたnote
気温はまだ3月初旬並ですが、来週には満開だと思うヨhappy01

どうやらお酒bottleは受け付けない体質のようだねbearing
お母さんの退院がほぼ決まったそうで嬉しい。桜もその頃ちょうど満開になってそうcherryblossom

cherryblossomの木が ピンクで キレイheart04
最近は 満開のcherryblossomより 咲き始めが キレイだニャ~lovelyって 思うニャンコですshine

段葛の桜も咲き始めましたかcherryblossom

明日は鎌倉市内の高台のお屋敷で、池の周りに咲く桜cherryblossomを見下ろしながらの花見の宴です。cherryblossombottlecherryblossombottle
開花状況とか天候は関係なくやります。

出たばかりの筍の煮物にそらまめの塩茹で、フキの煮物、山椒の若葉の佃煮、焼き鳥とお刺身の盛合せ等々でトラフグのヒレ酒をガッポリやります。

酒が飲める飲めないは体質から来るものだから無理しない方が。

湘南いぶし銀さん、夜勤、お疲れ様でした。出席できなかったのは残念でしたね。
温かいコメントをありがとうございます。
定年退職は仕方がないけれど、寂しいですねweep まだ出会ったばかりなのに。。
そのうち大磯へご招待してくださいねconfident

歓送迎会お疲れさまでした。そうですか・・コップとおちょこ、noriさんの思いやりと優しさが伝わってきました。残念ながら私は夜勤の為出席できませんでした。
我が家の木瓜も満開です。日照りの夏も有れば木枯らしの冬も有ります。そして桜が・・
そうです、「春は必ずやって来る」のです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/33947950

この記事へのトラックバック一覧です: 桜一分咲き:

« また落ちた^^; | トップページ | 退院準備 »