2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ポータブルオーディオ | トップページ | 志水ガイドの‘ヒグマ鍋’懇親会 »

ひな祭り

3月3日(水) 女の子のお節句の日ですねcherryblossom とはいっても普通にお仕事で、これといって約束もなく、一人で何をするわけでもないのですが、ちょっと嬉しいことがあったのでご報告note002
お雛様の後ろにあるポン菓子と、横にあるGODIVAのチョコレートをそれぞれ頂きました~happy01
houseで一人、ニマニマと眺めながら、甘酒を温めて予定外の雛祭り気分。
このところお母さんのことでは心配が続き、仕事では「ちょっとそれどうなのよ~catface」ってことも重なり、若干ブルーdown傾向だったのだけれど、こうしたささやかな幸せに心が動くということは、まだまだ元気がある証拠。それに甘い物を食べると柔らか~い気持ちになれるcake
明日から気を取り直して頑張ろうっとup

キリマン仲間のAさんから、今年も北丹沢山岳耐久レースのエントリーが始まっているので早々に申し込むようにとの連絡mailtoが入った。そこで先ほどネットからエントリーを済ませた。今年の目標は『完走』から一歩進んで、7時間を切れるタイムで走りたいなぁrun
あっという間に7月が来てしまいそうだけれど、練習あるのみsign01

« ポータブルオーディオ | トップページ | 志水ガイドの‘ヒグマ鍋’懇親会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家には母が飾ってくれていた、7段飾りのお雛様が2組も倉庫に眠っています。
もうちょっと余裕ができたら、箱から出してあげたいと思います。
少しでもそういった飾りをすることは、ほんわか気分になりますものねcherryblossom
makimakiさん、春間近の寒さで体調を崩されませんようにheart02

お雛様!
私もおだやかに過ごそうと奈良人形の豆雛を飾りました。あられもね。・・思い出の人形です 50年あまりのお付き合いです。写真送れなくて 残念です
 浜子さん お大事に。貴女もお元気でね。

ニャンコ先生、何卒よろしく! m(_ _)msweat01

まずは ニャンコが毒味して 一番良さそうなのを ご用意致しましょうsign01

ぼくにもお毒味さしてsign01(@▽@;) 何年モノでもいいよhappy01 ウイスキィのも興味あるwink なんたって梅は医者いらずsign01 酒は百薬の長sign01 両者を合わせた梅酒は健康的だし、美容にも良さそう。寒い晩に、怪しげな店で飲んだ梅酒のお湯割りは、全く悪酔いしなかったよscissors。ウイスキィで造った梅酒で、ロックや水割りもかなりイケそうsign01wink テーマが“湘南の太陽”だから、健康的でお洒落な梅酒のカクテルbarなんかも、女性の間で流行りそうsign01(^^)v 癒し系で好感度ナンバーワンの、はるな愛ちゃんのイメージにピッタリだから、彼女のお店に入れさせてもらえるといいね!barshine happy01

nori様 お毒見しますか?smile
何年ものにいたしましょうか?happy01
瓶が4本位あるよ~
甘み控えめですよ~ うち1本はウイスキーで作ったのよwink
3年経たないと飲めないことにしている。
今度もって行くね~heart04

ケンチャンsign01ステッカーには トラニャンコかニャcat
楽しみだニャンhappy02

梅酒の瓶に貼るステッカーの、ロゴマークとデザインは、ぼくが描いてあげるよ。もともと漫画家志望だからpencil

どらちゃんマークの“湘南の太陽”を、登録商標して売り出して。タクシーのお客さんにも宣伝してあげる。お酒好きのお客さん多いからscissors

ペコちゃん、シューズ情報ありがとうsign01
Nikeshoeだけで検索したのが間違いだったcoldsweats01 こちらも3月中にゲットできるかなconfident 走らないと意味ないけど、物から入るのもpapergood

どらちゃん、いいねぇflair
売り込みは任せてsign01稼いで山分けねwink
「この梅酒は湘南の太陽sunと潮風を浴びて、のびのび育ったオーガニックの梅を使って作ったのよォ〜」と飲ませればイチコロよwink
味より思い込みがkeyだねhappy01でも手作りなら私も飲んでみたい。

ネコが造った梅酒かぁ~~っsign05sign05sign05 それを出されたら、勇気がいるなーsign01(-_-)sweat02 ‥ ちなみに、最初に誰にお毒味をさせるんだろー sweat02 ( ̄▽ ̄)sweat01

nori様heart04提案がsign03
私が作った梅酒があるからそれを使って
ガポガポdollar稼いでくだされsmile

買ってきた梅酒の方が美味しいかもねcoldsweats01

PS.おっしゃる通り、オレから好奇心を奪ったら‥なんも残らんsign01sign01(@▽@;)‥カスしか残らんsign01

noriちゃん、鋭い人間観察と明晰な精神分析sign03‥恐れ入ったsign01sweat01ナヌsign02、アンタほど診断し易い単細胞はいないってsweat01bearingdash せいぜい稼いで、ノリママ女将の飲み屋で閉店まで飲んだくれたろsign01bleah ‥ノリママ、梅酒10杯オカワリーっっっsign01(*^▽^*)/‥ヒック!(;_;)‥バタン!m(_ _)m‥グ~っっsleepyスカピーっっsleepy(-。-;)zzz‥ bottle どらちゃん、ケンは教養に乏しく、哲学のカケラもなく、恐ろしく娯楽的で、きわめてノンポリ‥奥が深いどころか、底の知れたツマラナイ男です。ウツクシイ女性に弱いのが、唯一の救いでしょうか。(v_v) ‥

我が家もしっかりお雛様を飾り、お祝いの膳をいただきましたよ♪
トウの立ったオバサンがそれぞれ1人と1頭しかいませんけどね(^^;;

↓のNikeのシューズの件ですが、Nike+対応シューズで検索するとたくさんヒットしますよ。
今はNikeのほとんどが対応してると思います。

ケンチャンは行き‘倒れ’ることはないなー。どっちかっていうと、行き先に向かっている途中でキョロキョロしているうちに全然違う方向に元気よく行き続ける好奇心旺盛派だと思うけれど如何?
私の飲み屋bottleはちょっとお高いmoneybagわよ~。しっかり稼いだら来てねwink

にゃんこ会の蕎麦情報、楽しみに待っておりますsign01

お蕎麦って意味無いのかな?
私は言われたからそうしたんだけどcoldsweats01
pcネットで見てみても確かに
翌日に蕎麦なんてどこにも無いねsweat01sweat01sweat02

もう一度訊いてみる~dash


ケンチャン『行き倒れバッタリのキリギリス』sign01
上手いflair座布団をあげようhappy01
ケンチャンて 文学的な難しいことを話すから
あったまflair良い様な気がするんだけど
そうでもないような気がするbomb
奥が深そうだsign05sign05sign05sign05

自己分析するなと言うからしたよsign01(p_-)‥noriちゃんsign01、俺のどこが『行き倒れバッタリのキリギリスsign01』だっっsweat01annoydash失礼なっ(ToT)dashsweat01sign05sign05punch ‥当たってるだけに、余計に腹立つannoysweat01(><)noriちゃんは、働き者のアリンコかな?(p_-)(-_-)(@_@) う~んsweat01 ぼくが遊び人の行き倒れバッタリのキリギリスなら、noriちゃんはさしずめ、介護付き飲み屋を仕切ってる姐御肌の女将ってトコかsign01bleah ‥ 「懐寒し、秋の風」じゃないけど、最近やたら寒くてね!bearing‥よく見たら、財布の中に2000円しか入ってないsign01sign01(ToT)sweat01 どーりで寒いわけだsign01weeptyphoonnori姐御さん、ツケで飲ましてくれるbottledespairsweat01‥梅酒のお湯割り(;_;) 《オケラのケンよりsign01

おそばーsign02 初耳だよear
それでお蕎麦を食べると結婚したら末永くうまくいくとか?

お雛様の次の日は おそば食べるんだって

お雛様は 明日 片付けますdelicious

私はケンチャンのアリンコ発言で直ぐに「君はアリンコではない!」と言いたかった。発想はどらちゃんと一緒です。どうみてもコツコツとは縁遠いような・・・私が言うのも何だけれど・・・行き当たりバッタリ派で、それを楽しんでいるんじゃない?
さて本人はどう自己分析するのやら。しなくてもいいよ~scissors

ぷりすけさん、去年初めてこういったレースに参加してみたけれど、新しい刺激を感じられて楽しかったですよnote レースだからこそ日常では頑張り切れないところまで全力を尽くせるような快感っていうんでしょうかね。私のように地道に練習ができない、その場だけの人間だからそう思うのかもしれませんが。
ものは試しで一度くらい如何?

どらちゃん、ケーキcake7個も羨ましい~~~sign01
雛人形片付けた?昔は早く片付けないと嫁に行き遅れるって言われてたけれど、わが身を振り返ると本当かもsign02 いや、遅れるどころか・・・×××catface

Dolceさん、銘柄は明治でもロッテであっても、プレゼントpresentのようにもらえたら充分嬉しいんですよ。それが女心ですぅheart
お仕事については一口には説明できませんが、チームで動く内容なので、個人個人は頑張っていても向かう方向がバラバラだったとしたらいい仕事はできないんですよ。人のことが気にできなくなったら、この仕事はやってはいけませんね、多分。

ケーキcake 食べちゃったsweat01
美味しかったよhappy01scissors

アリンコは コツコツ頑張って 身支度をするから 大丈夫だよんnote

鉄人の集まりのドサクサにィィィ~‥、まぎれ込んだアリンコ 一匹ですけどォ~Σ( ̄□ ̄;)sweat01 ‥ ‥何か

ニャンコへ ケーキcake 寄越せsign01 paperpaperpaper dash

 一人でも雛祭の真似事でもやってみようという気持ちの持ち方がいいですね。高級なGODIVAのチョコpresentもらえてよかったね。

 仕事ではいろいろと大変そうだけれど、自分の持分はきっちりやるとして、周囲のことには余り気にしないようにできないもんですかねthink

明かりをつけたよぼんぼりに~noteお花をあげたよ桃の花~note

違うかニャ~


酔っ払いの 右大臣を見て笑ってしまうのは 私だけ~up

ニャンコのhouseには なんと7個のケーキcakeがきたよケーキバイキングrestaurantsign01
まだ残ってるけど


鉄人の集まりレースfujirundashdash
がんばれ~

いい気分転換出来た様で良かったですね。
耐久レース・・・・・・やっぱnoriさんは鉄人だ。
とてもじゃないけど出ようとも思わないもんなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/33622240

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ポータブルオーディオ | トップページ | 志水ガイドの‘ヒグマ鍋’懇親会 »