2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お椀型チーズケーキ?! | トップページ | 大崩山 **湧塚コースピストン** »

胃瘻からの食事

4月16日(金) 胃瘻から注入している物を確認できた。『リカバリー ニュートリート』というものだった。267gで400kcalだから、先日教えていただいたテルミールの方が少量で高カロリーということになる。今度医務室と相談してみようかな。
014ここの医務の人は私を信じて任せてくれることがありがたい。今日も私がチューっと入れた。
その前にハーゲンダッツのアイスを1個食べた。今日はとても寒いけれど、居室は過ぎるほどに暖かくて母は汗ばんでいた。空気は乾燥しているためアイスは結構進むのだ。

ipotから流れる曲は‘加山雄三’や‘さだまさし’notes このスピーカーはコンパクトで軽くて安かったし、ipot側の充電を使って聴けるので、移動も楽々。もちろんコンセントにつなぐこともでき、その場合はipotの充電もできる優れ物good

012母のところへ行った後にまたもやスポーツジムでひと運動。何故かガラガラだった。
これが私のレンタルロッカー。ミニ登山靴をマークにぶら下げている。
2日続けて行くことは今までなかったことなので、身体に負担にならないようにゆっくりと10km走りrun、筋トレを少々し、お風呂でのんびり温まって帰宅したrvcar

明後日の夜勤明けでは羽田空港→熊本へ直行だairplane
昨年のリベンジで‘大崩山’へ行って来る。今回も2泊はレンタカーの中でと思っている。お天気が悪そうrainなのでどうしたものか。行ってから考えることにしよう。

« お椀型チーズケーキ?! | トップページ | 大崩山 **湧塚コースピストン** »

お母さん日記」カテゴリの記事

コメント

たまにはイイこと言うねってsign02‥ありがとsign01(-"-)sweat02 それよか、終電なくなっちゃったーっっsweat01sweat01sign03 ‥ Σ( ̄□ ̄; rainが本降りsign01 荷物も多いsign01sign01 オマケに薄着sign03(ToT)/ 今回のアンタと、変わらんヨーッッsign03 (≧ヘ≦)sweat01 意地でも、歩いて帰っちゃるsign03(-"-;)dash 着くのは 朝かなsweat02

ケンチャン、たまにはイイこと言うねhappy01

松本さん、無事帰還しましたhouse
今回は登山ではなく、運転で疲れた感があります。一体何キロ走ったことやら。しかもほとんどクネクネ道路。感心しましたね、道を造った人はスゴイsign01
大崩山登山記録は明後日の午前中に作成予定です。おやすみなさ~いshine

ご無事でご帰還のことと思います。

nori さんのこと、悪天候の中でもすばらしい収穫を、
いっぱい得られたことでしょう。
また、ゆっくりとお聞かせください。

天候は大崩れrain‥。されど、傘美人の心は晴れ女sunsign01happy01

ココログでLinkができるって知らなかったんだ。takiさんのブログがココログでLinkを貼れてるのを見て、「できるんだー!」ってことで教えてもらったの。
今、熊本空港のネットコーナーだよん。19時発で羽田に戻りまーすairplane
いやいや雨続きの3日間でした。でも大崩山に登った初日が中でも一番開く天候だったgawk

そのことかsign01 のりちゃんが言ってたやつsign02‥思い出したよ(・∀・)ノdash パソコンのない僕は見れないってやつだね。 でも、便利な機能だねsign01

ケンチャン それはそれで笑える~happy02

Linkだよ~coldsweats01
noriちゃまのブログ画面からケンチャンとか、お友達のブログへジャンプrunup出来るようになったってことだよwink

携帯mobilephoneからだと見れないんだけどねbearing

いつもケンチャンが興味のある広告のように、ピッて押すとケンチャンブログが出て来るのさgood

ドリンクbeerのこと、 四角いジャングルのことpunch‥それはリングかsign01 (-"-)sweat02

リンクって なあに (・∀・)ノ

リンク貼れたんだねぇup

元気-sign02(*^▽^*)/ 熊本の天候はイマイチなん?(^^) 横浜はまあまあだよん(^_-)-☆ 筋金入りの晴れ女sunnoriちゃんの祈りが天に通じるといいネsign01winkよいご旅行をnotepaper

Mr.hollyさん、了解しました。もう登山計画書は修正だらけになっていますが・・・
湧塚コースから山頂を目指し、ピストン後、時間と天気が許せば吐野方面まで足を伸ばそうと思っていましたが、これもまた意味がないということになりますね。
モチダ谷と本流合流点というのは三里河原ということでしょうか?むむむ・・・すると、湧塚分岐からでは遠いいですね。今回はあけぼのつつじか登頂のどちらかを諦める方が良さそうですね。いずれにせよ明朝の天気で考えます。熊本のホテルを3時過ぎに出発しようと思っています。

昨日の情報は、今朝の気温低下で、お勧め出来ない状況に変化したようです。
今日の情報によれば、モチダ谷と本流との合流付近が、良いとのことです。
天候は、今のところ、明日の午後3時から、1mm程度の雨が降り始める となっています。
雲が低ければ、岩場も厳しいので、明日の朝の状況しだいでコースの選択を考えざるをえないという厳しい状況です。くれぐれもお気をつけて。

それは無理だpout

fujiと静かに対話して、オシトヤカという極意を体得して帰られることを‥切にっっっsweat01祈りマスsign01sweat02

ええ!滑りもの=沢歩きは苦手ジャンル。骨折3回のうち2回は雨に濡れた下りでしたから、今回は沢筋ルートは自粛しますgawk
スピードも抑え、じっくり山と対話してきますのでご心配なくwink
熊本からで〜すhotel

ホントだよね~smile

女王様sign01‥くれぐれも、“本末転倒”のオチだけは付けないで下さいsign02dashbleah

のりちゃまheart04
くれぐれも 転倒骨折だけは 気をつけて下さいませhappy01

Mr.hollyさん、大崩山、あけぼのつつじ情報をありがとうございます。
登山計画書は湧塚コースからモチダ谷に下るコースで準備してあります。
けれど悪天候でモチダへ下るのはリスクが高いとのことでそれは断念します。
大崩山といえば岩峰群が魅力でもあります。湧塚からピストンで吐野下の花も見るというのはどうでしょうかね?当日の天気やもろもろもう少し考えてみます。ありがとうございます。

残念ながら、天気は、良くないようですね。
この期間、花をめざすなら、また、悪天候、距離を縮めるなら、吐野まで、が、いいかもしれません。水量によりますが、吐野(三里河原の入り口)から、少し下流に下るといいポイントが、あるようです。濡れた河川の岩は、滑りますので、くれぐれもご注意下さい。尚、川を下ったら、必ず元の場所に戻って登山道をくだって下さい。その先の下流は、決して通行出来ない場所なので、川を下ることは出来ません。
雨が強くなく、強い風が吹かなければ、吐野復路で、花が楽しめるハズです。
現在、通常の湧く、坊主、では、まだ、固い蕾のようです。
また、雨量によりますが、モチダを下り、三里河原を下るのは、大変です。
参考にして頂けたら幸いです。

「男の子だから闘うよねsign01」‥この一言は、殺し文句だなsign01(-.-;) 敵に背中は見せられませんsign01 倒れ込むなら前のめりsign01 前進あるのみsign03

お猿さんは 知恵を使って逃げられるかsign01
男の子だから闘うよねsign02

昔とった杵柄(きねづか)で、一本投げられたら敵わんなcoldsweats02 前門の狼(nori)・後門の虎(どら)に挟み撃ちされて‥、青尻ケンは絶体絶命のピンチsign03angrysweat01

高校生の時に柔道をやれば オリンピックに出れるぞsign01
って言われたことがありまして…

ケンちゃんを片手で持ち上げてポイってすることもできたはずbleah

ニャンコ、高い山より‥四角いジャングル(リング)punchのほうが、断然、お似合いだぞsign03dash

ニャンコの気合いは‥スポーツジムというより、ボクシングジムか空手道場のほうが向いてるんじゃないの( ̄▽ ̄)sweat02

Dolceさんはアルコール大好きですもんねーbar
うちのお母さんは・・・全く飲めないわけではなかったと思いますが、今の状態で入れるのは不安がありますねぇ。多分欲してはいないと思いますよhappy01
Dolceさんがもしも胃瘻になった時にはこっそり入れてあげますから任せてくださいsign01
ジム内では三脚立てて撮るわけにもいかないしcoldsweats01
かなり本気でやってますよscissors
ビジターも会員と一緒ならできるので如何?

おおっsign03にゃんこの気合いだけで吹っ飛ばされそうだcoldsweats02

だよね~ upup
根性があればいいのだがsweat01sweat01
だ~いぶ前にプールで泳いでいた時は、ソコソコの体力があった気がするニャンhappy02
持久力を鍛えないと山登りできないよねsign02
あまり足をひっぱてはいけないという気持ちはあるが…
まあ少しずつ 体を動かすようにしようsign01sign01

気合いだ~up気合いだ~up気合いだ~~~up
エイエイオ~sign01

乾燥した暖か過ぎる部屋だとアイスクリームは美味しいでしょうね。

『リカバリー ニュートリート』を入れる前に赤ワインwineを少々とか入れてあげると喜ばれませんか? それから新鮮な野菜ジュースなんかも体にいいのでは。

セントラルで特訓中の写真も見たいなーrunsweat01camera

ただいま九州登山に備え、新しいPCにカシミールが入っていなかったのでダウンロードし、地図にルートが出ないので5万図から読み取ってルートを書き込んでGPSに落としたりとやってました。ようやく荷造りに入ります。
にゃんこのチュウ~kissmark顔が目に浮かぶlovely
にゃんこが鍛えたらパワー出そうだなぁ~~~coldsweats01

母上様に愛情をチュ~kissmark
shineshineshine

チュ~kissmarkチュ~kissmarkに続きチュ~kissmarkが出てきたhappy01

やっぱりツッコミするニャンbleah

のりちゃんが鍛えてるから ニャンコもなんとかせなアカンと思う今日この頃…
でもrainだなぁsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/34257942

この記事へのトラックバック一覧です: 胃瘻からの食事:

« お椀型チーズケーキ?! | トップページ | 大崩山 **湧塚コースピストン** »