2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ハワイアンボランティアさん | トップページ | ミニトリップ『富士芝桜まつり』 »

♪職場の歓迎会♪

5月26日(水)、毎月第4水曜日にスタッフ全員出席の会議を行なっている。例外は夜勤者のみである。そして今回はその会議が終わった19:30~21:00まで、4月に入職された方の歓迎会をした。食べ物は1人1種類ずつの持ち寄りである。004

揚げ物、餃子、おいなりさん、和え物、サラダにオードブル、フルーツ、手作りパン、タルト…こんなに豊富だ。
飲み物もお茶やジュースはもちろん、ワイン、ビール、チュウ-ハイと揃え、会議が終わるなり、乾杯して飲むわbeer食べるわrestaurantお腹が満たされるまでの静かな時間clock

ひとごこちつくと、我が施設NO.1の芸人である彼が歓迎の『ショー』を披露してくれた。006_2 衣装からお化粧まできちんとする本格派だ。皆、笑いの渦、拍手喝采、大ウケで場は盛り上がる。007

そして最後は歓迎を受けたSさんの言葉で会はお開きとなった。

みんな、言いたいことを言い合い、やりたいようにやり、それを笑い飛ばせるこの職場の仲間達。もちろん仕事はビシッ!と上司が締める。
14名のチームワークでこれから更にホットなケアを提供できるように前進していきたいと思う。

« ハワイアンボランティアさん | トップページ | ミニトリップ『富士芝桜まつり』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたいよ~crying

noriちゃまheart04お勉強してきて作ってねhappy02

ファンタジア、素敵な名前だねwink
よく来たねぇ。嬉しいよhappy01
イカのサラダは間違いなくNo.1だったね。すんごく美味しかったsign01
でもあれは一度食べたからって作れるシロモノではないのだ。いや、私がイカの料理を知らないからそう思うのかもしれないけれど、しょっぱ過ぎず、コクがあり、春菊と素晴らしくマッチしていました。ちょっと遠慮なく食べ過ぎたかもcoldsweats01でも作れないsign04
仕事を意識から離してスタッフ同士楽しむっていうのもいいよねbeer

味は イカサマでないことだけは 確かだsign01sign01shine

ムムッeye
イカのサラダとはどんなものニャン?
あまりイカを食べないにゃんことしてはかなり興味のあるものだニャ~lovely

noriちゃま味を思い出してにゃんこに作っておくれhappy01heart04heart04

この日は…イカのサラダが最高でしたlovely
心のこもった歓迎会heart04だったよねhappy01

今度 食べようねflair

い~やsign01あん時ケンが食べそこねた、チーズケーキの話だよsign01(・◇・)ノ

ケンチャン それは・・・ flairおっぱいflairのこと?

トラウマというよりも 好きheart01ってことなんじゃないの?

その中には“雪のように白い、半円形の、お椀型の チーズケーキ”も‥ 当然、あったのでしょうか (v_v)sweat01 これって、トラウマ(精神の傷)‥かしらsign02(ToT)/sweat01dash

にゃんこったらよくテーブルの上の食べ物、見分けがつくねぇeye その通りsign01中央の奥にあるのがサンルイ島のタルトだよん。

あんち、久し振りの登場でそんな嬉しいことを書いてくれちゃったらどうやって返事していいか困るじゃないhappy01 ・・・あの頃は今思うと若かったねぇbar

ノリちゃんファンは未だに健在sign03

ニャハハconfident

俺にとっては、norichanは可愛い普通のお嬢さんではなくて、今でも憧れの女性なんだヨネwink

ダサくて悪かったナsign01angry ピンク・キャットへsign01punchimpact

ダサダサ ケンチャンだなぁimpact

洋ナシタルトとチェリータルトとは中央の上の方に見える お品でしょうか?
どれも美味しそうに見えるニャンhappy01

ケーキいっぱい持って行ったnoriちゃまが 一番出費が多そうな気がするhappy02
でも 美味しいもんねheart02

ニャンコは制服ピンクがいいなぁhappy01
似合うかニャァlovely

図星じゃsign03coldsweats02sweat01‥決闘の場所を忘れ、時間も忘れ、そのうち目的も忘れ‥河原で少年たちとサッカーボールsoccerで遊んでるうちに、日が暮れたsign01happy01sweat01shineshineshineshineshine 可愛い、 フツーの お嬢サマへsmile クククッ‥ (≧∀≦)dash

sabuyan、持ち寄りの品がドッキングしないように、あらかじめA→揚げ物、B→春菊とイカのサラダ、C→餃子・・・とか持ってくる物が決まった人からどんどん記入するようなメモを作っていたんだ。だからちゃーんと色々な物が揃ったの。

私が持っていった物は・・・手作りが条件ではなかったので、サンルイ島のチェリータルト&洋なしタルトにしました。チェリータルトはぜひ皆に食べて欲しいと思える一品ですから。やはり飲みスケはお酒に合う物を持参するし、私は私の好みでいいかなぁと。ただ悔やまれるのは、どうせ洋なしタルトを買うなら、イル・ド・ショコラの方にすれば良かったこと。美味しさが全然違うのよね。店によって全てが美味しいわけではなく、得意があるものね。・・・と、洋菓子にはチトうるさい私でしたcake

Dolceさん、「可愛い普通のお嬢さん」だなんて、ありがたきお言葉wink 
どこからか「ぷぷぷっsmile」って笑っている人の声が聞こえてきそうだけれどねー(* ̄ー ̄*)

にゃんこはうちの制服、似合うと思うな。ピンクと水色があるんだけれどどちらがお好み?ピンクが似合いそうだね。なんなら転職は如何ですか?ケアは職種の区別なく、同じ制服だよhappy01

ケンチャン、決闘の場所を間違えるなんて本当にケンチャンらしいsign01 時間も間違えそうだね。で、そのうち何しに来たのかも忘れて河原で遊んでいそうだよnotes

ドーセ、アホじゃい(v_v)/sweat01

アホケンbleah

河原を間違えたsign03dashsign05‥オマエがいるのは多摩川じゃsign01 オレがいるのは、隅田川じゃいsign01dogsweat01dashハ、ハックションdashsign05o(><)osweat01dash

ケンチャンsign01河原で3時間も待っていたのに来なかったpunchimpactimpact
にげたんかsign02

まあ理由もなく勝負はせんけどねpunchbleah

のり姐御‥もといsweat01のりお嬢に、陳謝sign03(v_v)sweat02‥どらにゃんこ、サシでタイマン勝負だsign03punchVSpunch 河原まで、一人で来い!dash カモ~ンsign01dog

noriちゃんは可愛い普通のお嬢さんだよ、勘違いしてはいけませんpunchimpactimpact

こういう持ち寄りの宴会は私も大好きです。安上がりだし、誰が何を持ってくるかも興味津々、楽しみです。ほんと何を持っていったんだろーなー。

私なら崎陽軒のシュウマイか大阪王将のギョウザあたりかな。

のりちゃんのイメージは、ジャンヌダルクの鎧姿sign01sign01と言うつもりがsweat01‥間違えて、ムチと蝋燭とハイヒールって言っちゃったんだよ!(-"-)sweat02dash ‥ やい、どらにゃんこsign01dash俺は 品行方正な、 お兄サンだぞっっっっsign03impactpunchangrydash 失礼ナannoy

ケンチャンの欲望と願望がsign03sweat01sweat01dash

ムチsign05と蝋燭impactとハイヒールboutiqueなら やっぱり女王様スタイルになっていただかないとlovely

キャッハハhappy02  

オヤジはやっぱりエロいのう~punchimpactimpact

ニャンコは 毛皮sign01dash のりちゃんは、ムチとsign05、蝋燭と、ハイヒールimpact これ以上、やめとこsweat01‥(v_v)sweat02

noriちゃまの制服姿が見てみたいeye

コスプレsign02 ちゃいまんがな~bleah

にゃんこが着たらコスプレだsweat01sweat01dash

ニャハハhappy02  着てみたいheart04heart04

各自、1品持ち寄りってのがユニークで安上がりで、でもって品数豊富。なかなかいいアイデアかもflair
noriちゃんの職場にも芸人さんはいたようだねsign03

のり巻きに、決まってんでしょsign02‥(-_-)sweat02

凄い料理の数々だsign01happy01
のりちゃまは 何を作って持って行ったのsign02

見てるだけで、お腹一杯sign01(・∀・) ごっつぁんでしたsign03dash scissors(^-^) note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/34896631

この記事へのトラックバック一覧です: ♪職場の歓迎会♪:

« ハワイアンボランティアさん | トップページ | ミニトリップ『富士芝桜まつり』 »