2016年5月

« 自衛隊病院現役&離職者飲み会 | トップページ | 富士登山競走 2010 【五合目コース】 »

美容院と鎌倉花火大会

7月21日(水)今日は夜勤明けの残業で、職場を出たのは11時過ぎだった。
その足で職場仲間お勧めの『ビューティ田中』美容院へ行き、お勧めのトリートメントをしてもらった。たかがトリートメント、されどトリートメントで、髪の手触り感、まとまり感が全然違う。
美容院の後、母のところへ行ったら、そこの職員さん達から「髪切ったんですか?」と数名から聞かれるほど、トリートメントだけで雰囲気が変わったようだ。
この『ビューティ田中』はスタッフが今時珍しい全員女性なのだ。おまけに予約は受け付けず、来店順に対応してくれる。これだけでも私好みscissors
逗子では長く『アリレイナ』を利用してきたが、担当の方が辞めてしまってからというもの、落ち着ける美容院を探し続け何軒歩いただろうか。これでカットも上手だったら助かるんだけどなhairsalon

そんなわけで残業後、美容院、そして母のところに寄り、帰宅後爆睡sleepy
そしてドンsign01ドンsign01という大きな音で目が覚めた。窓の外を見ると…今日は鎌倉の花火大会だった。我が家からは山の上に高く上がった花火だけが見えるのだ。P13283l

でも鎌倉の花火大会は水中花火が見どころなんだよね。
子供の頃はよく家族で逗子マリーナまで見に行ったものだ。
お母さんが元気だったらなぁ。

明日、母のところに寄ってから富士吉田へ向かう。
レース前泊は、キリマン仲間の女性が例年富士登山競走で常宿にしており、そこに集う常連仲間の方がいるようで、私もそのお仲間に入れてもらうことになっている。
行動を起こす時は一人が多いので、多勢の中に入る緊張感の方が、実はレースより強いかもしれないcoldsweats01

5合目まで2時間半を目指して頑張るぞrun 今晩もよく寝て睡眠不足解消だsign01

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ファンタジアどんの髪って、とても艶があるし、しっとり落ち着いていてキレイだと思うけどなー。
このトリートメント、私の髪質なら1ヵ月半~2ヶ月は持つって言われたよ。¥5250だったかな。サラッとしたいならお勧め。でも落ち着き過ぎてペタッと少ない感じになるのも確か。お試しあれ。

夏だsign01花火だ~sign03
夏は暑いだけじゃない、楽しい事沢山あるよねheart04
最近、夏ばてぎみで…ダラダラしてたsweat02
もっと楽しまなくちゃhappy02sign03

美容院…私も行かなくちゃな…
トリートメント効果ってどれ位続くの~sign02
傷みまくりで、手に負えない状況ですcrying

あのぉ~、そんなコースの日帰りなんてとてもじゃないですが、真似できませんよcoldsweats01
どう考えても1泊コースだと思うのですが。。
私は普通の縦走で、折立から入り、雲の平や双六を経由して笠も行き、新穂高に下りたことはあります。素晴らしいルートでした。その時が初めての北アルプスで、山岳会の先輩方と一緒だったので、お風呂は駅前の無料で狭くて石鹸もなく、水のような温泉だった記憶です。
ちゃんとした新穂高の温泉に入ってみたいです。

北アルプスへの熱い沸々と湧きあがる思いが張り裂けそうです!!
色々なコースがありますが....
なかでもお勧めが新穂高→槍平→槍が岳→双六小屋→鏡平→新穂高です!!
2000年に初めて日帰りをしてから15回はくるくる廻っています。
新穂高から槍岳山荘までは槍沢経由より少しだけ速いと思います!!
槍が岳は、初めて登ってから30年経ちました。
北鎌尾根からも一回だけ.......
色々な思いでがあります。
槍から見る笠が岳が素晴らしいです!!
なんとしても次は槍が岳へ

苦手の車の運転もどうにか行けそうな気がしてきました。
新穂高温泉は名湯です!!
是非、一度お試しください!!

22日の午前には自宅を出発していました。
塔ノ岳さんは槍ヶ岳が好きだったんですね。
私の友達ランナーから、槍へ新穂高から入るピストンがいいコースだと教えてもらっています。まだ挑戦したことはありませんが、穂高の温泉付きだし一度は行ってみたいと思っています。塔ノ岳さんも同じコースかしら?

ひげじい、ロード10kmに余力はなかったのだけれど、走ることと歩くことは決定的に違うようです。走れなくなっても、速く歩くことはできる。たとえそれが登りであっても。ランナーと登山者では筋肉のつき方とか、使い方が全然違うってことがよくわかるレースでした。

にゃんこったらコメント早過ぎhappy01

あんち、今回はトリートメントだけなんだ^^;
年内には関西に行くよ。声掛けるからね!

おめでと~happy01

よ~い スタ~トsign01

がんばれ~run

富士山fujiを走ってrun登る競争。
聞いただけでも尻込みしてしまいそうだけど、勝負は残りの5Kmだね。いかに舗装道路の10Kmを余力を持って走れるかが鍵のような気がする。そこまでを余力を持って走れれば目標タイムをきれそうな気がする。頑張ってrun

7/24は重い腰を上げて北アルプスへ行ってきます!!
白根南嶺は7/16に新倉で土砂崩れで道路不通の為、あとでということで.....
黒戸尾根 < 槍が岳 < 富士山御殿場口 でしょうか?

丹沢以外では槍が岳が一番好きです!!
やるからには、一人タイム・トライアルで.......

7/24は仮想富士登山競争で
北アルプスへ行ってきます!!
一人槍が岳タイム・トライアルです!!
一人でやるのは好きです!!

くろとお

髪を切ったnorichanがみたいですwink(笑)

がんばって~happy01sign03

車なら安全運転の塔ノ岳さんなのに、スピード違反をせよ!とは面白いコメントですねhappy01 違反できるスピードは持っていないけれど、今の精一杯が2時間半に間に合うかどうか、頑張ってきます。
丹沢レースでの失敗以後、走ってみても身体が重く、楽しくもなく、今日を迎えてしまいました。丹沢前はトレーニングを重視し、身体への休息が疎かでした。今回はほとんど走らず臨むレースです。走ってみないことには自分でもわかりません。ただ、頑張ってきますsign03

ケンチャン、いってくるね!
来年につながるレースをしてきたいと思います。

こないだ横浜の花火大会でしたが、僕の印象では、やっぱり鎌倉 逗子 葉山‥の花火大会が、自然との調和が素晴らしく、格別なロケーションだと思います。(・∀・)/ shine コンディション良さそうですね。明朝、ベストの体調で臨めると 良いねshineo(^-^)oshine 是非、山頂の切符を手にして戻って下さい。気をつけて 行ってらっしゃいませsign01sign01scissors(^-^)/ 

いよいよですネ
距離15キロ、標高差1500Mなので
立派な登山ですネ
それでも10キロ舗装道路なので
荷物は極力なしで
中ノ茶屋で給水あります!!
資格取得は安全運転では厳しいので
少しスピード違反して下さい!!