2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ~大晦日~ | トップページ | 鎌倉鶴ヶ岡八幡宮 初詣 »

2011年 元旦

『新年 あけましておめでとうございますcherryblossom

今年はお正月らしからぬお正月を迎えております。あまりにも手を抜き過ぎかcoldsweats01

今年の目標は①富士登山競走山頂コース完走 ②北丹沢山岳耐久レース完走 が2大目標で、次に参加資格が得られればハセツネでも完走を目指したい。
そんなトレイルレースに頑張る1年だと思っている。

山登りそのものはそれらとは違って、私の内にあって当たり前のもの。頑張るものではなく楽しむもの、生きるために欠かせないものとなっている。1年を通してまた各地の山を巡りたい。
早速だが1月には九州の霧島へ樹氷を観に行きたいと思っている。

鎌倉周辺の混雑はわかっているだけに今日は近づかない。鶴ヶ岡八幡宮への初詣は明日行くことにする。
今日は母への面会以外は、裏山のお散歩だけ外に出た。012
法性寺というお寺までの散策。
静かで穏やかな日差しに包まれて気持ちが良い。013

もう梅の花がチラホラと咲いていた。
脇の階段を上って‘山王院’まで行くと、逗子の海が披露山を境に左右に煌めいていた。ああ、海もいいなぁ。明日は海を歩いてみようかな。

今年はトレイルランの年なので、RUNから始めたかったけれど早くも怠けから始まってしまった1年の幕開けだ。
私はスロースターターであり、後半追い上げタイプなので、まさにそんな感じで今年もやっていこうと思う。

皆さまにとって幸の多い一年でありますように。何よりも健康で過ごせますように。
どうぞ今年もお付き合いくださいませconfident

« ~大晦日~ | トップページ | 鎌倉鶴ヶ岡八幡宮 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう 来年の話か!dash ‥ 鬼が笑うなhappy01sweat01

きっと 来年はたくさんのお花が咲くかもねwink

いや、切るにも限度があるのだけれど、大きくなり過ぎてお隣の敷地にいっぱい出てしまっていたので、太いところからざっくり切ったの。そしたら芽がチョロン程度にチラホラある程度で、花も数えるほどしか咲かない様子despair

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿って言うから
 きっときれいに咲くでしょうcherryblossom

中庭ってあの小さなところってことかな?今度見てみるね。
我が家の梅は、大きな方は毎年実っていたのだけれど、今回大幅に枝を落としたら花自体もあまり咲かなさそうだし、実も無理でしょう。小さな木の方はちょっぴり小さな実がつく程度です。

uttchiさん、私にはラッセル力はあまりありません。そこまで辿り着くことさえできないでしょう。

noriさん、yabukogi net見れますよね。
3日の御池岳は10時間もかかりましたが、noriさんならきっと6~7時間で行けますよ。

梅の花か‥ 美味しそうだね ‥shine

にゃんこが毎日?ひなたぼっこしている場所だよheart04
中庭にあるニャンhappy01

のりちゃまsweat01sweat01良く見てニャンflair
昼間見ないと分かりにくいけどねwink

のりちゃまのhouseの梅はcherryblossom実になるの?

uttchiさん、私もmixiは入ってはいるのだけれど、アドレスやパスワードを忘れてしまってログインできないのですcoldsweats01

にゃんこは逗子の何処で見たの~?
我が家の庭の梅もちらほら咲いてきてるよconfident

逗子も梅の花が咲き始めたねshineshine
ハルがきたニャンheart04

のりちゃまは見たかニャン?

昨夜の夜勤でちょこっとHP見せてもらいましたが、今も眠いので、改めてまたじっくり見させてもらいます。 あの雪で単独ラッセルはパワフルですね。それにトレースも全然ないのに。。いいなぁ~。真似したい!

noriさん>それほど体力ありませんよ。ヘタレです。despair

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1651850552&owner_id=5009549

これ見れませんか?

やってる途上で 新たな目標が見えてくる‥か。よし わかった! scissors

ケンチャン、どの山を登るか、どう登るか。同じ山でも楽しく登ることもできれば、苦しく登ることもできる。自分で選んで行く・・・人生と重なるのだ。
思うことは実行したらいいと思う。その上で次なる目標が見えてくるというものだから。

にゃんこ、ぷくぷくしちゃった?happy01
自分が走っている時は思わないけれど、人が走っているのを見ると「よくやるな~。」と思い、とてもにゃんこのように付いて行こうなんて思えないよdespair

dayさん、そうなんです。こんなに何もしない、動かないお正月は初めてかも。
山以外の遠出は料金もかかるし、混むし、この時期はあまり気が進まないのも事実です。地元でまったりもいいものでした。今年もよろしくwink

マナティ、早稲田優勝おめでとうsign01
お正月は海外かと思ってました。年賀状は3日に届きましたよ、ありがとう。素敵なファミリーと深海魚?の写真が素敵でした。
今年も忙しいと思うけれど、尽きないパワーで頑張ってくださいねup

uttchiさん、御池岳のラッセル、お疲れ様でした。単独ラッセルなんて凄い体力ですね。以前、教えていただいたと思うのだけれど、もう一度HPアドレスを教えていただけませんか?見てみたいです。
国見岳の5月、ヤシオ尾根がお勧めなんですね。チェックしておきます。ありがとうconfident
山岳ランは短期挑戦型、目標達成型のような感じです。
uttchiさんのように単独で雪山に入れるようになりたいです。

あけましておめでとうございます。happy01

いよいよ今年は本格的に山岳ランに挑戦ですね。山登りから進化しましたね。scissors
国見岳のシロヤシオではなくてアカヤシオでした。5月の初めが見頃ですが場所はあまり知られていないヤシオ尾根がポイントです。

今日、御池岳の雪山に行ってきました。スノーシューで登りましたが雪が柔らかくて単独ラッセルは大変でした。

明けましておめでとうございます。
年賀状、遅くなりました。今年は31日になってしまい届いているだろうかsweat01大失敗です。
こちらは珍しく何処にも行かない正月でした。酒を飲みながら、駅伝で18年ぶりに早稲田が優勝したのを喜んで見てました。
僕は明日が仕事始めです。今年も頑張りましょう。
本年もよろしくsign01

明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくりくつろがれているんですね。いつも動きまわっているイメージだから意外だね。新年早々の目標宣言(トレイルレース)及び山登りへの想い、"noriさんらしい"パワーを感じます。何れも無理をされないよう又ご健康をこそ、今年もお祈り致します。

駅伝が始まる前から‥、今日に限って走ってる人runはやたらと多いですdash‥国道一号線沿いは、危なっかしくて クルマ転がせないのdespaircarsweat01dashsign05

おめでとうございますheart04
今年もよろしくお願いしますconfident

食べまくりの年末年始ヤバいヤバいsweat01sweat01

駅伝が気になって 外出出来ないニャンdash
駅伝終わったら 走る人が増えるんだろうね!
にゃんこは 走ってる人見るとついてっちゃうかもdashsign02
ニャハハcat

のりちゃんは山が好きだから登ってる。俺は好きなものを見つけるために山に登ってみたい。己れの限界が見えてきたら、何かが見えてくるかも知れない。タクシーのお仕事は楽しすぎて、正直 仕事にならね-んだ。carnote‥ 楽しすぎて 寝覚めが悪い。ちと 苦しみが恋しくなった。サガンの『悲しみよこんにちは』という小説が大好きだが、不粋な俺は『苦しみよこんにちは』って感じ? ‥酔狂なんだ。

ありがとうsign01のりちゃんの励ましは心強いねhappy01shine男性の立場として言えば“中途挫折”が、一番の敵だと思っているよ。 とかく目標を見失った男性ほど、人生における中途挫折に苦しむ傾向が強いようだ。生命力の強い人ほど使い方を誤ると“両刃の剣”になる。皮肉というしかない。目標を立てて、プロセスを踏んで行く過程で、自分自身を発見し、良い方向に変えられたらいいと思う。『運命』への挑戦!!‥『精神』との格闘!!‥男として、これほど壮大かつ果てしないロマンを掻き立てられるものは、ほかにない。

ケンチャン、目標を持つことは大事なことだよね。
目指すものがあると生活が変わるもの。
ただできるかな?ではなく、やるんだ!という強い意志がないと続かないと思うよ。
これは自分にも言い聞かせている言葉。頑張りましょうsign01

ひげじい、そうよね~。のんびりタイムも必要よね。そんな時間があるからこそ、やる時やれるpunch メリハリがいいかもねwink
駅伝を見ず、最後の年賀状書きに専念していました。
そうでしたか。柏原の走り見たかったなーrun

柏原の箱根駅伝の5区、山登りの走りは圧巻だったrun
さすがぁsign03

新年おめでとうsun
こちらは年中ぐうたらな生活を送っています。downwardright一年の計は元旦にあり。だけどやっぱりぐうたらだった。年中忙しくて、元旦だけはのんびりするってなもんじゃないもんで。。でも、元旦ぐらいはのんびり過ごすのも何も恥じることじゃないと思う。むしろのんびりとすべきだと思うけど。のんびりして英気を養うのも時には必要なのでは?それが正月であればなおさら。思い切りのんびりすごして明日への活力を蓄えるのもすごく大切だと思う。

その調子なら トレランはまず大丈夫だねsign01 期待してるぜgood‥頑張れsign01sign01winkshine ニャンコにも メールmailtoで伝えたけれど、今年は目標を持つ。目標を持たないと自分が不安になる。懸案だった課題に取り組む。『人間にとっての政治とは、なんぞや』ということについて、真面目に勉強したい。祖父も 父も、ともに当時の内務省の軍部や東京都の行政にたずさわっていた筋金入りの役人だったから、血は争えない‥。昨夜、ニャンコにもメールmailtoで言われた。ケンチャンはまず相手の身になって考えて、人の気持ちを理解する人間修行が大事だと。それを怠ると独裁政治になると‥。ニャンコは、とても頭がよい。何事も両刃(もろば)の剣だからね。登山も始める。走るのではなく登る。文学と宗教と政治‥山に登りながら俺の身体の中に流れる これらの忌まわしい血と‥、闘っていきたい。 真っ向勝負を挑んでも、一筋縄では行かない気がする。‥勝てるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/38306092

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 元旦:

« ~大晦日~ | トップページ | 鎌倉鶴ヶ岡八幡宮 初詣 »