2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 樹氷の奈良 高見山 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の日 »

3回目の成人式<誕生会>

2011年3月8日(火)、高見山から下山し、奈良駅から今晩宿泊予定の南森町‘ホテルイルグランデ梅田’へ向うtrain  1泊¥3600也moneybag
ホテルに着いたのが18:30前後。宴会場所はいつもの天神橋筋商店街4丁目、『居酒屋めぇべる』だ。濡れた物を干して、少し荷物整理をして、直ぐにお店へと歩いて向うfoot091

約束の5分前には到着。
すでに2名の仲間が飲んでいたbeerが、主賓はまだだった。096
皆、仕事帰りなので時間と共にぼちぼちと集まってくる。
懐かしい顔ぶれだ。大阪は2年ぶりの訪問となる。
最終的には総勢12名での誕生会だbirthday これもNさんのお人柄。100

プレゼントpresentされ、この場で着替えたブルーのギンガムチェックのシャツに赤のベストがよく似合うhappy01 若いよね~eye097

Sさんと私の再会は約20年ぶりだ。
TさんやFさんとの再会だって15年くらいになるだろう。
『洒落人 ルネ』という店の常連さんとして一時期通ってくれたことで、こんなに年月が経ってからもまた会えて、こんなに楽しい時間を共有できるなんて、あの頃には想像もしていなかったなー。どれほど嬉しいかheart01洒落人はお客様にも従業員にも恵まれていたのだなぁとしみじみ思う。104

めぇべるのママもほぼ新規OPENから閉店までの常連さんだった。

お互い励まし合い、喧嘩もしたり、楽しみ、夢を語りあい、同じ『時代』を生きたのだ。107

長い時間会わなくても、こうして顔を合わせれば昔と変わらない。

それにしても皆年齢より若いからスゴイのだsign01平均年齢さえ恐ろしくて書けないが、一体どうなっているのだろうsign02
私は一人で着々と年をとってしまったようだ。大阪の仲間はそんなことを平然と指摘してくるのだ。それがまた心地イイhappy01
なんやかんやと言ってもお互いの存在を認め合えるのが最高だshine

今回は平日とあって、来れない仲間も多かったが、次の集まりは決まった。
そう、なんと『めぇべる』さんが今年の6月24日で閉店するという。娘1人、息子2人を育て上げ、それぞれに家庭を持った。これからは「自分の人生を自分のために生きたい。」と言う。素晴らしいことだと思う。お店がなくなってしまうのはとても寂しいが、皆でママの未来の幸せを祝うことで一致clover 6月に『めぇべる』に集結だ。111

2次会はカラオケBOX。7名参加で午前2時過ぎまで。

若いのは姿形だけではない。体力もスゴイのだsweat01
飲めない私もかなりヘロヘロになり、ホテルに帰るとあっという間の気絶sleepyだった。

皆様、お疲れ様でした。
6月にまたお会いしましょうnotes

PS:1ヶ月遅れのお誕生日ということで、私にまで花束を下さった&君、いつもありがとうwink

« 樹氷の奈良 高見山 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひげじい殿 ご無事でしたか。何よりでしたhappy01。震度5強は大きいですね。

そうですね。本当にそうですね。

マグニチュード8、8という巨大地震。特に津波の被害が甚大でしたが震災に遭われた方には心よりお悔やみ申し上げます。私が住んでいる山梨県忍野村では震度5強でした。横揺れが1分以上続き家が倒壊するのじゃないかなという恐怖を感じました。震源域は三陸沖から茨城沖までの約400kmで岩盤が10m沈み込んだと言われています。現在、死者行方不明者は1700人とのことですが地方自治体と連絡がとれない所も2箇所あり被害の全体は明らかになっておらず、被害はさらに増えることが予想されます。連絡の取れていない所も早急に派遣して生存者の救出に全力をそそいでほしいものです。また原発も早く冷却が成功することを祈っています。

土と 火と 水と ‥自然の脅威を感じた。 どんなに文明が発達して科学万能の世の中になっても、人間は弱い存在だ。自然の脅威の前には無力だ。なすすべもない。自然に対して謙虚でいたい。つくづくそう思う。

本当にひどいことになってしまって。。
地震も怖いけれど、津波の威力には絶句です。

当初コメント直後はまだ余裕でしたが、蓋を開けたら大惨事でしたsweat01 惜しくも亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々にお見舞い申し上げます。不尽。m(_ _)m

地震で、信号機signalerが点灯してないのが一番困るな-sweat02(-_-) 青か赤か わからないなァ-sweat02( ̄▽ ̄)

はー びっくりしたsign01 (・◇・)dash エライ大地震じゃsign01sign01‥  キングギドラとゴジラとモスラが、有楽町で暴れてるかと思った!(・o・)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/39184963

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の成人式<誕生会>:

« 樹氷の奈良 高見山 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の日 »