2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 午後の塔ノ岳 | トップページ | 六甲山 <芦屋川→有馬温泉へ> »

‘キリン横浜ビアビレッジ’で交流会

2011年6月22日(水) 今日は午前中は普通にお仕事で、午後から職場の交流会。
私の勤めている会社は県内に6つの施設と本部があり、そこから数名ずつ、何回かに分けて施設同士の交流会が催される。その催しも、他に中華街でのお食事会だったり、日帰りバス旅行だったりと個人の選択制をとっている。
私は去年に引き続いてこの『キリンビール工場見学&焼き肉食べ放題・飲み放題』プランを選んだ。
工場見学は私にとってはさほど興味深いわけではなく、アルコールの飲めない私はなんといっても『焼き肉食べ放題』が魅かれるわけだ。003

とはいえ、工場見学をパスするわけにはいかないので、ゾロゾロと全行程を案内してもらい、最後にビールまたはノンアルコールドリンクの無料チケットと、おつまみ2種をいただいてひと段落。

私は‘午後の紅茶’をいただいた。

私の掌に乗っているのが‘ぽりぽり一番’という麦芽のお菓子だ。
確かにポリポリという歯ごたえで、味は大豆にバーベキューパウダーをまぶしたような感じ。
美味しいとはいえず、「へぇ~なるほど。」くらいかな。002

私が自分の携帯mobilephoneで撮影していたら、友達もmixiをしているので、こうして手の向きやらお菓子の置き場所などの注文を受けながら撮影する。

001

そしてようやく最後に食べ放題会場へご案内。

皆でワイワイ賑やかに飲んで食べて喋って、ちゃーんと他施設との交流もして楽しんだ。

思ったより少人数だったので、全体が見渡せ、声も届くし、これはこれで良かったように思う。
私は飲めない分、しっかりお肉も焼きソバもいただいてパワーアップした。
同職場のMさんはしっかり焼き役に徹してくれた。感謝感謝で私は食べ役に徹したrestaurant

さあ、明日からまたお仕事も頑張ろうup

« 午後の塔ノ岳 | トップページ | 六甲山 <芦屋川→有馬温泉へ> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の隣に座った人は赤ワインを立て続けに飲んでたよwine

私はもちろん、食の方で元をいただきましたtauruspig
社員旅行はないんだよね~。
景気のいい時代はあったらしいけれど、今はこういう会も有休を使って出席するのです。

ただいまバッタバタsign01 今から大阪へ向けて出発しますbus あんち、明日よろしくねpaper

明日も楽しみにしています♪♪

食い気に勝る色気なしsign01 sign05 heart03   pig beer bar sign05 heart03 dash

たまに息抜きにこういう催しもいいんじゃないでしょうか。職場の親睦にも大いに寄与しているだろうし。
飲み放題のビールbeerを飲めなかったのはちょっと残念だったかな。その分食べ放題の焼き肉で元をとったかな。
社員旅行はないのでしょうか?

飲み放題なのにcoldsweats02

beer飲めないもんだよねdash

好きな人は酔っ払うまで飲んだのかな???

にゃんこは飲んでも2杯くらいかなぁhappy01

食べすぎてrestaurant気持ち悪くならなかった?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/40506235

この記事へのトラックバック一覧です: ‘キリン横浜ビアビレッジ’で交流会:

« 午後の塔ノ岳 | トップページ | 六甲山 <芦屋川→有馬温泉へ> »