2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ‘居酒屋めえべる’最終営業日 | トップページ | マラソンWEB練習日記~団体戦~ »

ただいま捜索中!

皆さま、ごめんなさいsweat01
今日、6月28日(火)05:50に自宅を出発して江ノ島まで往復RUNをしてきました。
江ノ島に着いた時に写真でも撮ろうかと携帯電話を取り出そうとしたところ…無いshock
ウエストポーチのネット部分に入れておいたのですが、落としてしまったようです。
ピストンだったので、同じ道を目をサラのようにして車道も含め、キョロキョロと見ながら戻ってきたのですが、見つかりませんでしたcrying
家から携帯mobilephoneに電話をかけると呼び出し音はするのですが、留守電になってしまいます。
ということは、まだ車に踏まれてもいないだろうし、どこかで転がっているのだと思われます。
歩道の両側には草が茂っていたり、弾んで落ちれば海岸側なら砂浜だったり、海の家の後ろだったりにポトッとあるのかもsign02
そんなわけで、個人情報が漏れてしまう心配があります。
今日1日は探してみて、ダメなら止めようと思いますのでご承知おきくださいますように。

« ‘居酒屋めえべる’最終営業日 | トップページ | マラソンWEB練習日記~団体戦~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう終わりにしてあげましょう。
馬鹿が返信してこなければhappy01

普通、こんだけいい加減のことかいてみんなに迷惑かけたんだから、最後は謝罪して消えるべきでしょう。
もうわれわれはケンでも健一でも受け入れないよ。
帰ってこないでねpaper

これで終わりにしてください。
お願いします。

また適当なことかいとんとちゃうか?
そんな話し聞いたことあらへん
そもそもお前さんの頭脳明晰はあてにならへんからな
タクシー運転手にもいっぱいおるんやろ(´,_ゝ`)プッ

それより怒ってちょ
怒ると龍がどうなるねん?
楽しみ~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それで?
祈りで湖が守れたと本気で信じているわけ?
普通の人は信じないよ。
きっとその社員も危ないと思って辞めさせられたんでしょう。

最後にこれだけ言って自分は放浪の旅に出ます。東電きっての優秀な頭脳と素質を持つ男性社員による会社組織の内部告発の記事を閲覧しました。彼は会社のズサンな管理体制と様々な問題点を鋭い感性で指摘して東電を解雇されました。優秀なエンジニアであると同時に音楽を純粋に愛する彼は、レゲエの神様ボブマーリィを心から崇拝していました。彼の内部告発記事は最後に次のような言葉で結ばれています。『チェルノブイリ原発事故で、半径30㌔にあった美しい泉を放射能から守った長老達がいます。なぜ美しい泉を放射能から守ることが出来たのか?長老達は“祈り”によって守ったのです。目に見えない力というのは存在します。福島原発はぼく達が使って来た電力です。毎朝、福島原発が早く眠りにつきますようにと、ぼく達自身の祈りの力、心の力で原発終息を祈るべきです』と結んでいます。科学者でありながら祈りの力を信じて決断した彼の勇気にぼくは驚愕し、感動しました。昨日、「祈りで何ができるの?」と言った名無しさんへ。神仏へ通じる真剣な熱い祈りによって、天地自然を動かすんだよ。それで祖国を日本を守るんだ。それしかないでしょう。皆さん、聴いて下さってありがとう。また会う日までpaper《完》

にゃんこ、しばしのお別れだなwink。のりちゃまによろしく。今日のぼくのコメントに、嘘はない。 ありがとう また会う日までpaper shineyachtshineshine

なんじゃこいつ↓

言ってる事、支離滅裂やんけ(笑)

(゜∀゜;ノ)ノ(゜∇゜)(;∇;)/~~

人様のコメントを頭から否定した覚えはないです。誠心誠意、真心を込めてお応えしている。自分のコメントを振り返り、いろいろ思うことはあります。100%満足することはない。失敗の連続です。作家の引用文で文学青年気取り?、これには笑ったsmile。その文章に引用するだけの価値と値打ちと、時宜に適った内容を認めたからこそ引用するのです。自分の経験と知識だけで十分にすべてを表現し得ないからこそ、時宜に適った説得力のある文章を引用させて戴くのです。ぼくは自分の経験と知識のみに頼らない。必要性を感じたならばどんどん引用します。貴兄の言い分通りならば日本は文学青年で溢れ返っています。残念ながらそうはなっていません。そして、ぼくのコメントの内容で相手に理解を求めたことは、ただの一度もありません。理解を求める必要を感じてない。なぜならば、理解できる人は、求めなくても理解できるからです。ぼくはコメントを書いているだけです。理解するしないはそちらの問題です。ぼくはのりちゃんのブログが好きなのです。ここに集まって来る人間群像が好きなのです。つまり、片想いheart03ってやつです。ぼくは子供のときから、片想いには慣れていますwinksweat01 ‥以上。

しばらく放浪の旅に出る ………

投稿: ケン | 2011年7月12日 (火) 08時46分

と言ったケンチャンの言葉はウソになってるよ。
これは解っているよね?

その後自らまだ鍵は開かないって言ったよね?
そしてまだ鍵は開いていないのです。
今もまだ鍵は開いていないよ!

そこにコメントを入れるからみんなにうそつきってカキコミが入ってくる。
そこは理解できるかな?
その繰返しを今しているんだよ!
理解できるかな?

のりちゃまは本当に困ってるよ。
ケンチャンなりに大丈夫、多少の傷と言っていたけど、そうではないよ。

ケンチャン自身が納得しないと終わらないのは、すでに名無しさんたちも解っているだろうと思う。
でもね 自らしばらく旅に出るといったのだからそれは守らないといけないよ。
解るかな?

自分こそ人のコメントを頭から否定していないか?
何故そういうレスが返ってくるのか自分の発言を顧みたことはあるか?
様々な作家の引用をして文学青年気取りでいるが、皆のコメントの字面だけ読んで行間を読もうとしない。
自分の言い分への理解ばかりを求めて、人の意見には耳を貸そうともしない。
他人のブログで自己主張ばかり。
自分の思想や意見を主張したければ、自分のブログで存分にどうぞ。
そうしたら誰も文句は言うまい。

あんちさんと自分のコメントは同時でした。入れ違いです。先の反論はあんちさんへのものではありません。‥

女の腐ったのって女子に失礼な!!!

あなたの方が性格腐ってるわwww

もはや正気の沙汰ではないな(゜∀゜;ノ)ノ
いつ犯罪を犯してもおかしくないぞぉ(笑)

逆ギレもイイとこ!

じゃあ怒ってくれよ、お馬鹿謙一くん(笑)

名無しはともかく、彼らに便乗して言っているお仲間の方にも言わせて戴くが、ぼくのコメントすべてを頭から否定して、その内容を熟読玩味していない。応援したくたって、最新の記事へのコメントを表立って出来ない事情にあるのはご承知の通りです。自分の撒いた種であり、自業自得とはいえ、ぼくは周囲から犯罪者あつかいで逃亡者あつかいです。指名手配の犯人あつかいです。それでもこうして応援したくて、恥も外聞もなくこちらの記事にてコメントしている。読んでもらえなくたって仕方ない。あなたも名無しに便乗して、言いたいこと言うのは良いけれど、今回のコメントに込めた俺の真面目な気持ちと真摯な態度を、まるで女の腐ったような態度で茶化すようなマネはやめてほしい。あなたも男子なら男子としての譲れない覚悟を知るべきだ。堪忍袋が切れかかっているのはこっちだぜsign01‥俺を本気で怒らせないでくれ‥

謙一さん、いい加減にしましょう!!
人の気持ちがわからない方ですね。
幼馴染っていっても、こんな状態で醜い荒らし方をすることは許されません。

そろそろ出て行ってください!!!

約束云々より、人間としての常識外れの行動です。

‥なるほどね(v_v)、‥名無しさん達の発想も、もはやこのレベルかdespairsweat02 落ちたものだね 我が国の男子もdespairsweat02‥さっきのコメント読み返してみて、我ながらまともな内容だと思います。発売中の月刊『文藝春秋』の八月号の抜粋です。伊勢神宮は言わずと知れた皇祖神=皇室の祖先神『天照大御神』を御祭神に奉る、日本最古で最高位の神宮です。未曾有の震災後、日本はご覧の通りです。いまだ余震あり、放射能あり、東海大地震の懸念ありで、国民の不安感の休まる日は一日とてありません。両陛下も国民のために毎日、毎朝、毎夜、皇居の神殿にて祈りを捧げて下さっています。日本は神国であり仏国です。自然の森羅万象を司る我が国の国土を守護する古来からの神々にみんなの無事を祈って何が悪いsign01sign01‥この時期にのりちゃんは霊峰富士に臨んでレースを戦うんだぞsign01‥彼女の勝利と無事息災のために、心から神仏の加護を祈って何が悪いsign01sign01punch ‥いい加減にしろとはこっちの台詞だsign01sign01

異常者に失礼!!
キチ○イそのものwww

ここに来られる管理人さんも可哀相だが、こんな異常者に引用される作家も可哀相だ(゜∀゜;ノ)ノ

堪忍袋とっくに切れてるよ、この馬鹿。作家の引用も何がいいたいかサッパリわからん。

堪忍袋が切れた時の最終手段annoypunch


http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17070/thread

ここまでくると...
異常者 って単語が頭を巡るのは自分だけでしょうか?
noriさんとどういう付き合いだったのか興味がわきます。
類友で戦友?
怖い!

常識を欠く人間の対処法わからず
祈りで何ができる?

名無しさん、舌鋒鋭く、常識的な言葉で怒らないで下さい。ぼくは常識的な内容で来られると弱いです。対応できません。作家の佐藤多佳子さんが『伊勢神宮』に寄せて書いてます。『伊勢神宮の正宮の北の丘にある荒祭宮(あらまつりのみや)に詣でる。内宮の最高位の別宮で、天照大御神の荒御魂(あらみたま)を祀っている。正宮に祀られているのが、同じ天照御神の和御魂(にぎみたま)である。今回初めて知ったが、神の霊魂には和御魂と荒御魂があり、わざわざ宮を分けて祀るのだ。和御魂は、静かで穏やかな御魂だ。安らぎ、平和、恒久的、普遍的な日常を保持する。荒御魂は、荒ぶる、エネルギッシュな魂で、世の中の変動、新しいものを生み出す大きな力(パワー)を司る。仕事や学業など、なにか新しい一歩を踏み出すとき、荒御魂を祀った宮に参拝するといいらしい。‥新しい力、大きな力、起動力、強いエネルギー、荒ぶる魂、そんな言葉を頭の中で並べていくと気持ちが湧き立ってくる(中略)物書きは常に新しいものを生み出す仕事なので、まさに此処こそ、祈るべき神様である。』いい文章と思って抜粋しましたconfident大地震と大津波と大放射能に勝てるのは神仏の真剣な祈りの力ですhappy01子供と天才は信じてくれるsign01punch

関係のないことをツラツラと書いて、他人に不快感を与えているっていうことが、間違っていないのですか?
反省しないのであれば、ここに書きこむということ自体も間違っていることだと思います。

それがわからない以上、あなたから信念という言葉はあり得ない。

とっとと出ていけ馬鹿!!!

コメント制限‥それで結構です。信念を持ってコメントした以上、自分は嘆願しません。それこそ情けなくなりたくない。

情けなくても、コメント制限でも構わないけど、間違った事は書いてない。礼儀に欠けている部分は多少あるだろうけど。コメント書き込みして、非難轟々、針のムシロで満身創痍、味方は一人もいない、孤立無援の絶望の淵で、失意と落胆につぶされ、落ち込みそうになるたびに、自分を支えているものはいったい、何だろう?‥最後の血の一滴まで希望を失わず、それでも諦めない限り、不思議と湧き出してくる希望を信じる純粋な誇りとはいったい何だろう?‥なぜか固くなに信じて疑わない、自分のコメントに込めた使命感です。周りに敵を作ることは、決して本意ではないが、不器用な自分は八方美人にはならない。情けないと言われても、コメントに込めた純粋な祈りを、自分は棄てない。張り付けにされても自分は誇りを棄てない。八つ裂きにされても、自分は多分、後悔しない。

ケンさんの書き込みを一番よく読んでいるのは名無しさんだと思いますが、名無しさんもどうかケンさんに反応しないで下さい。
私なんか読んでいないので腹も立ちませんが、これ以上こんな状態がつづくとコメント制限がかかる可能性もありますよ。

もう秒読み段階かも・・・weep

ケンチャン いい加減にしてよpunchimpact
しつこいよannoy

反省したくないのがわかったから、何も変わりたくない、自分のことしか考えていないことも判ったから。
もう投稿しないでね。
ケンチャンを見ていると情けないなぁ。
本当に人の気持ちを考えられないんだね。

男なら…… 黙れ。

沈黙は金。
撤退すると言いながら、いまだ言い訳めいたカキコミをやめず
語れば語るほど、自分の品位を(そしてココの品位を)下げていることを自覚しなさい。

男なら、戦士なら、侍なら、狼なら(他に何があった?笑)
黙れ。

↓馬鹿だ(笑)

‥ 興奮して スマンsweat01 despair

敗北のショック、自己嫌悪、自己矛盾、不安、悔恨、失望、絶望、落胆、孤独‥など冷酷な人生の失意のドン底にあって、燃えるような使命感が、自分を立ち直らせるsign01‥そうだろう?名無しよgawk これは哲学的な問題だ。君たちも男子としての、人生の矛盾と戦って生きているならわかるはずだ!punch ‥君たちは人生の矛盾と戦って生きてないのか? それを乗り越えて克服しようとしないのか? そのまま飲まれてお終いか? なんのための人生登山だ?!fuji ‥ぶっ殺されても、不死鳥の如く蘇って生きろ!punch ‥俺はもうボロボロだが 死に体ではないぞ!angrysweat01 夢を諦めるな、自分の夢を裏切るな! 冷酷な人生の失意のドン底に突き落とされようと、自分が愛した夢を絶対に諦めるなsign01‥ハンパな利口者になるなangrydash夢とロマンをみんなに笑われるような、大きなバカになってみろsign01punchangrysweat01dash 最後は爽やかに笑って死んでやれ!punchangry 男だろsign01‥ ロックンロールだろsign01 ‥日本を守るんだろsign01punch 守れよ日本を、男だろsign01

馬鹿につける薬はない。

何を言っても無駄!

カキコミをしている時点で管理人さんとの約束が守れていないことが解らないないんですね。
いい加減な言い訳せずにカキコミするのを止めたらどうでしょう。

のりちゃんが普通のおなごならば言わぬ。のりちゃんとの《約束》は決して忘れていない。それは「夢を諦めない」「自分を裏切らない」ということだ。夢を諦めて自分を裏切れば男子として魂の死だ。サムライの死だ。ロックンロールの死だ。のりちゃんが「私は走る!気合いだ!」と言えば、ぼくは「俺は吠える!魂の叫びだ!」と言う。粗にして野だが卑ではないとは、正しく優秀な人生を送ることではなく、泥にまみれても誇り高く美しく、香り高く生きることだ。知的で暗い青春時代にドン底を味わい、ドン底の中で宗教心と信仰に目覚めた。自分を生き地獄から救ってくれたのは、2500年の時間と空間を超越して熱く語りかけて来る、ブッダの熱い情熱と高度な宗教理念だった。それと合わせて、日本古来の神々の系譜である我が国固有の宗教、神道だった。さらに若者特有の大胆な発想と文学的理念が加わるため、エネルギーの塊のような発信力が生まれてしまう。従ってのりちゃんの持つ強い性格と、戦うエネルギーの波動に対して、こちらの強いエネルギーの波動が呼応してしまい、戦友の居る戦場=ブログに呼び寄せられる。類は友を呼ぶ。荒ぶる魂は、荒ぶる魂を呼ぶ。《了》

謝罪も反省もしないなら 意味ないですね。
そんなことでは信頼は回復出来ません。

やはりわかっていないようです。
つべこべ言わずにカキコミするのを止めましょう。
カキコミをするから止まらないんです。

誰が龍やねん。馬鹿!
なかなか出ていかへんやんけ!
ウザイねん!
とっとと出ていけや馬鹿犬!!

最後にひとこと。名無し君、俺を甘く見るなよ。君たちが考えてる以上にぼくは打たれ強くて図太いことを付け加えます。今回は友情に殉じて身を引くが、謝罪でも反省でもないことをくれぐれもお忘れなく。決して状況を甘く見過ぎないように。君たちが図に乗って、マジで俺を怒らせることのないように、それだけを祈りますpaper わざわざ眠れる龍を起こすなよ。‥sleepy

ゴチャゴチャ言わんと黙っとけ馬鹿。


このレス終了じゃ馬鹿。

今回は周囲に迷惑をかけたゆえの反省・謝罪・自戒のための撤退ではない。自分にとって大切な、のりちゃん にゃんこ、そしてマナティさんら、自分にとって大切な友情を守るための撤退です。従ってネガティブな感情やマイナスの気持ちなど微塵もありません。

友人として、マナティさんに大きな“借り”と負い目を作ってしまった。自分は彼にまだ“借り”を返していない。マナティさん、のりちゃんの言う通りあなたは完全撤退しないで下さい。自分が撤退します。

マナティ、完全撤退なんて言わず、また仕事が落ち着いたら立ち寄ってくださいなwink 

2つ前の名無しさん、ありがとうconfident

にゃんこもありがとねー♪

唯一の理解者なくしてもうたな~
かわいそうにな~

でももっとかわいそうなんは、まともな友達なくしてもうた管理人さんやで
わかっとるか ( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人さんが困ってるんだからさぁ、このレス終了・終了!

にゃんこのことを言ってるんじゃない。にゃんこのどこが押し付けがましいんだgawk‥お前は素直ないい子だよ。世間一般に対して、自分の率直な心境を語っただけだよ。とにかく俺は馬鹿だよ。見ての通り、救いようのない大馬鹿野郎なんだ。落ちるとこまで落ちた。悪党のコンコンチキさ。名無しの言ってることが正しいよ。

にゃんこのことを言ってるんじゃない。にゃんこのどこが押し付けがましいんだgawk‥お前は素直ないい子だよ。世間一般に対して、自分の率直な心境を語っただけだよ。とにかく俺は馬鹿だよ。見ての通り、救いようのない大馬鹿野郎なんだ。名無しの言ってることが正しいよ。

あ~ あ
って感じだな ~ ~

http://m-e709310786279c00-m.cocolog-nifty.com/blog/
パソコンはここからの方が入れやすいかな。

押しつけがましいことが嫌いって にゃんこに言っているんだねpunch

マナティさん、自分のコメントが原因で、すみません‥

のりちゃんの言う通り、ぼくのブログは閉鎖してないけど、いまのところ再開する予定もない。‥名無しさんを含めてみんなに言うけど、自分は何が嫌いと言って、大人の世界にありがちな親切の押し売りや感謝の要求‥など押し付けがましいことが何より大嫌いです。のりちゃんにはそれがない。突き放す厳しさのなかに真の優しさを見る。だからここは居心地いいとぼくは言ったのです。「粗にして野だが卑ではない」これは男子のモットーです。時間がどんなにかかろうと、のりちゃんとみんなからの信頼を俺はかならず取り戻す。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1301861/1319325
見にくくならないように、再度コピーしましたwink

ちっとも嬉しくないコメント入れてしまってゴメンね。
先のコメントの主旨は、仕事が多忙になりつつあり、しばらくブログに投稿しないというものだったんだけどcoldsweats02
誕生日にメールもらってから、久しぶりに開いたブログに違和感感じながらも1ヶ月弱コメント入れて楽しませてもらいました。でも安心してください。僕はこのブログから完全撤退します。
今まで有難う。

ケンチャンはブログを辞めたと言っているけれど、閉鎖したわけではありません。
コメントを書けば、直接ケンチャン本人の携帯電話にそれがメールで通知されます。
彼の性格からすれば、コメントにはきちんと応答することでしょう。

この記事は‘ただいま捜索中!’ですが、その内容と全く関係ないことで、しいて言えばケンチャンのことで長くやりとりされているのだから、ケンチャン本人もそれ以外の方も、この内容で続けたいならばそちらでやってもらいたいと思います。

信頼はきっと取り戻す。見てろsign01angrysweat01 shine

名無しさんたちのコメントの返事を書いてるから そっちにいかないかな? やっぱり無理かな?

本人がブログやめたって言ってるし、ここに書き込むことが目的なので、お馬鹿のところに書き込んでも無駄だと思うよshock

皆さん ケンチャンへのコメントはのりちゃまが入れてくれたblogにいれましょうsign01
ケンチャンは 反省出来ないんだから このblogにはコメントしないで下さい!

出た↓
粘着荒らし野郎!!

いい加減嫌われていることと、この場にそぐわない存在であることに気付けよ、お馬鹿謙一!!

のりちゃんのハッキリしてるところが大好きだ。時間はかかろうとも‥、かならずやきっと信頼を取り戻すsign01sign01

あまり人を小馬鹿に…ってマナティさんにじゃなかったんだけど、同時になってしまいました。誤解されたらすんません。

マナティ 200コメントはちっとも嬉しくないよ。そういう内容だもの。
私は早くこの記事のコメントが止まってくれればいいと心から願っています。

それからケンチャンを応援したいのならば、ケンチャンのブログを応援してあげてください。
今のままのケンチャンに、ここで頑張ってもらいたいとは思わないから。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1301861/1319325

↑多分このアドレスで入れると思います。

君がどれだけ優秀かしらないが、あまり人を小馬鹿にするコメントは控えたほうがいい。
気づけよ

何となく200コメント目なので書き込んでしまいました。僕の場合、ちょっと仕事で失礼します。
ケンさん、頑張ってsign01
noriちゃん、またねwink

呆然・・・   絶句・・・

ピンチはチャンスですscissorsピンチになるとエンジンに火が点いてモチベーションが上がるのですupピンチのときこそハートビートheart01(鼓動)が止まらないwinksweat01 マルセイユの港町にて記すloveletterheart

親しき仲にも礼儀あり。って知らんよな、嘘つき謙一。

こんな礼儀知らずは見たことがない。

四十後半になってまだ良識ある行動ができない。最悪な馬鹿野郎だ。

こんな嫌がらせが続けば犯罪になるのか?

しはらくは帰れそうもないねsweat02 敷居が高くて ‥weep 管理人さん 怒ってる。仁王立ちでangryannoydashdespair ぼくの好きな『山大好き♪温泉好き好き♪‥荘』の玄関の鍵は、いまもまだ閉まってるdowndespair

旅先で城山三郎を読んでいる。本のタイトルはbook『粗にして野だが卑ではない』 shine yacht shine sun

はは…、そういう展開ね。心配して損したかも。あなたは打たれ強いですよsmile


まだ充電期間中だからいいけど、そのコメントにnoriちゃんの目はつり上がってると思いますよ、多分shock
充電するにあたり、もう1度取扱い説明書を読んだほうがいいかも。過充電して動かなくなったら困りますから

ふざけんなよannoy

とある港にて記すpencilyachtshineheart01愛すべき仲間たちへのメール便loveletter 最高の展開です。馬鹿は死んだら、蘇るsign01happy01ゾンビの如く‥もといsweat01不死鳥の如くchickdash 充電期間はパワーダウンではなく、パワーアップのためにあることをくれぐれもお忘れなくheart wink shineyachtshine

ケンさんにレッドカードです。

最悪の展開です。

管理人さんが可哀相、嘘つきに振り回されるよ。

柔軟性こそ馬鹿の特権。思考能力‥(微笑) tulip shine

馬鹿は○ななきゃ治らない(笑)

この人はなぜ同じ過ちを侵すのか?

しばらくアクセスしないのではないのか?

理解不可能な思考能力だwww

旅の空よりpencil満天の星と名月を眺めつつ‥記す。マイペースは素晴らしいsign01happy01shine『我ことにおいて後悔せず』(宮本武蔵)。風の向くまま、気の向くまま、我が道をゆく。‥ 今日はここらで野宿でもするかhappy01noteshine おやすみなさい。 wink heart04

↓やはり、反省できませんでしたwww

放浪(さすらい)の旅先からのコメントですyachtshineマナティさん、あなたとぼくがサシで飲んだら、あまりのマイペースな酔いっぷりに、おそらく店がブッ壊れます。のりちゃんを入れて正解です。彼女がブレーキの役目を果たしてくれますscissorswinkbeerそこにどらにゃんこdashが加われば、腕ずくで?ブレーキの役目を果たすでしょうcatface

『太平洋ひとりぼっち』ですか。ケンさんの生まれた年に菊池寛賞を受賞してフィーバーしましたからね。彼は19フィートの船で世界一周を成し遂げました。僕の船は23フィートありますが、それより小さい船で海を渡るなんて考えられません。限りないチャレンジそのものが自分の人生と言っていますが、凄い冒険家です。良い名前をお持ちですdelicious
noriちゃんともしばらく会っていません。機会があれば三人で行きましょう。柔道は続けてますか?そうそう、僕は決して優しくありませんから誤解しないようにお願いしますsmile

マナティさんありがとう。あなたのような酒豪ではない自分は、醜態を晒さないようシャンとした人間に成長したいです。のりちゃんがコメントで指摘してくれたように、今回ぼくは自分自身に負けました。そしてのりちゃんを始め、松本さん、どらにゃんこ、ぺこさん、あんちさん、マナティさん、‥みんなの優しさにぼくは負けたのです。自分に敗北した以上は、一旦ケジメをつけなくてはなりません。いつか復帰した暁には「ケン」ではなく、本名の『謙一』を名乗ります。松本さんに対して非礼を働いた己れ自身へのケジメです。そうしなければ自分を許せない。ぼくが生まれた前年に若きヨットマンの堀江謙一氏が、マーメイド号で世界初の単独ヨットyachtによる太平洋横断を果たしました。その後、単独・無寄港の世界一周を成功させたりと、彼は次々と世界記録を塗り替えました。勇気ある若き冒険家の彼にあやかって両親が付けてくれた名前が「謙一」です。残念ながら自分はヨットマンにはなれませんでしたが、自分が好きで追求する、古(いにしえ)から現代(いま)への懸け橋としての大河ロマンを追求しながら前を向いて歩いて行きます。マナティさん、いつか『千年の響き』で乾杯する日を約束しましょうsign01winkshineyacht

残波bottle 瑞泉bottle 千年の響きbottleは飲んだことがありますnote
『泡波』は、手に取ったのですがミニボトルなのに1500円もするので、諦めましたcatface
でも今度飲んでみたいと思います。

泡盛は結構舐めているような気がします。
古酒はまろやかですよねhappy01
普通の泡盛は…にがいような味がするので苦手です。でも一口は飲んでみますsmile
これから色々な お酒と友達になるのでしょうから お勧めがあったら教えて下さいませflair

実はその上の最優秀賞があります。それは『泡波』です。幻の泡盛といわれており恐らく普通には手に入らない品物です。日本最南端の波照間島でおじいさんとおばあさんが島の人のためだけに造るそうです。そんな造られ方しますので、おばあさんの隠れた優しさが感じられます。どんな存在も思いやれるおじいさんの心配りが伝わってきます。どらにゃんこさんみたいな酒です。その味は淡くてクセがなく香りが少なくちょっと甘いです。飲みすぎても悪酔いせず、翌日は規律の正しい人間に更正されてますdeliciousただ、酒の効力があまりなく反省しながら成長していく仲間もいますsmile僕の携帯の充電は3時間もかかります。もう充電終わりましたか充電時間が長くてもコンセントが抜けていたら意味ありません。充電しなければならない理由を考えて短期充電で復帰してください。

どらにゃんこさん、現時点の僕の泡盛ランキングは次の通りです。3年以上貯蔵されたものを古酒(クース)というそうですが、個人的な好みとしてはクース10年もので泡盛らしくない泡盛が好きだということがわかりました。そう言った意味ではフルーティな香りと透明感のある『残波』が一番好きかもしれません。けど、順位は3位です。2位は在り来たりですが甘味とトロンとした口当たりの『瑞泉』です。シークァーサーの果汁を絞ると違った味わいも楽しめます。栄えある1位は、世界遺産に登録された今帰仁(なきじん)城があり、美しい海と山に囲まれた自然豊かな地で造られる『千年の響き』です。歴史とロマンの地で造られ、まろやかで奥深く突拍子も無い味わいの酒です。まるでケンさんみたいな酒ですねsmile人当り、いや口当たりが良く、飲みすぎるとみんなでケンさんのようになってしまいます上下関係なく言いたい放題ですsmileただ、全員がトランス状態だと相手が何を言っても楽しく許せて…そんな気持ちでコメント読むと名無しさん達も受け入れやすくなるかもしれませんね。720ml、3,600円とお得でしたので自分の土産にしました。

nori さん

ご配慮、たいへん恐縮です。

しばらく放浪の旅に出るけど‥充電してひと回り成長して、必ずシャバに戻って来る!shineyachtshineshineshine shine

マナティ、お帰りなさい。

これから沖縄通いが始まると、マナティのことだから地元仲間も増え、仕事が終わってもまた行かなければならない場所、行きたい場所が増えちゃうねyachtbottlerestaurant・・・

にゃんことケンチャンを‘夫婦みたい’って、それはちょっと勘弁してあげてくださいませcoldsweats01

松本さん、申し訳ありません。ケンチャンがわからないようなので、私が変わって謝ります。本当にすみません。

にゃんこにも、namazuさんにも、ペコちゃんにも、ごめんなさい。
彼には根本的違いが理解できないようです。だから反省もできません。何度でも同じことを繰り返してしまっている。
これまでにも同じことは何度もあり、何度も説明、注意は促してきましたが結果的にこうなってしまうのが残念でなりません。
ケンチャンのこのブログでの良さは、(場にそぐわないと他人は言おうとも)マイペースに自分の知識や考え、経験などを書き、決して自分から人(一般人)をけなしたり、攻撃するようなことのない点にありました。けれど今回は違います。
自分を正しく謙虚に顧みることをせず、自分の正当化のために多くの人に大きな不快を直接的に与えています。これは管理人として、人として受け容れることができません。

自分が理解されたければ、人の気持ちも理解しようとする努力が必要です。努力しても人の気持ちがわからないのなら、わかろうとする姿勢を持ち続けることが大切です。
話を聴いて欲しければ、聴き手の気持ちも考えなければ長続きはしません。
何人もの人が気分を害する発言があれば、自分にその気がなくても原因があることを知るべきです。
少しここに投稿せずに、自分のこれまでのコメントを振り返る時間に使ってみてはどうでしょう。

ウザイ奴っちゃなあ。

勝ち負け違うやろ。

お前が「間違えている」のがまだわからんか?

ホンマ痛い奴(¬з¬)

ぺこさん、自分が一日だけ被災地に行って瓦礫の撤去なんてほとんど意味がありません。言われたから行くという腹づもりは最初からありません。あのとき心から被災地の動物たちが可哀相に思って、自分に出来ることはありませんか?とコメントしたのです。だから、ほんとうに自分に出来ることを考えます。本気で被災地に行くなら気合いを入れて準備して、仕事を犠牲にしてでも一週間とか二週間とかのスパンで行くのが本当です。違いますか?‥残念ながらいまの自分にはそこまでの気持ちと気力はありません。自分に出来る貢献の仕方を考えます。それが自分の本心です。自分に出来ることがほんとうの貢献です。違いますか?‥ぺこさんには「ケンさんは何が出来ますか?」ときいてほしかった。ぼくは神仏に命懸けで、真剣な祈りを約束します。自分に出来ない心に無いことを言いたくない。にゃんこ泣くな。お前に涙は似合わない。あんちさん 俺に全責任があるならあなたが出て行く必要はないね。松本さん ぼくは自分で決めますよ。マナティさん あなたに一本取られたよ!winksweat01 のりちゃん俺は出て行かないぜ。‥自分に本当の敗北を認めないうちはね wink shine

どらにゃんこさん ごめんなさい。
事の発端は私が投じたコメントだと思います。
noriさんにも直メールでお詫びしましたが、
あのとき私がスルーすればよかった。大人げなかった。ごめんなさい。

ケンさん
その熱いコメントに、とても早いレスポンス、すごいエネルギーだと感心します。
そのすごいエネルギーを1日だけでいいですから、被災地に行って瓦礫の撤去等に
使ってもらうことはできませんか?
311以来、私は思考が完全に被災地支援モードになっているので、
ついついこんなことを思ってしまいます。
先のコメントレスで確か『僕にできることはありますか?』みたいな内容があったように
記憶しておりましたので、思い切って書かせていただきました。

どらにゃんこさん。
いやいや、事の発端は別の人だと思いますよ。

いろいろな人に助言をされ、一度は反省の色をだしますが、結局は自分色に変えてしまう。

ましてや最後には自分は悪くない、人が悪い??
私には理解できない方が事の発端でしょう。

ケンさん、私はあなたの言動と行動が理解できないです。
私は、しばらくこのブログから消えさせていただきます。

悲しいねweep

にゃんこは嘆いたのです… 何を言っても無駄だねって。
ブチ切れたのではなく、悲しいのです。

おまけに事の発端はにゃんこにあるなんてbearing

最終的には人のせいにするなんて…
ひどすぎるよ。


マナティさん お帰りなさいshineshine
泡盛bottleなにが美味しかったですか?

一点のみ。

どらにゃんこさんは、「ホ~ホ~」とは書いておられません。
この違いに気付くことのできるようなケンさんであっていただきたいです。
まずそこからです。

もっと笑わせてもらいましょかwww

そんなことあらへんよ
ケンちゃん、わしはお前さんの味方やで~
もっと意見きかせたってψ(`∇´)ψ

あんさん、もう終わりやな
人間やめたほうがええわ( ̄ー+ ̄)

名無し軍団は煩いよhappy01
利口ぶってるエロじじいと地震オタク、早くコメントしてこいよlovely

「この程度のキズ」なんて言葉、あなたの口からよく出ますね。
のりさんがどれだけ心を痛めているかおわかりにならないのですか?
悲しいです。
なぜ、むしかえす必要があるのですか。結局あなたは口だけで何も反省されていなかったんですね。

お前、もうこのブログに投稿するな。
尊敬してる松本さん?
白々しい。
大体、名前出すとこうして面倒臭いことになるんだよ、ボケ!!
とにかく二度とコメントしてくんな。

可哀想な管理人さんだ。
こんなに馬鹿で自分勝手でわがままな奴に居座られて、ブログが台無しになるからと助言をされているのに、またまた反抗してwwww

おい、馬鹿ケン!!お前がブログを荒らしているんだよ!
なに自分のブログみたいに返答しているんだ!!

人のせいにしているんじゃないよ、馬鹿!!
全部お前が原因なんだよ!!!

とっとと去れよこの場から!!!

願い届かず
「反省」「謝罪」「自戒」「挑戦」「キモいおべっか」…の繰り返し

台無しです。
最低のブログになってます。

これだけはどうしても言いたくて追記します。松本さんのご指摘の中に、ぼくのせいでブログの魅力が半減どころか台無しになっているとのことですが、この程度でのりちゃんのブログは台無しにはなりません。多少キズはついてもズタボロにはなっていません。この程度のキズは極めて浅く、手当てをすればすぐに蘇生します。松本さん、のりちゃんのブログはこうあってほしいとか、こうでなければいけないというように“理想”を求め過ぎてしまっては、窮屈になります。松本さんのような人格者以外はこのブログに相応しくないということになってしまう。それでは行き過ぎです。誰もが自由に参加できるブログであってほしい。ぼくは自分らしく自然体で普通にコメントしているだけです。名無しのようにちっぽけな存在だって一生懸命に生きている。のりちゃんのブログは、純粋培養の「いい子」ばかりを集めたような窮屈なブログになってほしくありません。いろんな個性の子が居ていいと思います。ぼくは親切からのご忠告には謙虚に従いますが、言うべきことはハッキリと言わせて戴きます。それが尊敬する松本さんへの礼儀です。今回の念入り?なご忠告は、あまり松本さんらしくなかった。冷静さを欠いています。

間違いなく呼び水になるな。

どらにゃんこさん、長い沖縄出張から昨日帰ってきました。携帯の電源を切るようにという飛行機のアナウンスを無視しながらメールしていたので誤解させました。すみません
ふと振り返ると沖縄で日傘さしてる人っていたかな?沖縄は日傘禁止なのではないですかぁ?ウソですsmile
ちょっと沖縄通になって帰ってきました。また近い内に行きますが、今回の反省を生かして次はもっと充実して泡盛を堪能したいと思いますbottle

しかし、どらにゃんこさんとケンさんは仲がいいですね。
夫婦みたいで羨ましいですよ。

ケンさん、心の疑問はもうその位にしておかないとまたブログで人気者になりますよsmile
一番最初にどらにゃんこさんに怒られると思います。次はnoriちゃん。~怖いっ!
仏教の教えでは、人生をより楽しくより幸福に送るには、心を修め、己の心で考え、すべての原因を改めなければならないのですよbleah
それを「カルマの法則」と呼ぶのではなかったですか?smile

これで荒らしの素はケンって奴だとわかるはずだ。

その自分勝手さが他人を不愉快にさせているって事を学習しないといけないな。四十超えてんだろ、馬鹿犬。

松本さんから戴いたコメントにも1~2点、疑問に思う箇所がありました。疑問点については率直に書かせて戴きます。管理人さんにOKをもらってからコメント投稿するアイデアについてですが、仮にぼくのコメントが管理人さんのOKを貰い、彼女の手元を通過して、無事にコメント掲載されたとします。しかしそれが必ずしも松本さんをはじめ、皆さんのお気に召すかどうかはわからないのです‥。なぜならば、管理人さんの感性は彼女自身のものであり、皆さんと同等であるとは限らないからです。さらに言えば、彼女は今回ぼくの一連のコメントに最初から不快感を募らせていたか否かも定かではない。周囲に配慮し、管理人として言わなければならない立場もあったでしょう。仮に彼女の手元を通過したコメントであっても、皆さんのお気に召さなかったならば、また別の見解によるご忠告が来ると自分は思っています。2点目は、ぼくはのりちゃんが大目に見てくれるから、居心地がいいと言ったのではありません。さりげなく彼女の個性が光っているから居心地がいいのです。大目に見てくれる事とは関係ありません。信じる“戦友”が命賭けで一生懸命に闘っている戦場だから、戦士の自分にとって居心地がいいのです。

アホ発見↓

コメント欄をざっと眺めていて‥2~3気付いた点があります。ぼくの性格的な欠点を直すということを約束して一応落ち着いた形となりましたが、今回は名無し軍団と喧嘩腰で渡り合っていない。そもそも今回の発端は、どらにゃんこがぼくのnamazu氏へ返した返信コメントに対してブチキレたような怒りを爆発させたことに端を発します。ぼくの見解をnamazu氏に伝え、それに対して氏が返答を返し、ぼくが返信した。その直後にどらにゃんこが怒り心頭に発した。にゃんこが怒り心頭に発した根拠がイマイチ飲み込めなかった。松本さんがご自分の好きな「鳥」の話題をコメントするのと同じように、namazu氏が地震データに関する話題を提供するように、にゃんこが好きなホ~ホ~の話題を口にするように、自分もまた自らのバックボーンである‥文学や宗教や哲学などの人文的な話題を例えに引いて、天変地異にまつわる運命について言及しました。それのどこがいけなかったのでしょうか?‥鳥や地震データやホ~ホ~はコメントが許され、ぼくの観察眼による宗教や思想に関した話題を取り入れたら、namazu氏やにゃんこがムキになって怒った。ぼくにとってはこれらの話題こそ自然体で、ごく自然にコメントしたのですが。

マナティ様 行ってらっしゃい!
じゃなくて もう沖縄なんですねnote
暑いので 日傘をご使用下さいませwink

土産話を楽しみにお待ちしていますwaveshineyachtshineshinescissors

20:55発東京、沖縄は雨です。
明日からはまたハードな一週間です。
また来週ゆっくりと…

この状況でお前の長所なんかないやろ。
自嘲することを考えろ、馬鹿犬。

松本さんの心を痛めての御助言と御配慮、誠に痛み入ります。のりちゃんの胸を痛める優しさに、弟分?の自分は身の置きどころもありませんweep‥世話ばかりかけてごめんなさい。皆さまの優しさに心から感謝致します。ありがとうございます!m(_ _)m shine 性格として短所と長所は表裏一体、コインの裏表ですから、短所の面を出さぬように自覚を持ち、自分を律して参りたいと思います。それがぼくの修行です。

同級生にここまで言われて恥ずかしくないかね。
戦士はみんなからこんなに非難されるんだ(笑)

松本さん、いぶし銀さん、本気で心配してくださっていてありがとうございます。

管理人でありながら、管理しきれていない現状には申し訳なく思っています。

ケンチャンのコメントを事前にチェックという提案は善し悪し以前に、私には時間がありません。現実的に無理なことです。すみません。
ケンチャンのめげない性格、物事を良い方向に解釈する考え方は見習いたいほどズバ抜けているけれど、その反対に反省につながらない、どこが悪いかを受け止めていないのですよね。

ケンチャンの長所は十分に発揮されていると思うけれど、短所がそれに勝った状態になっていると思うので、長所を伸ばすことよりも、今は謙虚に短所の見直しをしてもらいたいと思います。

ケンさんへ

「自分で考える・・」、もとより大事なことですね。ただし、
「反省」「謝罪」「自戒」がこれ以上繰り返されることのないよう、
願っています。

そして、けっして忘れていただきたくないのは、次のことです。

ケンさんにとってこのブログはとても居心地のよいところだと
いうことですね。管理人の nori さんは懐がたいへん深くて、
たいていのことは大目に見てくださるのだから、そのとおりでしょう。
しかし、だからといってそれに甘えきって居候を決め込み、
言いたい放題を書きまくったのでは、ケンさんひとりにはいくら
居心地がよくても、他の人にはたいへん不快なところに
なってしまいます。ケンさんご本人は nori さんのブログの
お庭の隅をちょっと借りて野菜を栽培しているだけのつもりだと
しても、庭・下宿のみならず母屋までもめちゃくちゃにし、
せっかくのこのブログの魅力を、半減どころか、台無しに
してしまっています。これはこのブログを大事に思うケンさん
ご自身にとってもけっして本意ではないはずです。

そのことがわかるまで、他の方のご意見も十分に「咀嚼」して
ください。そのさい、ご自分の気持ちに合わないものを
無視したり身勝手に解釈したりしませんように。そして
なによりも、ケンさんご自身が触れておられた nori さんとの
「約束」を、けっしておろそかになさらないように。

松本さん、いぶし銀さん、心からのご箴言、ご提案、感謝に堪えません。ありがとうございます。多くの皆さんにもご迷惑をおかけ致します。ご提案の件についてですが、自我に根差した自然体の発露(良い個性の発揮)を圧殺せずに、ぼくの長所を生かしたまま、短所のみを陶げて(よなげて)、良い方向へと軌道修正してゆく方法を採用しなくてはなりません。管理人さんの許可を得てコメントが無事にスルーパスすれば万事OK!という単純な問題でもなく、そこには良い面での表現の自由と表現力の結晶による、未知数の可能性に根差した価値の共有という微妙な問題も遺されており‥件のご提案を採用することによって、未知の可能性に含まれる価値ある面をも殺してしまいかねぬ“両刃(もろは)の剣”として、一抹の不安も残ります。それ以前に管理人ののりちゃんは、そのご提案を受け入れないと思います。お互いの性格上、それらの手続きを踏むことが、必ずしも効を奏するとは思っていないと感じます。そんなこと自分で考えろ!と彼女に言われてしまいますcoldsweats02。心からのご箴言を謙虚に傾聴し、咀嚼して、自家薬籠中のものとして生かしてゆくことが、いま、自分に求められていると認識いたします。

私も松本さんの提案に賛同します。
最近の事態に心を痛めていました。

ケンさんに提案です。

ブログへの投稿は、前もって原稿を nori さんに送って、
お許しの得られたものだけになさってはいかがでしょう。

嵐の過ぎ去るのを待って、そのあとは従来どおりに言いたい放題を
書きまくるのでは、一所懸命に心配されているどらにゃんこさんや、
なによりもケンさんがこよなく信頼なさる管理人の nori さんを、
ケンさんの意に反しかえって困らせることにしかならず、
お二人がお気の毒です。

(これまで何度も繰り返されてきた、ケンさんの「反省」「謝罪」
「自戒」は、残念ながらもはや通用しないでしょう。)

わからん奴っちゃなぁ!!!
馬鹿!!
だから頑張らんと3ヶ月ぐらい静かにしとケ、馬鹿!!
っていうか、ここまできたらアホやな。

やまびこのように繰り返さなくてもわかります。管理人さんにキツ~イbombお灸を据えられるたびに凹んでいたら、お馬鹿なボクなど命がいくつあっても足りません。心機一転、明日からまた奮起をすればいいことですpunchdash人生は七転八倒じゃなくてsweat01七転び八起きです。“嵐を呼ぶ男”は、自ら呼んだ人生の嵐の中で、暴風雨に耐えながら時の嵐が過ぎ去るのを静かに待ちます。冬が過ぎれば春が来て、嵐が過ぎれば太陽sunが顔を見せてくれます。それが、人生航路yachtwaveshineというものです。大好きな海がそれを教えてくれました。挑発ではありません。これは冷静な観察です。

おい、馬鹿!!
馬鹿犬
わかってないな、絶対。

>山や温泉に限った話題でなくても構わないのはもちろんですが、だからといって何でも喜んでいるわけではないです。
許容でもなく、ブログの性質として仕方ないと思っているだけです。

>>だからといって何でも喜んでいるわけではないです。
許容でもなく、ブログの性質として仕方ないと思っているだけです。

喜んでもいないし、馬鹿がいるから仕方ないってことですわ!!

ハイhappy01/dash

管理人なので一応コメントを残しますが…

私のブログの主旨や、どうありたいかを代弁することはしないでね。
山や温泉に限った話題でなくても構わないのはもちろんですが、だからといって何でも喜んでいるわけではないです。
許容でもなく、ブログの性質として仕方ないと思っているだけです。
意見の異なることも多々あるけれど、議論する必要性を感じていない。
私が書きたいことは記事で書かせてもらっているので、あとは意見として聞かせてもらっているといったところでしょうか。共感したことにはそういう返信をさせてもらっているつもりです。

namazuさん、詳しくありがとう。そして思いやりも意図も伝わります。

足ながさん、自分の推測が誤りでなければ、文体からして貴兄と自分とはほぼ同年輩と思います。立場は全く違いますが、男として通じ合うものがあります。意見の違いはあるでしょうが、意見の違いなんて男の友情の前には“薬味”こそなれ、障害とはなり得ません。むしろ意見の違いを乗り越えてこそ真の友情は育つものだと思っています。あれから原発のことも少なからず勉強しました。原発の中央で働くエンジニアの方々の強い責任感と純粋な使命感についても、彼らのノートを読んで驚きを持って知りました。彼らでさえも巨大な伏魔殿のような組織の意思には逆らえず、幹部の意向に沿ってやらなければならない悲哀と苦悩も知りました。それゆえに、一刻も早く原発の危険が終息に向かうことを念じてやみません。足ながさん、貴兄とお会いする機会はないかも知れませんが、自分の思い違いでなければ‥管理人さんを経由して、直接ぼくの謝意を伝えて戴きます。不器用ゆえ今後もご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒ご寛容なご配慮をお願い申し上げます。

おい、お前は山の話しなんて全くしてへんヤロ。
調子のるな、馬鹿。

挑発か?
おたくのせいで、ぺこさんへの感動が薄れますな~

《追記》人様の庭で立小便-の例えには思わず笑ってしまいましたconfidentsweat01 ぼくはのりちゃんのお庭の一画を借りて、美味しい無農薬野菜を栽培しているつもりでおりましたsunhappy01/

namazuさんの御意見、有り難く傾聴致しました。以前から多くの皆さんに言われて来たことの延長にありますが、ご指摘の件については自分なりの努力を試みております。人生山あり谷ありで多少の浮き沈みはありますが、少しずつでも成果は上がりつつあると思っています。山大好き♪温泉好き好き♪のブログは、友人ののりちゃんが主宰され、ほかにも親しくやり取りを交わす仲間もいます。皆さん個性的なお仲間ばかりで、コメントにもそれぞれの個性が溢れています。普段の自分のコメントについては、さほどではないと思っていますhappy01。何かの弾みでテーマが広義に及ぶ傾向が見て取れるのは、2チャンネルであろうとブログであろうと変わりないと思いますwink。このブログは山をこよなく愛するのりちゃんの、必ずしも山fujiと温泉spaに限定されることなく、様々なテーマに及び、自由な気風に溢れ、個性豊かなブログとしての存在感と存在価値を持っています♪(^-^)/shine来る者は拒まず去る者は追わず!のスタンスを貫くのりちゃんの懐の深さと太っ腹な性格ゆえです。人を不快にさせる言動は厳に慎まなければならぬ由、同感であります。その点ヤンチャで元気があり余っている自分は、自戒しなくてはなりません(v_v)sweat02

≫投稿: 足…です | 2011年7月 8日 (金) 11時42分

マグニチュードの計算方法は諸説には40種類以上に及ぶとある。
簡易な計算式としてではいいのでは?(地震学は専門外、他所の受け入れ有りです。)
M11~M12が来たら恐らく人類滅亡だと思う。

≫投稿: ケン | 2011年7月 8日 (金) 08時35分

国を思う気持ち、宗教や信仰を語る情熱は一般人より感性が強いのは貴殿の文面から
理解できます。だが人を思う気持ちは如何でしょう? 少し欠けているようにもお見受け致しまする。過去のコメントを拝見していても少し読者への配慮が足らないのでは。
また二面的なコメントも多々お有りのようです。
人生論、精神論、宗教論を此の場所(個人ブログ)を借りて提起するのは問題があります。
例え貴殿の考え方に共鳴する読者がいてもですよ。此処は個人ブログです(書き込み内容にも限度有りです。また討論する場所でも無いと思ふ。) 人様の庭で立小便しているようなものです。“一考お願いしたい”
貴殿の考え(主に宗教をテーマ)を問題提起するならば他の掲示板に行かれては如何でしょうか。2CH等は討論する場にはピッタリだと思います、識者もいれば輩も混在してますが。
他で思いっきり意見を主張なさって下さい。そのほうが“山大好き♪温泉好き好き♪”の読者及び貴殿もスッキリするのでは。。。

なにを言ってもきく耳を持たない人に何を言ってもムダだね…

にゃんこ、俺は誰も挑発してないし喧嘩も売ってない。男が一人で、誰もいない公園のブランコに乗って、静かに揺られたくなるときだってあるんだ。男がささやかな夢を見たっていいだろう。‥

にゃんこ、足ながさん、ありがとう‥m(_ _)mあなたたちの気持ちが嬉しいです。にゃんこ、メールmailtoでも書いたけど、俺は約束を破ってはいないよ。今回はnamazuさんを含め、足ながさんのコメントにも関連して、自分が言わなければならないと思って書きました。ぼくが言わなければ、おそらく誰も言わないことだからです。言わなくてもいいことかも知れませんでしたが、しかし今回のコメントは、決して挑発や喧嘩ではないことをにゃんこには理解してほしい。男には何を置いても言わなければならないときがある。言わなければ“男がすたる”という場合があるんだよ。それを理解してもらえなくて、にゃんこやのりちゃんに絶交されても、それは仕方のないことだsweat02weep‥俺は男だから、男として譲れない場面も時としてあるんだ‥。それで出て行けというなら、出て行くよ。

まあまあ、どらにゃんこさんdelicious

感情的に相手を挑発していないから今回はギリギリセーフじゃないですか

コメント、ほぼ同時でしたねwink

中学の時に担任だった生物科学の先生がM(マグニチュード)は力学的に8.6くらいが限界と話していた。ウソだった。namazuさんの言う通り、東日本大震災はM9、最大記録のチリ地震はM9.5。昔と今ではMの定義が違うのだろうか?僕の知ってるMの定義は簡単だ。ずれた(断層面積×距離)である。
この定義からするとMは無限大ではない。何故なら計算式の距離は地球1周の長さより大きいということは在り得ないからだ。チリ地震の時の震源断層は約1000kmだった。Mが0.2増加するとエネルギーは約2倍という。M10だとチリ地震の5倍。その時の断層距離は5000km。地球の1周って何kmだっけ?出先だからわからないけどこの比率で計算すると最大Mは絶対に15まではいかない。いや、3乗根(長さ×幅×ズレ)で計算しなければならないのか。そうすると11か12?仮に震源断層が地球1周の距離になったら地球は真っ二つにズレてしまうの?ああ気になる。namazuさん知ってたら教えてください。そもそもこの考え方あってるかな?
ケンさん、意味深な返信ありがとう。正体ばれたかな?smile僕は君の言いたいことを多分理解できるよ。意見は分かれるかもしれないけどねwink

ケンチャンは忠告をきくと言って全くきこうとしない。

分かったといい、全くきこうとしない。きいてる風もない。

いつになったらきこうとするの?。

信じたことに生きなかったら、それは不誠実というものです。発想や着想が異常であるかどうかは、この際あまり問題ではありません。なぜならば世の中の固定観念や既成概念および、世間の常識と比較しての異常さならば大した問題ではないからです。むしろ自分の気持ちに嘘をつき、己れ自身の心をあざむく行為のほうに問題を感じます。寝ながらいろいろ考えて眠れない夜に、布団の上に飛び起きてまんじりともせず考えることもありました。こんなことを発想する自分は異常でオカシイのではないか?気が狂ったのではないか?‥と悩んだことも度々あります。しかし、考えれば考えるほど、考え抜けば考え抜くほどに、自分は正常であるとの確固たる信念と結論に至ります。それを異常とする考えのほうが、むしろ動脈硬化を起こしていることになります。そして安心して深い眠りに着くのですsleepyスヤスヤと(∪υ∪)/shine 人数は問題ではない。たった一人でも、信じてくれる人のために男は生きることが出来るものだ。一人もいなくても、遠い未来に信じてくれる人が一人でも現れるとするならば、その人のためにいまを一生懸命に生きればよい。それが叶わなかったならば、神仏と精霊のために、自然体で自分は生きよう。

発想の異常さがわかるだけ凄い。
言ってることが理解できない。

アジア諸国の国々では、まず何を置いても先に、自国の“宗教”に対して尊敬と敬意を払います。自らの国教(国の宗教)への信仰心に対して、非常な自信と誇りを彼らは持っています。それが国=国民の自信に繋がり、精神的に豊かな感性とアイデンティティを形成しているように見受けられます。自国の宗教と信仰に自信の持てない国民が果たして真の幸せを得ることが出来るでしょうか?‥ぼくは疑問に思います。自国の宗教や信仰に対して、自信を持って語らない不思議な民族・日本国民の表情の上に、真の豊かさと幸福を見ることが出来ません。精神の核、魂の核、自信と誇りを感じることが出来ないからです。周りの思惑ばかりを気にして、周りからの評価や承認を失うことばかりを恐れ、宗教と信仰の自由どころか、世間の評価や承認を得ることに汲々となり、やっとこさっとこ精神の安定を得ている現代の日本人の表情の中に、ぼくはいつも不幸な国の人々の、疲れた心を見るのです。かつて神国として仏教国として豊かな精神的土壌を誇った日本の、真姿に戻して死にたいものです。古今東西どの国においても、戦士と呼ばれる強者たちは例外なく、心に神仏を信じて、国の誇りをたずさえて、正々堂々と生きたのです。《了》

やっぱり発想が異常だ。まだ続くの?

地震データにおける科学的根拠と宗教思想とを混同していません。それらは全く別物です。そしてそれら別物の二つ=科学と宗教を、自分は一人の人間として必要としています。だから豊かな人生を送れるのです。namazuさんのおっしゃるように地震予知と政治や宗教の思惑‥という言葉からは、いわゆる扇動家のような思想活動や革命運動とぼくのコメントを混同し、ぼくを反社会的な危険分子として危険視しているようにも受け取れますが‥それは違いますgawksweat01 ぼくはそんな危険な男ではありません。かなりイイ加減で柔軟性があります。ただ自分は大切なポイントを論じる時に、誤解を恐れず発言します。お陰でしばしば誤解を受けます。自分は既成概念や先入観にとらわれません。先入観を排して素直に感性のおもむくままに、あらゆる可能性を追求します。そうでなければ、真の意味で総合的な判断が出来ないからです。日本の政治家や財界や言論界やマスコミや、そして国民も含めて、何が起きても不思議でない時代に真の意味での総合的な判断が出来ないから国が沈没しかかっています。それは先入観と既成概念に捕われて、自由な発想と想像力を失っているからだと思います《つづく》

言葉が足りず誤解を招いた件について補足させて戴きます。namazuさんの示して下さった科学的知見からのデータについて、自分は「とても参考になりました」と申し上げました。その理由も自分なりの見解を交えてご説明申し上げました。貴兄のおっしゃる“公の思想誘導?”をした覚えはありません。まずもって自分如きに公な思想誘導など出来るわけもありません。ただ自分は人間として生きる以上、また生きて来た経験上、科学的知見や科学的根拠だけで、我々の身の上に起きて人生を動かし、その悲しみや苦しみや喜びのすべてを決定て行く《運命》という目に見えない抗えぬ(あらがえぬ)力(パワー)に対して、十分に納得できる説明を聞いたことがありません。地震の発生は地質学や統計学など、自然科学に基づいて説明できますが、なぜ、それらの自然現象が天変地異となって我々を襲い、それによって人間個人の持つ《運命》が決められてしまわなければならないのか?といった運命上の根本的な解決には依然として至らないからです。現代の科学は計測によって地震発生は予知出来ても、それによって苦しみ悲しみ悩む人間の運命上の軌道についてまで、十分に納得できる解決を持ちません。それが自然科学の限界です。

誤解されたコメントに対して!
地震データに於ける科学的根拠と宗教思想と混同するのは全く持って意味不明。
私的見解として、過去に於ける地震データは現世に参考貢献している。
(耐震思考は世界トップレベル)
M 9.0~M11.0を明記したのは地震エネルギーによる破壊力を分りやすく明文化した次第です。
だが地震予知を論じるには様々な思惑があるように思える。(宗教、政治背景等。)

≫あらゆる可能性を総合的に判断して、ここ2~3年の時期に人類のカルマは頂点に達すると思われます。

根拠が分りません。 公に意見するような思想誘導コメントは如何なものか。

変なヤツの集まりか・・・

「何かを信じておきながらそれに生きない。それは不誠実というものだ」というガンジーの言葉を紹介してくれた足ながさんの文章が、心に焼き付いて離れません。直感を信じてその裏付けを取って行く自分なりの流儀を これからも貫きます。

namazuさんのデータは、とても参考になります。特に地殻変動型の地震において、M10クラスの揺れを予測するデータは興味深いです。日本の場合は火山とプレートの複合型の地殻変動地震とぼくは見ておりますが、さてどんなものでしょう‥。世界人口が70億に達する10月大地震説はぼくの直感です。インド、チベット、ブータンなどに伝わる原始仏教に説かれる業論=カルマの法則から見れば、人類の業は頂点に達しつつあるように思われます。また神智学や古伝の占星術の示す判断と“マヤ暦”の予言などと併せて、地震学や地質学の科学的データに基づく統計が、2011年~2013年の時期に一致しており、不気味な符合を示しています。今回の宮城沖地震は序ノ口であり警鐘であるように感じます。世界各地の地層や遺跡から判断して、現在の地球は3~4度目とされています。核戦争による滅亡か、地球規模の地殻変動型の大地震によるものであると推測されます。アトランティス文明やムー大陸などの高度な文明が水没した原因も、驚異的な地震と津波である可能性が濃厚です。原発事故による放射能汚染も含めて、あらゆる可能性を総合的に判断して、ここ2~3年の時期に人類のカルマは頂点に達すると思われます。

M 9.0:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
M 9.5:チリ地震(1960年)実測、地質調査では最大。
M10.0:地球上で起こりうる最大規模の地震(地殻変動による影響)
M11.0:地球外応力(小惑星等が地球に衝突)
ちなみにM 9.0:東北地方太平洋沖地震とM10.0の比較ではエネルギーは約31.62倍。
M10.0クラスの地震が起きたら想像を絶する被害…
可能性は無いとも? 有るとも?

あしながさん 応援のお言葉ありがとう。嬉しくて何度もくりかえし読みました。
同じ思いで動いている人がたくさんいるというのは事実ではありますが、また逆に
職場等の身近なところでは温度差を感じることが多いのも事実で、私だけ異空間にいるかのような錯覚に陥ることも多々あり、あしながさんのエールに泣きそうになりました。
震災から4ヶ月・・・痩せ細った動物たちの映像を見るたびに胸が痛みます。
6月末から真夏日となる日も多く、ここまで頑張ってきた命の灯が消えないうちに
一刻も早く全頭保護できるよう協力を続けたいと思います。
いただいたお言葉のとおり誠実に生きたいです。
本当にありがとう。
そしてnoriさん 素晴らしい出会いの場をありがとう。

人口と地震の関係はわからないけどM10はあるかも…

M10?
ないでしょう。

人口と地震、何か関係あるわけ?

フフフ‥正直な人ですね♪(^-^)“文は人なり”と申しますが、これほどに「人となり」が透けて見える文体の人も珍しいhappy01‥ 正直で率直、腹に一物(いちもつ)のない、純一で素直な人柄がさらけ出されて心地よいconfident。そんなに悩まなくとも、ハンドルネームは「足ながさん」でよいではありませんか!(^-^)/ clover‥「ガンジー」という名前の偉人はインドにはたくさんいます。自分が若い頃に観た映画は、インドの独立運動指導者であり、非暴力を訴えて勢力的に民主化運動を展開していた、宗教家のマハトマ・ガンジーの映画です。ぺこさんと足ながさんの話に出て来た「ガンジー」と同一人物かどうかsweat01イマイチ自信がありませんcoldsweats02。東海大地震はここ数年(2~3年)のうちに起こりうると思います。地震の規模は今回の東関東大震災の比ではなく、おそらく何百万人~何千万人が犠牲になります。ぼくは本州を北から南に縦断するフォッサマグナ(中央構造線)が危険だと見てます。世界の人口が70億に達する10月頃が最も危険水域だと感じています。M10クラスの揺れならば、今回以上の大津波が首都圏を一瞬にして飲み込むでしょう‥日本はおろか、世界の歴史が変わりますね。

ガンジーの映画ですか、渋いですね。僕の場合、多分タイトル見て観に行かないと思います。ケンさんはそこから何か学ぶものありましたか
M10の地震は来るのかなsign02本当にそうならみんなこんなに呑気に生活していていいのかなsign02ガンジーのような人が現れて、この危ない地域からの分散を実現させてくれないかなsign02
しかし、酷いコメント受けますね。名無し3連発さん、そんなにたいした文章じゃありませんよ。むしろ、つまらないヤジはやめましょう。今回のケンさんのコメントに何か不快な部分ありましたか
ケンさんも引き続き反対勢力への挑発はやめてくださいねwink

『すべての生命の目線に立って』という部分にとても共感します。

確かに谷垣のおっさん、そんなこと言っとった。
言われてみて気いついたわ。
アホの政治家とおバカなタクシー運転手。
だめだこの国。

ゴキブリ男と一緒に生きてもらってる動物に同情しますweep

あんさん、ええ文章書きまんな~( ̄ー ̄)ニヤリ

アホケン、お前とちゃうぞ!!
おみゃは、ゴキブリみたいにどこにでも登場してくんなボケ!!!

あしながはん、あんさんは格好よー名のりなはれ。

PS.一緒に生きてやることしか出来ないけれど、動物にとってはそれが一番、大切なことだと思います。被災地で傷ついた命と一緒に生きてあげることが出来たなら‥、こんな俺でも幸せです。

ぺこさん、ケンです。clover自分も猫を飼ってます。どらにゃんこより可愛いヤツsweat01。自分が飼ってんだか自分が飼われてんだかわかりませんが‥。動物は嘘をつきません。人間よりも素直で可愛いです。人間も動物も家族としての命の重さに変わりはない。いずれ起きるであろうM10クラスの東海大地震を思うと他人事とは思えません。ぺこさん、ぼくでもお役に立てますか?‥どうすればいいのかな。 あんまりお金ないけどsmilesweat01‥。 ‥足ながの名無しさん、もう随分昔になるけれど、場末の映画館に『ガンジー』を観に行ったことを思い出します。映画の最後はガンジーが撃たれて亡くなる場面でした。足ながさん、およばずながら協力させてもらいます。

最後にぺこさんにこの言葉をお返しします。
「何かを信じておきながらそれに生きない。それは不誠実というものだ。by モハンダス・カラムチャンド・ガンジー 」
自分の信念を貫き通し最後までやり遂げてください。『弱いものには優しくsign01』今の日本には足りない気持ちではないでしょうか?
応援してますwink

ガンジーの「moral progress」ですか。有名ですよね。これを目にして、この言葉に恥じない日本になってほしいと強く思いましたdelicious
TVで現地の悲惨な状況を見る度に悲しい気持ちになります。しかし、さらに悲しい気持ちになったのは自民党の谷垣総裁の一言でした。彼はこの大変な時に「管さんが辞めれば協力する」と宣言しました。情けないです。誰だから協力する、誰だったら協力しないと言っている場合でしょうか。今は政党を問わず、国会議員一丸となって復興に取り組まなければならない時期です。こんなことではとても動物に優しい国にはなれません。政治家だけでなく、日本国民一人ひとりがすべての生命の目線に立って行動して欲しいと思います。ガンジーが今の日本を見たら、きっと偉大さも道徳的発展も感じないでしょう。
しかし、60万もの署名をよく集めましたね。ご苦労様です。でもたくさんの署名を集めるのが目標の最終到達地点ではありません。ここをスタートラインに協力してくれた皆さんの気持ちをどう形にしていくかが重要です。ペットと同伴…何気に難しいテーマですよ。大震災から4ヶ月もの日々が過ぎました。1分でも1秒でも早く結果に結びつけてください。

今日も暑くなりそうですsun
緊急災害時動物救援センターは幾つかあります。大きなところでは日本愛玩動物協会でしょうか。
この度、義援金を石巻動物救護センターに寄付したのは、地震で家が倒壊して借家住まいしている知人が、ここに愛犬2匹を預けているからです。このセンターは、被災者が避難先に連れていけないペットや飼い主が行方不明で保護された動物の受け入れを行っています。
全てを失った知人家族は、預けられた犬の顔を見に行くと『頑張ろう』という気持ちになれるそうです。知人は、いつも帰る時に、「一緒にいて面倒を見てやれなくてごめん!」と何度も心で語りかけながら別れるそうですsweat02
飼い主に見せる犬の顔って無邪気ですよね。それがまた飼い主の心を痛める要因の1つになるのでしょう。
被災地では、長引く避難所生活でペットを手放す人が増えたほか、震災後に繁殖した犬の餌や引き取り先の確保が深刻な問題になっています。ぺこさんを含むこうした団体の心ある活動を応援したいと思います。

あしなが名無しさんへ
私宛にコメントありがとうございます。そして多額のご寄付もありがとうございます。
・・・って私は石巻動物救護センターとは無関係なのですが、
同じ思いの人と出会うと思わず感謝の言葉が出てきます。
私から見れば、名無しさんの支援は十分大きな支援です。
目的は金額ではないのですから、どうぞ堂々と格好良く名乗って下さいませ^^

確かに「動物より人間が先だろう」という意見はよく聞きます。
私も医療従事者ですし、当然人は助けたいです。でも動物も助けたい。
同じ命です。どちらも助けたいのです。
そして同じ思いで動いている人はたくさんいます。
国会議員さんも、NPOも、獣医さんも、ジャーナリストも、私のような一愛犬家も。
先般、こちらのブログでもお願いしたと思うのですが
(あちこちのブログでお願いして回ったので記憶が曖昧・・・^^)
ペット同伴可能の避難所や仮設住宅を求める署名も
最終的に60万名を超える数が集まりました。
みんな同じ思いです。
動物愛護の話でよく引用されるガンジーの言葉に
【国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る】というのがあります。
この言葉に恥じない日本であってほしいと切に願うばかりです。

noriさん、またまた長々とごめんなさい(^^;;

頑張ってみるよgood

ぺこちゃんの指摘は心にズシッときますね。
そこにもそれぞれの人間の思い、感じ方があるのだと思います。
後方支援をしているぺこちゃん、そして後述の動物救護センターへの寄付をした名無しさんの活動が実を結びますように。

皆が気付くことも、心打たれる箇所も、支援できる活動も、訴えたいことも、量も色々違いがあり、そこにも良さがあると思います。
各々のできる形で何らかの支援ができたらいいですね。
そして日本の全てが元気になるといいなぁ。一人一人がまずは元気であるようにup

uttchiさん、あんちゃん、お気遣いありがとうございます。
ケンチャンはそこに配慮があることを感じとって、今一度何故こうなるのかを客観的に見直して欲しいな。理由はあるから。

あんちさん、アドバイスと御忠告、有り難うございます。ぼくは純正の、生粋の、混じりっ気ナシの、おバカ百パーの人間ですdespairsweat02

ケンさん

そのコメントがあかんねんangry

noriさんのブログなんだから、考えなさいrock

了解sign01good wink ちと調子に乗り過ぎました(^^)v ‥ウフフ ♪

ケンさん、あまり挑発に乗らない方が良いですよ。noriさんの為にも・・・
徹底的に無視するべきです。

名無しクン!(^o^)/dash ボクのお陰で ずいぶんツッコミに磨きがかかって来たねェ~(@▽@;)/ エライ エライ!delicious note‥あとはボケを覚えれば、前座の漫才師くらいにはなれるよ きっとsign01winknote  期待してるよんscissorsdelicious

わかってるなら書くなカス↓
空気読め、馬鹿

自分で撒いた種とはいえ‥自分がさらした北丹沢のブザマな姿を自らコメントで蒸し返したお陰で、やっと消えかかってたトラウマが‥またぞろ疼いてきやがった!! ‥自分に対して腹が立つ‥クソったれsign01punchangry sweat01 ‥のりちゃん ゴメン‥downまた くだらん独りごと、書いちゃって‥

ぺこさんへ
目的が達成できていれば格好良く名前を名乗りましたが見事に失敗しましたのでやめます。
会社で被災地への義援金を募り約1400万円のお金が集まりました。思う所があり、1000万円を人の為、残り400万円を動物の為に寄付する予定でしたが、後一歩の所で会社に阻止されました。会社は「こんな悲惨な状況下で何を考えているんだ!」だそうです。震災後、動物救済は非常に求めづらい雰囲気にあります。悲惨な状況に置かれた犬や猫、多くの動物達にももっと目を向けてやるべきと思います。
そうした意味でも、ぺこさん、これからも被災地の動物への後方支援頑張ってください。
小さな応援です。(小さな反抗?)自分が出した義援金10万円は戻してもらい、会社の交際費30万円をプラスして計40万円を石巻動物救護センターに寄付しました。

ストーカーではないな。

追伸:あのようないい加減な気持ちでの大会参加だから、応援も自然とチャカしたものになるのかな?
そう、なかなか言えなかったけど、あの頃から、ずっとあなたはnoriちゃんのストーカーぽいよねdelicious

すみません、別の名無しです。ちょっと笑ってしまい、参戦です。
あれで参加のつもりですか?
あなたの参加を、これほど情けない男っているんだと感動させてもらった一人です。
その例えは説得力に欠けるのでやめたほうがいいと思うよ。

黙らない。これだけは言わせてもらう。自分は、第11回と第12回の北丹沢山岳耐久トレイルレースにのりちゃんと一緒に参戦しました。ぼくの結果は惨憺たるものでした。そりゃもうコテンコテンにやられましたよsweat01‥。それだけに名無しさん達よりもほんの少しだけ、山岳・レースの厳しさを知っているつもりです。自分自身に負けた悔しさと同時にね。ぼくには、ぼくなりの応援の仕方があるのです。人と違うからといって駆逐しようと攻撃を仕掛けてくるのは男らしくないな。そういうのを女々しいというんだよ。人のことは放っておいてくれていいから、自分のことを心配しろ。

黙れ馬鹿

ストーカーならぬ スポーツカーsign01cardashdash   前科はありません o(^-^)o 犯人逮捕で警察に協力したことはあるけど!smile

茶化しているようにしか見えません。

いい加減な言い訳してんじゃね~よ。
嘘つき野郎。
お前、本当にストーカーだろ。
前科とかあるんじゃないの?

もうやめてannoy

それが荒らしてるって事がわからんか馬鹿犬

にゃんこ おれはチャカしてなんかいないよ。のりちゃんが好きな道を納得した上で頑張っているときには、なんだかんだ心配したってしょうがないから、友達として、熱い気持ちでテンパッているだけだよ。レースがスタートしたら、あとはのりちゃんを信じて熱いエールを送るしかない。《トラヴィス野郎より》

いい歳こいて、頭も悪けりゃ屁理屈おたく。

映画のタクシードライバーのデェニーロみたく屈折してるぜ!
noriさんのストーカーみたいで事件起こさなきゃいいけどね。

無理!何言っても聞く耳持たずヨ。

ケンチャン 応援というより ばかにしてるように感じちゃうよangry
のりちゃまは今真剣に走ってるんだから ちゃかすような言葉は謹んでもらいたい!

イッたれ~、カマせ~、 ぬかせ~、マクれ~dash お手やわらかに~ (^-^)/  fuji fuji fuji run

結局、お前が荒らしてんだよ馬鹿(笑)

のりちゃま~ ピンチsign01こそチャンスdashだゾ~ scissorswinkshine 自らピンチdangerを引き寄せて、チャンスcloverに切り替えて乗り越えろ~ rundash fuji punch

走れ~ happy01/  行け~ punchwinkshine

今日はレース日fujirun

のりちゃま がんばれ~up

カルチャーショックだ!(・・)sweat02‥なんと一割の読者が馬鹿だと思ってないんだsign02 eyesweat01驚いたsign01dash‥衝撃の事実だsign01shock 味方が一割もいたんだ~?!(@▽@;)/dashshine‥九割なんかど-でもイイ(^-^)一割が大事なんだnotenote (・∀・)/ dash shine

変換間違えた。


脳無しだ(笑)

おい負け犬。

お前、能無し。
いや、用無し。


俺は名無しだ(笑)



忠告だけど、このコメントさ、9割の読者が君のこと馬鹿だと思っているよ。
みていて惨めで仕方ないからもうやめなよ。

お~ コワsweat02 (-_-) ‥ にゃんこ、本気で怒ってんのか? おまえが本気で怒ると可愛いネheart04(^^)sweat01

ケンチャン 名前を書けば何を書いても いいってもんじゃないんだよsign03

結局のところ わかってないsign03としか理解できないbomb
ホントに いい加減にしなさいangry

なんで“あんち”っていうの?

とにかく、あんちさんがみんなを代表してのりちゃんのために言って来ている勇気と誠意に敬意を表します。ご忠告と苦言を有り難く頂戴します。

いや、だから………(苦笑)

あんちさんの言う通りです。ここはぼくの闘う場ではありません。貴方のような人ばかりなら闘わずに済むのです。貴方やぺこさんやニャンコのように、きちんとスジを通して言って来る人に対しては、意味もなく闘うつもりは毛頭ありません。闘う理由もない。勇気のある人にはこうして紳士的に向き合います。ブログにコメントする権利は皆平等に与えられてる。だからのりちゃんは一貫して“来る者は拒まず、去る者は追わず”の立場を堅持している。名無しのコメントもそのまま残してある。良くも悪くも、それが自分の歴史だと彼女は明言しています。臭い物にフタをしない姿勢を貫いてる。にゃんこの言うようにブログの良い部分だけを生かせればそれが一番いいに決まってる。だけど、誰もが自分の個性を持っている。長所も短所も表裏一体‥コインの裏表です。個性の発露として「表」の部分=長所だけを取り出せる人はある意味で大人です。ともすると裏の部分=短所が出てしまう自分は子供なのかも知れない。少なくともあんちさんは俺より数段大人だよ。あんちさん、リスクを背負わず、自らの安全性を講じた上でのみ言いたいことを言って来る人は、イザという時に友達や仲間を置きざりに逃げ出すものです。

ケンさん、人のブログで何してるんですか。
ここは、あなたが闘う場ではありませんよ。

言ってることが正論であればあるほど、自分が何者であるかをひた隠しに隠して、自らの安全を確保して発言している態度の狡猾さに対して、自分はシラケちゃうんだよ。どんなに正論を吐こうとも、名無しである以上、最後のドタン場で逃げを打ってるようにしか見えないんだよgawk。名無しはしょせん、最後の最後で逃げている。

貴方もそうだけど名無しである以上、仮にのりちゃんの知人であろうと、仲間であろうと、ブログの常連さんであろうと、自分の中では卑怯者の名無しの一人に過ぎないんだよ。なんで自分の存在を、そこまでひた隠しに隠す必要があるんだいsign02‥それが不思議なんだ。自分が何者であるかを、のりちゃんや俺に隠す必要性がどこにあるんだ‥ (?_?) 言ってることが正論であっても名無しだと、大きく真剣味に欠けるんだよ。名無しで語っていて、自分で虚しくシラケて来ないのかい 俺だったらシラケるけどなsign01gawk 昔の戦場では、武将は闘う前にお互いに名乗り合った。それが闘う相手=「敵」に対しての礼儀でもある。名無しは礼を失している。

笑止sign01smile‥マトモに相手をしてる名無しなんか いないねsign01 (*^m^*)dash

誰かのつまらないコメントがなくなれば名無しさんはいなくなります。
マトモに相手をしてやってる名無しさんの行動に心からの感動と敬意を表します。

自分は勇気のない男ですが、ぺこさんから勇気を貰ったと思っています。

「捨て身の勇気」と書くとまた物議を醸すかも知れないから‥「ホントの勇気」と言い換えます。

これは想像ですが、ぺこさんは命懸けで祈るような気持ちで被災地での家畜の救済活動に当たっているものと思われます。だからこそ彼女の言葉にはハンパじゃなく真剣な魂の響きが感じられた。ぼくの不適切な表現に際してスルーしようと思ったけれど、どうしてもスルー出来なかったと素直な心境を語っています。“名無し”でコメントすれば出来たかも知れないけれど、自分のネームのままで自らの立場を明らかにしたうえで、自分の言葉で、勇気を奮って、なりふり構わず、書かずにおれなかったぺこさんの勇気ある行動に心からの感動と敬意を表します。ぺこさんにしても、ニャンコにしても、女性はきちんとスジを通して、自分の存在を明らかにした上で、忌憚なく意見を言ってくれます。だからぼくは真摯に答えるのです。それに引き換え男性のほうがだらしない‥。《名無し》というネット社会の有利なシステムと慣習に守られて安全性が確保されていなければ、マトモな意見ひとつ言えないのなら、誰だって言えます。捨て身の勇気を持たずに発言している。だからこちらの心を打たないのだ。

理解してるよ にゃんこ。gawk

ってことは にゃんこの言っていることは理解されていないんだねgawk

「この反省を繰り返さないことを祈りますpapereye「どらにゃんこさんそれは無理だと思いますdespaireye‥にゃんこは正しい。そして名無しも正しい。ぼくは先の自分の発言の中で、一部不適切な比喩を用いたことを謝罪しました。それはいま現在、被災地での家畜救済に動いているぺこさんから発せられた言葉に魂が込められていて、その言葉の響きの美しさに感動したのです。ぼくはのりちゃんへのコメントで家畜について語ったのではありません。たまたま家畜という存在を例に引いて、自分の伝えたいことの意味合いを“比喩表現”として採用したまでです。いま福島で起きてる問題には思い到らなかった。ぺこさんの発した言葉を聞いてハッとしました。ぺこさんの魂のこもった言葉の響きの美しさに触れて、感動して、自分の不適切な表現を恥じて、そして謝罪したのです。そうでなければ謝罪などしません。

のりちゃまのブログは
いつでも素敵でいつでも楽しめるものであってほしいねshineshine

いつみても和めたり癒されたり元気がもらえるもの。
のりちゃまそのまま?そのものみたいconfident

どらにゃんこさん、残念ながらそれは無理だと思いますdespair

ケン殿、人を不快にさせるコメントはいい加減やめていただきたい。恐らく、みんな我慢していると思います。あなたのコメントはこのブログの良さを半減させている。
のりさんとどらにゃんこさんだけに理解してもらいたいなら、メールのやり取りにしてください。広くいろんな人と協調性がもてない人間はブログに参加する資格はありません。
他の名無しさんを挑発するのもやめなさい。またブログが酷いことになってのりさんに迷惑をかけます。傷つかなくていい人も傷つく。
少し自覚したほうがいい。

この反省を繰り返さない事を祈りますpaper

すべては自分の一存で書いたことです。不適切な発言でした。自分の発言を許して戴きたい。ぺこさん並びに福島で活動されてる方々と、生き地獄の中で苦しんでいる罪のない動物たちに対して、先の自分の発言を恥じ、心からの懺悔と謝罪を致します。申し訳ありませんでした。

スルーするつもりでしたが、どうしてもスルーできずにコメントします。
今、福島原発の20km圏内問題で、まだ頑張って生きている多くの家畜たちを
救いたいと後方支援をしています。
多くの家畜が餓死・共食い等で犠牲になっています。
まだ生きている牛舎や豚舎には飼料を与えに通っている人たちがいます。
放たれた牛や豚たちは水・食べ物を求めて必死に生きています。
悲しいことに、すでに殺処分もされた命もあり、
私たち人間のために飼われ、私たち人間のために犠牲になった命たちを思うと
「家畜の豚」という一言で悪い例えに使われるのをとても看過できませんでした。
noriさん、記事とは関係ないことでごめんなさい。
不適切かと自覚しつつコメントしていますので(陳謝)、削除していただいてかまいません。

もう 言っちまったんだよ!punch

本気でご馳走を奢ってもらおうなんて、思ってない sign01 というなら
いわない方がいいよgawk

本気じゃなくたって、言ったら一緒だよgawk

ブログを閲覧してる何千人~何万人の名無しに何を言われようと、全く、なんとも思わないけど、スーチャンとにゃんこだけは別だ。

ごめん、ちょっと言い過ぎたよ。まともに取られたから‥ちょっとカチンと来たんだ。

それに 本気でご馳走を奢ってもらおうなんて、思ってないsign01 ‥本気でそんなこと言ってない。 俺は裕福とは言えないけど、テメエの食いブチくらい自分の手で稼ぐよ。痩せても枯れても男だよ。家畜の豚ならともかく‥野生の狼だよ。そのくらいの誇りは持ってるよ。俺が本気でスーチャンやニャンコに、奢って欲しいなんて一度でも言ったことがあるかsign02

何も勘違いはしてないよ。
自分で自分を見る目と、他人から見られる自分は違う場合も多々あるよ。
そうじゃないと否定するだけではなく、何故そう見られるのかを考えることがあってもいいと思うよ。

スタッフにそんなこと聞くわけないよ。隣で走ってた常連に聞いたんだ。彼は自分より長いから、話題性も豊富なんだね。自分は練習態度が極めて真面目な生徒なんだぞ。なんでマークされなきゃならんのだ!gawk‥練習が終わったあとに自販機で買ったアイスクリームを食べながら、スタッフと仲良く雑談したりするよ。俺は変質者じゃないんだぜsign01punchangrysweat01なんか勘違いされてるよな!gawk dash べつにいいけどさsign01 ‥ いろいろ言われるのは 慣れてるよpout

ダメダメsign01
ごちそうするにはそれなりの何らかの意味がなければしませんよ、私は。

ジムでスタッフから「彼氏とデートじゃないですか。」って普通は言わないよ。
つまりケンチャンが怪しく思われているからわざわざそんな言い方したんじゃないの?
言動、行動には注意しないとマークされちゃうよbleah

“カッコよくて素敵な紳士だったらありかも知れないけど‥ケンチャンはな~いbombimpact” アハハsweat02‥ フラれちゃったsign01(*^o^*)/dashsweat01 稼いでるのりちゃんnote 奢ってheart ‥ p(^^)q beer   wine clover

のりちゃまにがんばれ~ってご馳走するのは『ありsign03scissors』だけど
ケンチャンにはないな~confident

カッコよくて素敵な紳士だったら、ありかもしれないけど 
ケンチャンはな~いbombimpact

note にゃんこ heart、 奢ってくれ! 奢ってくれ! 奢ってくれ!heart04bleah dash

女性にむかって「稼いでんだろう、奢ってくれ」なんてよく言えますね。

こういうしつこいナンパ男っていますよね。
もしかしたらこのブログへの投稿もナンパ目的?
イヤダ~気持ち悪いsad

久しぶりだなニャンコ。やっと‥まともに口利いてくれたねェ!happy01 ‥しかも こーゆー話題のときに限ってsweat02(-_-)。こんなにストイック(禁欲的)な生活を送っているのに、なんで全然ストレスが溜まらまらないのだろう?‥gawk 謎だな。 にゃんこ、美味しいもん奢ってくれよ。おまえ 稼いでんだろう、奢っておくれheart04confident 何に乾杯beerbeerするかってゆーと、のりちゃまの三大レース制覇の夢の前祝いだsign01happy01shine

ケンチャンて そういう風にナンパするんだ!
いや~coldsweats01 

食事に誘うのが目標ねhappy01 
まあ頑張ってくだされcoldsweats01

スーチャンのデカイ夢には及ばないけれど‥ オレなりに真実味があって真剣な人生目標だよ。 ‥ビールbeerも 女の子heartも、あくまでもトレーニングに通う過程で生まれた副産物に過ぎない。だけど副産物って、いいよなァ~!confidentshine scissors

ほかに理由なんかないってカッコつけてんのに‥ スーチャン、なんでバラすのsweat02(ノ_・) お目当てのインストラクターのお姉さんheart01は、月 水 日に来てるって言ったから、昨夜行ったけどいなかった!(ToT)sweat01 ほかの人に「いつものインストラクターの彼女は‥」ってきいたら「お休みですよ‥彼氏とデートじゃないですかァ-!」だってheart03 ふん、彼氏がいたって‥関係ねーやsign01angry/sweat01 dash 彼女が「頑張ってくださいネ!」って言ってくれたから、オレはトレーニングを続けて自分の目標を必ず達成するんだsign01punch dash自分が納得するまでやめない、続けてみせるって、オレは指導員の彼女に約束したんだ。自分の夢や目標はデカイから、段階を踏まないと中途で挫折する。明確な目的意識とモチベーションと、健康な体力と気力、充実した精神力が基本です。目標を一つでも達成出来たら、勇気を出して彼女を食事に誘ってみるんだheart04shineshineもちろん、素直な感謝の気持ちを込めてだよ。scissors clover

ケンチャン、そんなにbeerが好きだったんだ。
じゃあ、暑い間はジムのトレーニングは続きそうだねbleah
でも、通う本当の理由はもう一つあったよねwink

夕美子さん、ありがとう。
ええ、身体にくくりつけておかないとダメかも~
全然落としたなんて気付かなかったからね。
元気っていうか、自分にムチ打ってるっていうか、なんとか7月のレースで目標を達成したいと思う一念です。それでも富士山は厳しい。。

見つかったんですね、よかった。

runningのときは、紐をつけて首からつるすほうがいいんじゃないでしょうか。
ハイキングや登山のときは、デジカメを首からつるして撮影しています。

しかし、登山にハイキング…元気ですネエ。

にゃんこ、今日はビールbeerが最高に美味いゾsign01 熱帯夜だからな!happy01 dashとーぜん飲んでんだろうな、にゃんこsign01beer こちらはジムの帰り道。目一杯の汗を流したあとに、美味しいビールbeerを味わうために、わざわざジム通いしてんだsign01happy01dash ほかに理由なんかない。

ありがとう。
材木座で落としていたとは、想像よりずっと早い場所。
自分では実のところ稲村~七里の間くらいと思っていたんだけれど。
材木座付近なら歩道が広いし、落ちても砂が歩道まで結構上がっているのでそうそうバウンドはしないから助かったなー。
復旧したら大切な中身を別のところに保管するようにしようっと。

良かったねheart04
材木座ってことは 随分早くに落としてたのねsweat02

何はともあれ 見つかって良かった 良かったhappy01

アイスコーヒーとご馳走、食べそびれちゃった~sign01(*^o^*)/sweat01アハハdash のりちゃん、愛機heartmobilephoneが手元に戻って良かったネ!confidentshine‥ホントはひょっとして材木座海岸と七里ヶ浜で、キレイな真夏のお姉さん達heart01に会えると期待していたのに!lovelyheart04shine ん? これから夏本番になれば、海でイヤッてほどキレイなお姉さん達に会えるだろうってsign02‥ アハハ、そうだネ!(*^▽^*)/heart shineshine

happy02よかったネgood

大変お騒がせしました!
夕方鎌倉の本署へ紛失届を出しに行ったら、ちゃんと届いていましたよ、私の携帯mobilephonehappy02
いや~嬉しかったなぁ。お巡りさんが神様のように見えちゃったもん。
材木座で落としていたらしい。私が江ノ島近くを走っている頃に、既に拾ってくれていたみたい。届けてくれたのはもっと遅い時間のようだけれど。めちゃめちゃ感謝ですheart02
機能にストップをかけてしまっているので、使えるようになるのは明日の昼からになるけれど、ともあれ本当にほっとしています。
今後は気を付けなきゃねwink
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。スミマセンでしたsweat02

美味しいご馳走?!heartheartheart01lovelyheart04 よ~し、ご馳走のために‥じゃなくってsweat01sweat01友人のために頑張るゾ!punchwineheart04

おお、にゃんこのコメントが見えなかった。

途中の自販機でウエストポーチに入れるペットボトルを購入したんだ。
そこまでは確実にあったの。
でもって、ペットボトルと携帯の重さで後ろに引っ張られてお腹が苦しいなぁ、走る度に揺れて困るなぁと何度もウエストベルトを締め直していたのが、途中から軽くなって全然気にならなくなった。ペットボトルを最初に開けたのは江ノ島大橋の信号待ちのところで、その時にないことに気が付いたんだ。
なのではっきり覚えてはいないけれど、材木座海岸から七里ヶ浜までの間だと思ってる。
それでも長くて。。 車道や歩道の見えるところにはなかったからなー。
今日のお勉強ノルマを終えたので、これから警察→お母さんへ行きます。

にゃんこの言う通り、wave波のちからは強いよsign01sign01angry/sweat01 ‥だけど アイスコーヒーが欲しいんだ!happy01/dash

見つけてくれたらアイスコーヒーならガボガボになるほど、
それとも美味しいお食事でもなんでもごちそうするよsign01

今まで3回分溜めてしまっていたテストの1回分だけ提出しました。
追いつくかなぁ~ 勉強pencil 秋までに追いつけばいいかcoldsweats01

ぼくは、海も 探し物も 得意なんだ!happy01/shineshine もし探し当てられたら、アイスコーヒー奢ってネ!wink dash wine

waveの力はケンチャンがいうほど弱くないよbomb

ってか 見つかるeyeと良いね!

house玄関先で既に落としていたとかはないのかな?

万が一 水没だったとしても‥日をあらためて、もう一度、早朝の干潮時に江の島に続く同じ道を辿ってみる。そこまでに大切な人のメールmailtoやアドレスが保存されているなら‥尚更だ。俺がのりちゃんの立場だったら、やはりもう一度、早朝の干潮時に同じ道を辿って探すね。重たい金属の携帯mobilephoneだから、干潮時の岩場に落ちているとするならば、岩のあいだに沈んでいて、そう遠くへは流されていないはずだよ。俺でよければ手伝うよ。

確認をしてみたところ‥警察では拾得物として上がった携帯電話mobilephoneの電源を切って保管するとのことでした。つまり、警察に拾得物として上がっていたならば、コールをしても反応はありません。届けた最寄りの交番か、所轄の警察署に問い合わせるしかないようです。そう、確率がゼロなんてこの世に絶対ないもの。うん、確率がゼロでない限り諦めないでくださいmobilephone《ガチャガチャより》

これから警察に紛失届を出しに行き、そこで受領番号が交付されて新しい携帯の手続きが完了するんだって。
普通の道路で歩いて落としたらならばまた話は違うのだろうけれど、あの細い海岸線の歩道を走っていて、腰から落ちたとしたら、弾んで川へポシャじゃないかなぁ。
走った時間は干潮だったのだけれど、潮が満ちてきたのだと思う。
私の携帯は防水携帯なので多少は頑張れたはずだから…
でも完全に諦めたわけではないの。探してみるよ。だってアドレス帳や残しておきたいメールもあるし。
私は確かにおとなしい女の子でしたね。今は…おとなしいとは言い難いか。
二面性ねぇ~どうかな? ケンチャンも二面性というよりはガチャガチャ?

水没するなら最初の時点で水没するはずだから、その後になんらかの事由で電源を切られた可能性もある。警察に届ける場合、個人情報の問題もあって、わざと電源を切る場合がある。自分はタクシーの車内に携帯mobilephoneの忘れ物が連日あるけれど、拾った直後に必ず電源を切ります。拾った人間の心理として、電話が掛かってくるのが嫌だから電源を切りたくなる。無くした場所の最寄りの交番に拾得物として上がっている可能性もあると思う。あくまでも可能性の一つですが、可能性は100%ゼロではない‥。俺だったら拾って届ける。

それにしてものりちゃん‥、タイトルの付け方が上手くなったネ!happy01 ‥こういう気の利いたウイットに富んだタイトルを付けるから、思わずコメントしたくなっちゃうんだよ‥アッハッハsign01dash(*^▽^*)/note。クラスで一番おとなしくて、自分からは積極的に喋らなかった無口な女の子が‥ ここまで変貌を遂げるとは思わなかった。 大阪の記事はもちろんのことコメントでも饒舌ぶりを発揮している。そのくせ同窓会では不思議と静かで自分から喋らないねgawk‥みんなの聞き役に回っている。俺と同じで二面性を持っているのか?‥(?_?) 俺は二面性を持っているよ。真面目な自分と大真面目な自分だよ。お互い 変わり者でないことは保証されてるから安心して大丈夫だネsign01scissorswink dash

docomoに携帯位置を確認してもらおうと電話したら、既に電波が届かないか、電源が切れた状態になっており捜索できないと言われました。
先ほどまでつながっていたけれど、今はつながらないということは、電池はいっぱいだったので、多分水没かと思われます。。
諦めて新しくすることにしました。
そんなわけで中身がなくなってしまったのが一番ショックですが、もうその携帯は使えなくしてもらっているので、一応探して、出てきたら中身が取り出せるかが大事なところです。
海か川、砂の中なのだろうなぁ。

忘れ物や落し物は意外に翌日ポコッと出てくることがあるので、明日もう一度同じコースを歩いて捜してみるとイイですね。
その前にDoCoMoに行って、使用できないようにしてもらった方がイイでしょう

私も登山の帰りにGPSをなくしたことがあります。高価なものなので泣きそうな気分でしたが、翌日探したら意外な場所からポコッと出てきました。

DoCoMoに行って、GPSで携帯mobilephoneの所在位置を探してもらえるのではないですか? のりちゃんの携帯mobilephoneそのものにGPSの機能が着いているのなら、DoCoMoから発信して携帯mobilephoneの位置くらいはわかるように思うが‥ gawk

江の島往復ランか-sign01‥気持ち良かったろうなhappy01。携帯mobilephoneは誰かが拾って所轄の交番か警察署に保管されてる可能性もあるから、連絡して調べてみればいい。紛失した携帯mobilephoneの個人情報が漏れてしまうことは滅多にないよ。草叢ならまず見つからないし、拾われればよほどの悪人でない限り交番か警察に届ける。個人情報って言ったってたかが知れてる。それほど心配することはない。それより携帯mobilephoneを買い換えるほうが大変だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/40582164

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま捜索中!:

« ‘居酒屋めえべる’最終営業日 | トップページ | マラソンWEB練習日記~団体戦~ »