2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ハセツネの地図届く | トップページ | 常念岳ピストン ~三股より~ »

ファンタジアどんと行くTDL

2011年6月13日(月) ファンタジアどんとディズニーシーへ行ってから、早半年。
次は‘ランド’へ連れて行ってもらう約束をしていた。
そして今月、お互いの休みが合致したのはたった1日、この13日のみだった。
朝9時半に‘ランド’の入口で待ち合わせ。私は横浜から直通バスbusで、ファンタジアどんは電車trainで行く。少し早めに家を出たのだが…なんと昨夜の豪雨で自宅からバス停までの道に崖崩れが起き通行止めになっていた。お巡りさんが立っており「危ないので別の道から行ってください。申し訳ありません。」だって。いやいやお巡りさんが悪いわけではないし、雨の中お疲れ様です。
そんなわけで余裕のつもりが慌てて山道から迂回してバス停へと降りて行った。こんなことならスニーカーを履いてくるんだったsweat01004

それでもなんとか予定していたバスには乗れたのだが、今度は渋滞。。
結局30分遅れの到着となり、途中で「先に入ってて~」とmailtoした。

そして落ち合った最初から食い気優先002happy01

ファンタジアどんが手にしているのはdogの骨sign02 実はアンパン。
私のミッキー型パンはダークチェリーが乗った甘くて美味しいパンだった013bread

パレードを楽しむ。
昔、友達とランドに来てもアトラクションばかり回って、パレードのために待つとか場所とりとかしたことがなかった。でも、ファンタジアどんと‘シー’に行ってからは観る方が主体というのが既に身に付いてしまったようだcoldsweats01006

踊っているお姉さん達の元気で可愛らしいことribbon
元気は人に元気を与てくれる024 up

私がディズニーで1番好きなキャラクターのサリーheart01

めちゃくちゃ可愛いhappy02
サリーの小さなぬいぐるみをゲットしたdollar


029_2シンデレラ城
なんでこんな写し方かというとー

ファンタジアどんのウンチクで、このお城のレンガは下が大きくて、上に行くにしたがって小さくなっており、より高く見えるように工夫されているんだって。
へぇ~本当だeye

そしててっぺんにある鉄塔は22金だと言ってたかな?
亡くなったウォルト・ディズニーが金が好きだったことや、空からどこからでも見え易いようにという意味が込められているそうだ。

043ファンタジアどんがいきなりこのモンキーキャラクターに声を掛けて一緒に写真を撮ることになったwobbly
キャラクターと接近するのは苦手なのを知っているクセにthinkドキドキしちゃったじゃないのpout 
でも写真の顔は嬉しそうかcoldsweats01

047

これはボタンを捻るとミッキーの声でお喋りをしてくれるear
嬉しそうでしょ。なかなか離れないんだhappy01050 

持ち上げようと…してないよな~
力入ってないぞ051 dash

引っ張ったら曲がっちゃったwobbly
なんてあるわけないかbleah

062

これは『ミニー・オー!ミニ―』というステージ。
舞台が客席から近くて間近で観られる感じがいい。

066_2

そしてもっとイイのが、みんなステージの人と一緒に踊るんだけど、最前列端のオジサン、とってもいい動きでこんな風に無心に遊べるのって素敵だなぁと思ってステージよりも目が行ってしまったeye080

ファンタジアどんと一緒に行ったら絶対に欠かすことのできないミッキーとのグリーティングcamera  45分待ちwatch

私は緊張しちゃうし苦手なんだけれど、ファンタジアどんたらミッキーに「ポーズを考えてwink」なんて注文をつけてお喋りしてるsad
そしてミッキーの示す通りにこのポーズになったのでした。
あ、左手を腰に当てるところまで気が付かなかった082coldsweats01

夜もすっかり深まり帰る時刻が迫ってくるclock

084

この壁画
女性の耳に唯一の水晶でできたイヤリング。
これに触れると願いが叶うそうで、しっかりなでなでしてきたclover086

『シンデレラ像』
シンデレラがまだ貧しい生活、服装をしていた頃の姿だけれど、子供の背の高さから見上げると、後ろに描かれた王冠を被ったように見える。ということで、その角度から写してみたcrown
人を見掛けだけで判断してはいけませんよ、と示唆しているそうだ。
そして、信じていれば夢は必ず叶うのだとshine

なんとも素敵なウンチクを沢山ありがとうheart02

ファンタジアどんお勧めの『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』を観たり、アトラクションでは懐かしのピーターパンやホーンテッドマンション、カリブの海賊、トゥーンパークなどなど他にもいっぱい1日中楽しんだnote
雨にも当たらず、ちょっと肌寒いくらいの気温だったので過ごしやすかった。
私は混雑していると思ったけれど、ファンタジアどんいわく、混んでいる時にはこんなものではないらしい。
つい先日までは随分閑散としていたらしいので、ぼちぼち復活してきた感もある。
空いていれば待ち時間はないかもしれないが活気がないのもつまらない。

ディズニーランドは夢の国。
このところ仕事も勉強も体力作りにも追われるようで窮屈な時間の中だったけれど、そんなこともすっかり忘れてただただ遊ばせてもらった。
こういう非日常は時には必要なのかもしれない。ファンタジアどんにはしょっちゅう必要のようだけれどcoldsweats01
ありがとうsign01おつかれさまでしたconfident

« ハセツネの地図届く | トップページ | 常念岳ピストン ~三股より~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンタジアどん、一体私は何の魔法をかけられるのでしょうか?心配。。
それから十分マニアックだから。だってイソギンチャクを見ても隠れミッキーなんでしょ?ないない。日常とディズニーでの違いは・・・恐るべしcoldsweats01
カリブのことは忘れましょうねcatface
11月xmasは一段とおかしくなったファンタジアどんについて行けるように鍛えておきますsign01

uttchiさん、私がココログで一番困っているのは、設定をきちんとしてもXPで見る以外は、写真と文字が合わなくなってしまうことです。作成画面では写真に合わせて文章を付けているのですが。。以前はそんなことはなかったのですが、windows7になってから、文字が上に詰まって表示されてしまいますdespair
友人から‘RSS’(画面右に表示されているもの)を押すと、写真と文字の配置が合うと言われ、なるほどそのようです。よくわかりませんねー。

noriさん、途中から写真の追加をよく出来ましたね。coldsweats01
私はまだまだココログを使いこなせなくて四苦八苦しています。sad

最初、写真を左右に貼り付けるのがうまく出来ませんでしたが時間をかけてやっと出来るようになったので今日ブログを更新しました。happy01

noriさんとモンキーとの写真追加になってるlovely
この写真見ると…どこが苦手なのぉ~coldsweats01
魔法使いのミッキーに会いたかったねheart02ミッキーに
魔法を掛けて貰おうと思ってたのにな…もちろん
noriさんの事だよsmileミッキーと3人でお話したかったねbleah
私はマニアックじゃないよ~coldsweats01どこがマニアックなのかしら???
カリブはあの調子だと… きちんと伝えても叫んでたと思いますpaper
思い出すだけで…smile

11月、クリスマスの季節だねshinexmasshine私はまたおかしくなる季節だlovely一年中で一番素敵な季節heart04heart04heart04
去年はnoriさんと遊んで、何度も瞳孔開いてるeyeと言われた~~

ディズニーランドは大分昔に何度か行っていますが、アトラクションや雰囲気だけを楽しんでいました。
ファンタジアどんと一緒に行くと、ショーとか観るものが主体となります。これがマニアックでいいんだな~。意外な発見でした。何よりウンチクがいい。全部「なるほどな~。」と思える、それが心に温かい内容なんです。
ディズニーに行くなら本当のディズニー好きな人と行くのが一番楽しいnotes

uttchiさんのかぶりつき姿、想像して笑えますhappy02 やっぱりそうでなくちゃsign01

ファンタジアどんたら嘘つきなんだものthink
カリブの海賊で一回だけ短いジェットコースターみたいに落ちる場面があるのだけれど、暗くて見えないし怖いから、一緒に乗っている最中に「落ちるのは最後の方だったよね?」って聞いたら「うん、そう思ってていいよ。」と言うので安心した途端落ちたdowndowndownから、絶叫してしまったsad ビックリした~~~wobbly
笑っている場合じゃないからangry
ファンタジアどんに撮ってもらったモンキー写真とシンデレラのウンチク書き落とし、追加しておきますwink

ひげじい、ディズニーはとてもいい息抜きになる半面、朝から晩まで12時間超えで遊び回るので、案外体力使いますcoldsweats01 それでも遊び切れないのだから、ディズニーは広い、深いですよォhappy01

にゃんこ、次回11月に調整しますねscissors

連れてって~heart04heart04

たまの息抜きにはもってこいの場所のようだね。それにしてもファンタジアどんの嬉しそうな顔。根っからディズニーランドにはまっているのだね。うんちくもなるほどなgood
noriちゃんの解説も絶妙のウエットがあってよかったよgood

こんばんはshine
静かな夜ですshine
この日は楽しかったなlovelyheart01 カリブでは 誰も叫んでないのに、noriさんが叫ぶから恥ずかしかったデス…自分の事は書かないんだからsmile

あの日、一番heart01の写真が載ってないよ~sweat01nori さんとモンキーの2ショットの写真heart01heart01heart01載せて下さいdelicious可愛かったよlovelynoriさんと遊ぶと1日経つのが楽しくてとても早いshine何故かなぁ??confident私と同じ精神年齢なんだろうねheart01smile
どらにゃんこちゃん、ファンタジア☆と夢と魔法の国へ行きましょうheart01heart01heart01

ディズニーマジックにかかりましょうheart01lovelyheart01

たまにはこんな休日も身体が休まってリフレッシュできますね。
子供が小さい時によく行きましたが、長女が幼稚園児で家族と最初に行った時にミニステージで見たミッキー達の踊りが印象的でした。
きっと写真に写っているオジサンみたいにかぶりついていたかもcoldsweats01
ファンタジアドンは隠れた名所を知っていて行くたびに新しい発見がありそうで、一緒に行くととても楽しそうですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/40425369

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジアどんと行くTDL:

« ハセツネの地図届く | トップページ | 常念岳ピストン ~三股より~ »