2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 池塘の美しい月山 | トップページ | 生まれ来る命、去りゆく命。 »

9月に『梅酒の会』OPEN

以前に梅酒の話で盛り上がりましたが、いよいよ初の『梅酒の会』を開催いたします。

2011年9月4日(日)14:00~適当に。 大磯の‘いぶし銀’さんのお宅にてhouse

お時間のある方は、My手作り梅酒orお勧め梅酒をご持参の上、ご参加いただければ幸いです。
参加表明はブログ上でも、私のプロフィールからメール送信いただければ詳細を含めて返信させてもらいます。

これまでコメントなど書いていない方でも全然OKscissors 一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょうnote029

これらは、左から‘あんち’からの手作り梅酒2本。中央の『立山 梅酒』はマナティから送られてきたもの。そして右側は私の漬けた梅酒です。

さてお味のほどは如何でしょうか?

« 池塘の美しい月山 | トップページ | 生まれ来る命、去りゆく命。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いぶし銀さん、にゃんこ、やっと今、昨日の記事アップしました。

お疲れ様でした。

飲める体質ならもっとガッポリいきたかったなぁ~。美味しかったねぇ。

参加の皆さん帰宅は滞りなかったでしょうか。梅酒の会は和やかでした。人の出会いが有りました。愉しい宴でした。皆さんまたnoriさんのブログ上にてお会いしましょう。

おはようございますhappy01

美味しかったhappy02
たのしかったhappy02happy02

あんちゃん、ご一緒できなくて残念でした。

今回の台風はいつまで引っ張るんだというくらい残っていますね。
浜松から参加の松本さんは早めに家を出られたから時間前に到着できたけれど、その後しばらく新幹線は止まったようです。

梅酒の会の模様はこれからアップしますよ~wink

参加ができなかったのは残念でしたが、さすがに台風で翌日の事を考えると無理しなかったのが良かったかもですgawk

次回に期待していますhappy01scissors

梅酒の会、参加の皆さん、大磯駅でお待ちしています。

いぶし銀さん、お世話になります。何から何まで本当にありがとうございます。

楽しい時間を楽しみにしています。では後ほど。

いぶし銀さん、お世話になります。
つまみまでご用意していただき、ありがとうございます。
恐縮しています。
よろしくお願いします。

梅酒の会に参加の皆様 
本日の天気予報は台風一過とはいかず余波が残ると告げています。どうぞ気を付けてお出掛け下さい。subway
家族そろってお迎えいたします。happy01

いぶし銀さんが着々と準備を進めてくださっています。

当日のメニューは
・烏賊の煮つけ
・地元のお刺身
・地元の蒲鉾 さつま揚げ
・香のもの
・サンドウィッチ
・地元パン屋のフランスパン クルミパン・チーズ各種

だそうです。

梅酒と共に、大磯の味が楽しめそうですよnote

いぶし銀さん、ご配慮ありがとうございます。
いぶし銀さんは電車通勤ですものねぇ。
大丈夫です。登山では20kgくらい背負って10時間は歩けますからscissors

「あのまま持っていく」なんて言ったっけ?そりゃそう思うわねcoldsweats01
自分の中では自分が作ったのは除外されていたのかも?あれ、そんなに飲めるもんじゃないと思うよ。かなり甘ったる~~いはず。おまけにあの容器、ちょっと漏れるんだ。
そんなわけで何かに移して持参します。
あんちとマナティからのはそのまま持参しますよnotes

あのまま持っていくっていうから そのまま持っていくのかと思ったcoldsweats02
違ったのねcoldsweats01

事前に私が何本か運ぶという案はいかがですか。日勤が同じ日に渡して頂ければ可能と思われます。bus

にゃんこ、私もあのままは持っていかないよhappy01
自分の以外に持っていかなきゃならないものがあるからねwink
どうしようかね〜?量はあまりなくてもいいかも?
皆さんがどのくらい飲めるかによるかcoldsweats01
ぺこちゃんが15年物を持参してくれるよnote

今 bottlewine何に分けて入れていこうか検討中です。
少ないとみなさんに味見してもらえなくなっちゃうし、
のりちゃまみたく おっきいまま持っていくには重すぎるしcoldsweats01

いやあ 楽しい悩みだなぁhappy01

いぶし銀さん、ありがとうございます。
持参する梅酒がカクテルになりますかbar
味のバリエーションが楽しみですnotes

梅酒の会 準備報告
今日 梅酒カクテルレシピ集を作成しました。当日皆さん自分で作り味わえるものを五種類用意します。

残念だねー あんちゃん。
あんちゃんから頂いた梅酒は皆でしっかり飲ませてもらうからねwink
またいずれ何かの企画をしたら、飛んできてくださいませbullettrain

飛び入り参加sign01

………したいのですが、日曜日だとやっぱり無理かweep

sabuyan、不参加ということで残念です。
皆が持ち寄った梅酒、その味、楽しんでいる様子など、ここでまたUPしますで疑似体験?してくださいhappy01

いぶし銀さん、お世話になります。よろしくお願いいたします。
ファンタジアどんが当日はディズニーシーの10周年で来られないそうで残念です。
全種類、飲むことができるか心配になってきましたcoldsweats01

にゃんこ、私は当日ぶっつけ本番でMY梅酒を持参するよhappy01
きっと甘々だと思うんだなー。つまり私好みってヤツですsmile

わ~い わ~いhappy01
楽しみですnote

宜しくお願いします。
まずは wine味見をしておかなくちゃconfident

歓迎します。happy01
受け入れ側として、和やかで楽しいパーティになるよう、滞りなく準備して皆様をお迎えします。
私も梅酒を二本用意しました。

いやぁ、残念。参加したかったなぁlovely
皆さん、それぞれ独自の味わいがあるのだろうなぁwine
皆さん、当日は思いっきり楽しんでくださいね。bar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/41192545

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に『梅酒の会』OPEN:

« 池塘の美しい月山 | トップページ | 生まれ来る命、去りゆく命。 »