2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 生まれ来る命、去りゆく命。 | トップページ | お庭で七輪BBQ »

7回目のPEG交換&雑草取り!

2011年8月22日(月)~23日(火)と定期入院hospitalで母のPEG交換は無事終わった。

次回は10月の入院となるが、今後は入院時には今まで通り私が付き添い、2ヶ月の状態報告をして、PEG交換終了までは付き添うが、異常がない限り、翌日の退院は移送業者さんに任せることにした。
私の職場は1ヶ月に3日だけ勤務希望を出せるのだ。入院月は2日間を母の入退院で希望すると残りは1日だけとなる。するとなかなか友達との約束もできない。単休ばかりでは山には行きにくい。
まずは10月からやってみることにする。

今回は4連休なのだが、希望した入退院の2日間の前後に1日ずつ休みがついている。しかも後の休みの日は月に1度の会議で夕方から出勤。全然連休の有難みはないのだ。
お天気は今朝まで悪かったrainので山にはやっぱり行かれず、今日は雨上がりの土が軟らかくなったところで雑草取りをすることにした。P1040683

全身に虫除けスプレーをかけ、顔にはペパーミントをふり掛け万全のはずだった。

家の回りグルリと見事に伸びた雑草達。
雑草という草はないとは言っても、やっぱりボウボウは困る。エアコンの室外機にも絡まっているではないか。
やる時はやるのだsign01 根こそぎ取るぞsign03P1040686

頑張ること2時間半? 汗はダラダラ、屈んだら少し背中が出てたみたいでしっかり蚊に刺された。おまけに顔も左右の頬をさされていた。それからズボンの裾からも入ったようで1ヶ所赤いポチ。でもまあそれで済んだのは良い方だP1040684smile

ああ、腰が痛くなってしまったdash

シャワーを浴びてエアコンをつけた。

そしてご褒美にバター+アイスクリーム+シナモンシュガー+メイプルシロップのホットケーキhappy02

大好物だけれど、あまりにもカロリーが高いので、よく動いて汗をかいた今日は躊躇なくパックリ食べられるrestaurant
ああ、幸せな瞬間heart04

明日はにゃんこを招いて、お庭で七輪BBQなのだ。
庭は多少きれいになったけれど、家の中が…coldsweats02

« 生まれ来る命、去りゆく命。 | トップページ | お庭で七輪BBQ »

お母さん日記」カテゴリの記事

コメント

2ヶ月は早過ぎる。PEG交換はまだしも、その都度採血にレントゲンに心電図…要らないけどなー。お母さんが一番大変なのだ。

雑草はよく伸びるね!あそじいの家は敷地が広いけれど、土の部分は少ない?
老後は庭で野菜など栽培したいと思うけれど、手間暇かかりそうだねぇ。
BBQでにゃんこは蚊取線香を本当に持参してくれたhappy01
我が家には電池式の蚊除けしかないから。

雨が続いて山も行けない。。それにしても12日間は長いねー。カビ生えそうcoldsweats01

dayさん お久しぶり。
4連休とはいえ、中2日は入退院だから休んだ気は全然してないよ。よって4日目もそんなもんだcatface
もんぺ持っているよ。今度、それ履いて撮る(取る)ねsign01

お母様 無事退院でき良かったです。
4連休最後の日が夕方から出勤とはついてないですね。
BBQはお昼からするのですか? お庭でのBBQは羨ましい。
草取りの後ろ姿、様になっているよ。モンペ姿ならより似合っていると思うな。

今日はいい天気sun

七輪でのBBQ楽しみにしてますup

阿蘇は今朝も雨rainまぁあ、よく降ること。今日で12日連続で雨が降ったことになる。
おかげですっかり猛暑からは解放されているけどねmist

先ずはお母さんのPEG交換入院、無事終了したとのこと。良かったねheart02
それにしても2か月はあっと言う間だもの。

雑草とり、大変だけど、暑さもさることながら長時間、中腰で作業していたら、腰にくるもんねshockそれと蚊。今回は蚊がさぞかしごちそうがやって来たと喜んだようだけど、外の作業でも蚊取り線香を4つほど同時に炊いて+フマキラーを事前にまく作業をすると効果があったのではないでしょうか?今日も庭でにゃんこさんとバーベキューとのこと。蚊取り線香を沢山、たくこと+フマキラーをまくことをお勧めするよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/41332615

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目のPEG交換&雑草取り!:

« 生まれ来る命、去りゆく命。 | トップページ | お庭で七輪BBQ »