2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 横浜マラソンの案内届く | トップページ | 氷のアートが美しい『甲武信岳』 »

第36回よこすかシーサイドマラソン大会出場

11月20日(日)cloud時々sun
大会1週間前からの天気予報では、ずっと20日はrainマークだった。
しかし土曜日が暴風雨となり、20日レース当日には雨は上がった。
P1050577


今回の出場メンバーは私の他には、職場の元上司(現在異動にて別施設で勤務中)SMGさん、くるるさん、そして仕事上ではお客様であるNさんだ。

そして応援隊として、どらにゃんこちゃん,ファンタジアどん,ケンチャン,SMGファンのHSさんだった。

汐入駅に待ち合わせ、大会会場となる三笠公園へと歩く。
遅れてきたHSさんだけは、レンタサイクルで間違えて衣笠公園へ行ったそうだ。なんとか出走前には合流できた。

上の写真は三笠公園入口。既に大勢の人達がエントリーを済ませている。P1050583


ファンタジアどんが撮影してくれた、スタート地点のにこやかな仲間達happy01
ケンチャンだけは?

Nさんはこうしている間もウオーミングアップ中run

このレースは、ハーフ,10km,5km,1.8kmファミリーと種目があり、制限時間は10kmで80分とゆるい。
全種目で5900人の募集枠だ。P1050588


種目別に距離の長い組からスタートする。
私達は10㎞コースで09:30スタート。この種目が一番エントリー数が多く、男女総数2712名が名簿に記載されている。
後ろの方に並んでしまったので、スタートしてから気持ち良く走れるまでは右へ左へと追い越すのに苦労した。
P1050590

最初に飛び出して行ったのはNさんで、ついで私、くるるさん、SMGさんと続いた。

今日は最高気温24℃の予想で、2kmも走ると汗が流れるほどだった。初めて走るコースは距離感がわからないので、往路は長く感じる。
P1050598

10kmコースは、馬掘海岸4丁目の信号先が折り返し地点になっている。

もし車で会場入りしていたら、レース後に行きたいとPC検索をしていた『湯楽の里』という日帰り温泉spa施設の前を通り過ぎると間もなくのところが折り返し地点だった。へぇ~、横須賀から走って来られる場所だったんだconfident

レース中の写真はどらにゃんこちゃんが撮影してくれたもの。P1050601

4名とも無事に完走。

ラスト400mのところでメンバーそれぞれに、知らない人にも「あと400mですよーsign01」とケンチャンは掛け声をかけていた。

私は8km地点頃から左膝の痛みがきていたし、タラタラ走りで体力温存もしていたので、あと400mしかないと知って、慌ててスパートをかけた。P1050614_2

結果、完走証の通り。

10km男女総合:619位/2712名?(名簿上)

10km女性40歳以上の部: 31位/415名(名簿上)

総合順位のくくりがよくわからない。10km男女総合(年代別無視)で2712名の申込。女性総合(年代別無視)で775名の申込だった。P1050602_2

応援組もお疲れ様でした。
ありがたかったよheart04

Nさんは、ずーっと毎日5kmと10kmを交互に走り続けて今日に臨んだ。

素晴らしい体力、身体能力であり、結果を出していた。

ジムのトレッドミルで短期間集中で走り込んだくるるさん、ほぼ毎日スポーツジムかボクシングジムに通っているSMGさん、誰もが自分自身納得のいく、いい走りをできたのだと思う。
そう思うと、今回の自分はタイムや順位は別として、情けないレース内容であり、取り組みであった。膝のせいだけにはできないなーdespair 何かできることはあったはずだ。P1050605_2P1050610

レース後の女子更衣室(横須賀学院体育ホール内)で、久し振りに再会したSMGからプレゼントpresentをいただいた。中には入浴剤やフェースシート美容液が入っていた。
気遣いの人である。
職場で見せる厳しさとは別に、女性らしい気遣いや優しさ、可愛らしさは、私には無いものを沢山持っている魅力的な人なのだribbon

帰りは皆で横須賀中央にある『なぶら』とい居酒屋に寄り、ランチ(お寿司系)を食べながらゆっくり歓談。レースを振り返る。

HSさんは自転車を返しにJR横須賀駅へ向かうため店の前でお別れ。P1050611

他のメンバーとは横須賀中央駅で解散。

くるるさん、どらにゃんこちゃんと私の3名は、馬堀海岸沿いでレース中に見掛けた『湯楽の里』でゆったり温泉spaに入った。

茶色味を帯びた露天風呂で、頭にタオルを乗せて海を眺めながらお喋りは続く続く…。

のぼせ加減になったところで2人はクリームソーダフロート、私はジェラードチョコチップを食べ満足して帰途につく。

P1050613_2


←参加賞のTシャツ


出走者の皆さま、応援隊の皆さま、本当にお疲れ様でしたconfident
貴重な時間を一緒に過ごさせてもらい、ありがとうございましたnote
来年は種目はそれぞれとしても、全員で出走できるともっと楽しいんじゃないかと思いますnotes
健康一番でまた一年後によろしくお願いしますsign02







« 横浜マラソンの案内届く | トップページ | 氷のアートが美しい『甲武信岳』 »

トレイルラン&マラソン」カテゴリの記事

コメント

「見に行く~note」じゃなくってsign01sign01sweat01キミも出場するのsign01sign01 トラジマの毛皮でsign01sign01 わかった (-_-)dash ‥ったくぅdogsweat01

わっ!!
にゃんこちゃんも見に行く~note

HSさんに来年はあの衣装で走ってもらいましょうrun
芸以上の注目度かもしれないよねhappy02

ファンタジアどんにはミニ―ちゃん着ぐるみでねwink 

久しぶりです^^
この日は皆さんお疲れ様でしたconfident
待ち合わせ場所、きちんと決めておけば良かったねsad
人混みの中、人探すの大変だわcoldsweats01
皆、走るの早くてビックリsign03 この日は天気に恵まれて
良かったよねheart04 来年、また走るのなら、今度は
目立つ格好でhappy02 我らの芸人、HSさんの衣装借りちゃうsign02
今度クリスマス会で使う衣装が、スパンコールの金ピカの
着物だよ~目立つこと間違いなしsign03
その他の衣装も…すごいよねcoldsweats01
応援隊も張り切って遠くから応援出来ますwink

にゃんこさま、初めてお会いしましたが、
お話しやすく、とてもいい方ですhappy01
写真、上手ですねheart04

ケンさま、バンビの謎sign02
私はミッキーの事で頭一杯ですよbleah
お疲れ様でしたheart04

一人だけだけいい格好してるなボケ!!

あそじい、-1℃じゃ本当に凍結しちゃうね。
そう思うと湘南地方は温暖で過ごし易いのだろうな。
昨日は-6℃だったけれど、生活圏ではなく、山登りと覚悟していると気温ほどは寒くないかも。

にゃんこもお疲れ様でした。
初対面の人も多い中、ケンチャンも居たので心労があったことでしょうsign02
あの温泉、日曜日のわりには空いている方だったと思う。
またボーっとするにはいい場所かも。
来年はにゃんこも走るよsign01

つばささん、お仕事お疲れ様でした。
娘さんはパパ無しで出場されたんですね。エライなーshine
娘さんは山も登られるのですか?
一緒に楽しめることがあるのはいいですよね。例え応援組でもwink

ケンチャン、私のロードはあくまでもトレイルの中の一部程度です。
そんな燃えられないsign04 

今朝の気温はマイナス1℃だったよ。さぶか~sign04

じゃー あのクシャミは、可愛い女性ランナーの人達の噂かしらsign01happy01shine ‥てゆーか、俺あんとき半袖シャツで 逗子海岸の流鏑馬(やぶさめ)見学に行ったんだ。武士が飾り立てた馬に騎乗して、疾走して弓を射る武芸の披露だよsign01happy01/ 美しくて カッコ良かったナ!dashshine

ケンチャンの話なんかでなかったよhappy01

にゃんこsign01‘変な人’で悪かったナ!!punchangrysweat01dash‥ 美女に「頑張れ!heart04」って声援を送ったら、隣りを走ってたオヤジが「アリガトheartpaper」って‥ま、まあsweat01いいけど‥(-。-;)。露天風呂に浸かって《凄まじき美女sign02三人組》で、ケンチャンの悪口をさんざん言ったでしょ?!‥にゃんこが中心に決まってるsign01scissors ‥逗子海岸でクシャミが止まらなくて大変だったよ!sadsweat01

えっcoldsweats02
つばささんの娘さん ゴール前にヘンな人が大声で応援しているの見ていたのかな?

ノリちゃんは自分の走りに納得していなかった。ベストタイムでの完走結果とはべつに、十分な練習期間を取れなかったことへの反省と、日頃から“完全燃焼”を信条とするノリちゃん自身にしかわからない悔しさを滲ませていた。自分自身へのテーマと課題を見据えていたノリちゃんの“熱い闘い”の挑戦ロードはまだまだ続く。これからも熱い闘いを通して、ぼくたちに夢とロマンを見せてくれsign01punchwink heart

完走、おめでとうございます。タイムも早かったですね。
私も応援で行きたかったのですが、参加しないとなると、
仕事を入れられてしまいました。残念です。
娘は同じ10kmで走りました。

昨日はにゃんこにしてやられた一日でしたgawkmobilephone「ケンチャンどこにいるの?‥みんなもうゴールしてるよ。誰を応援してるの?」mobilephonedog「400㍍地点でいろんな人を応援してた。(美しい女性が大勢走ってるsign01lovelyheart04)」mobilephone「サッサと来ないとケンチャンだけ追いてくよっっっ!annoypunchangrydashmobilephonedog「わかったよsweat01(チキショウ、威張りやがってsign01) 」mobilephonedog「戻ってみたけどみんなの姿が見えないよ。どこにいるの?‥にゃんこ~返事してくれ。オシッコしたくなって来たsign01sweat01dashmobilephone「はやくしておいでsign01punchdashmobilephonedog「オシッコしたけどみんなの姿は見えない」mobilephone「私のほうからはケンチャンの姿がよく見えているよeye‥」mobilephonedogsweat01「見えてんなら、サッサと呼びに来いっsweat01っっannoypunchangrydash放置プレーしやがってsign01dogsweat01sign05sign05 PS「口は悪いが根は優しい」を取り消すゾ!angry/sweat01dash

お疲れ様でしたshineshineshine
先週の皆さま大丈夫ですか?

ファンタジアどんは待ち疲れたかな?
ケンチャンを何度となく、まいて逃げようとしたが…bleah
楽しい1日でしたnote

天気よくて良かったねnote


我らがチームの美女軍団sign02‥知的美人の格闘家、“クールビューティー”SMGさんheart04、悪女が善意の林檎の実appleを食べるとこうなるのだろうなと思わせる“魅惑的な魔女”くるるお姉サマheart、御ン年◎歳とは思えぬ若さを誇るNさん、みんな素晴らしいファイトを観せてくれてありがとうsign01sign01‥感動で胸が熱くジ~ンと来ました。熱情。一生懸命真剣に流す汗は嘘をつかないし、美しい。ディズニー並みに可愛いファンタジアどんheart04“バンビの謎”を解いてみてsign02happy01。口は悪いが根は優しい“敵にしたら恐ろしいが、味方にしたらこれほど頼もしい存在はいない”どらにゃんこheart01bleah、唯一の自転車応援隊?“宴会部長”HSさん、そして“戦友”ノリちゃん‥、みんな みんな‥ 感動をありがとうsign01shine 素敵な仲間達また飲みbeer連れてって下さいheart04winewinkそして横須賀シーサイドマラソンを戦ったすべての戦士の皆さん、年齢なんか関係ない、みんな本当に美しくて、素敵でカッコ良かったheartshine‥お疲れ様でした! 来年またお会いしましょうsign01paper 来年は応援隊もランナーで参加だネrundash1.5㌔種目でsign02scissorshappy01sweat01

ほんと1、8kmコースとかあるようで肩肘はらずに楽しめる大会のようだね。応援者もそういった意味で来年は参加して楽しまれたら良いんじゃないでしょうかねheart
阿蘇は昨日あたりからすっかり冷え込んできました。今朝は外にでて温度計をみたら2℃だったよ。そろそろ水道管の凍結の心配をしなくっちゃねcoldsweats01

応援隊の人達の方が疲れたと思います。
このレースの良いところは、制限がゆるくて、短い距離も用意されているので気軽に誰でも参加できること。
皆で走れたらもっと楽しいだろうな~と思って。

阿蘇は大分寒くなってきたのではないですか?

皆さん楽しんでますなheart
そう、健康が一番だ
応援した皆さんも来年は出場したらもっといいかもねrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/43087018

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回よこすかシーサイドマラソン大会出場:

« 横浜マラソンの案内届く | トップページ | 氷のアートが美しい『甲武信岳』 »