2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第19回 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 | トップページ | くるるさんと‘海ふね’ »

さだまさしコンサート

2011年11月5日(土) 1年以上ぶりに‘さださん’のコンサートに行ってきた。
場所は横須賀芸術劇場。席は2階の中央列通路席側で、後ろから2列目。
出入口近くといううるささがあったけれど、ステージ正面だったので遠くてもいい席だと思えた。P1050527


17時開演。約2時間40分のコンサートだった。

『Sada City』というニューアルバムを中心としたコンサートで、私はこのアルバムが出たことすら知らなかったcoldsweats01ため、予習はしていかなったので、知らない曲が多かったのは少し残念だった。
早速買わなければ!

それでもさださんファンになったキッカケの歌である、‘パンプキンパイとシナモンティー’や若い頃に何度も癒された‘道化師のソネット’、今も5本の指に入る大好きな‘奇跡~大きな愛のように~’を熱唱してくれたheart01

このところ心が揺れることが多かった分、さださんの歌が深いところに響き涙が溢れた。

昔からさださんのメッセージは変わらない。
人の愛し方もそうだ。

こうしてコンサートにくる度に自分を振り返る。「ああ、そうだった。」と思い出せる。
自分を原点に修正してくれる。

強くなりたいし、優しくなりたい。幸せを感じさせられる人になりたいし、自分も幸せになりたい。

色々な音楽を聴くが、私の歌の故郷はやはり『さださん』なのだ。

« 第19回 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 | トップページ | くるるさんと‘海ふね’ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

玉置‘浩二’、ホワイトストーンくんはよくスッとそれが出てきたねeye
安全地帯が好きだったっけ?
彼の歌、声、凡人離れしたところ、魅力的だね。

ケンチャンのボケは‘宇宙’というより‘変人’ボケ?

makimakiさんもさださんの世界がわかるのですね。
ありがとうございます。(←本人になり代わってconfident)
コンサートは刺激的ですね。熱意とか叫びとか思いまでも伝わってきますから。
癒される、元気づけられる音楽を聴いて、内からも外からももっと元気になれますようにnote

三浦です
さだまさしの詩好きでした なつかしいです。
心に豊かさと救いと微笑みが残りますね。
良い時間を持ててステキです。
どうぞおからだに気をつけてお過ごしください。
私も週2回のリハビリは励みになります。
バランスは今一ですが。

にゃんこのボケは天然? それともセンス(才能)かしら?“天才”であることには変わりないけどhappy01。ノリちゃんのボケは 明らかに“天然”sunsunsun ぼくのボケは宇宙ボケscissorshappy01

あ~ そうだcoldsweats01
玉置浩二さんだ~happy01
変換がたくさんでsweat01 麹が出てきて… これは食べ物だし・・・なんて  
分からなくなって…

ホワイトストーンさん ありがとうございますconfident

どらにゃんこサン
玉置こうじさんの漢字は
玉置浩二さんですよ〜んcat

ホント返事だけにならないように願いたいニャンhappy01
玉置さんて玉置こうじ?
あれ?漢字分からなくなっちゃったsweat02

じゃあ、中森明菜の歌も予習しておかなくちゃ!sweat01 明菜チャンが復帰復活するまでに!angry/dash ♪ 炎のように~ 燃えて デザイア~ ♪ ‥っと。

にゃんこに同感。
返事はいいんだけどねぇ。

ファンタジアどん、私も玉置さんの歌、好きだよscissors
横須賀でコンサートがあったら一緒に行こうねnote

コンサートの予習、きちんとします。好きな人のことだからねwink

さださんに元気パワーheart04貰って良かったねhappy01
芸術劇場か…私も玉置さんで行った事ある~
玉置さんも素敵だよlovelyheart04

次回のコンサートでは予習を忘れずにhappy01scissors

ノリちゃん号yachtにゃんこっこ船長へsign01 ところでその後、豆腐はどーなったのだトーフは?happy01/ beerの肴になったかナ?catface

うん、にゃんこちゃん、その通りだねsign01happy01/dashshine 『人の気持ちを知る世界』の住人として、今日からぼくは生きて行きますsign01happy01/dash よろしくネ!、にゃんこっこsign01dog tulip

『自分の世界にどっぷりとつかって生きてみたい』って 
ケンチャンは十分すぎるほどそう生きているように感じます。

にゃんこの希望としては、『他人の気持ちをしる世界に生きてみてほしい』なbleah

さださんも、素晴らしい“自分の世界”をお持ちの方なのだろうなきっとhappy01 どーせ生きるなら、自分の世界にどっぷりとつかって生きてみたいconfidentnote。ん~ 生さだ?gawk‥しめさば?‥こはだ?‥ ああ 腹が減ってきたdespair ‥ グ~ dash

『生さだ』って私は見たことない。
コンサートでも『生さだ』話題が出てたよ。
そう、癒される話があった? なんか嬉しいなぁ、そう言ってもらえると。

『自分の世界』は誰にでもあり、素敵なことだと思うよ。
それは固定された世界の人もいれば、自由に変われる柔軟な人もいると思う。
それをどこでどのようにアピールするか、しないかはまた別の話になるけど。

ひげじい、それは『風に立つライオン』ですね。
これも私は大大大好きな歌です。愛情豊かで優しく強い歌です。
オーケストラにしっくりときたことでしょう。
聴きたかったなぁ。

こないだ、指揮者の佐渡ゆたか、とさだまさしの番組「さどまさし」でさだまさしがオーケストラをバックに「キリマンジャロの…」を歌っていたよkaraoke

ノリちゃんも、自分の世界に生きているよね~♪ どっちかつーと!scissorssmilenote ‥下のコメントのお転婆ムスメもねsign01bleahdash

お~dash
随分近くであったんですね!
この前 生さだ という番組をみて 面白かったよhappy01
癒されて リセットされたかなheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/42888667

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさしコンサート:

« 第19回 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 | トップページ | くるるさんと‘海ふね’ »