2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 湘南テラスモール | トップページ | 初冬の雲取山 »

もうじきChristmas-★

111210_2


12月10日(土) 夜勤前にお母さんのベッド回りをChristmasモードに飾る111210_4

先日、湘南モールで買い集めた物達だ

いつもipotで音楽を流しているが、そちらもChristmas Songにしたいなぁと収集中。111210_5


施設の玄関もこんな風に飾られている。
暗くなるともっとキレイなんだけど

« 湘南テラスモール | トップページ | 初冬の雲取山 »

お母さん日記」カテゴリの記事

コメント

93歳でしたか。
私の母にも気持ち良く長生きして欲しいものです。
私は特別なことは何もしていないし、できていません。
ただ、母のことが大好きなだけです

あそじい様
はいそのようにします。
母は記憶力も良く足腰も衰えはありますが何時も相模湾を望む二階の自室まで階段を使い上り下りしています。くよくよせず、牛乳は一日ほぼ1000cc飲み、歌が大好きでトイレの中でも歌声が聞こえます。口うるさいのが私には困る程です。
ここ大磯は長寿の里とも言われています。日常の介護は私は男ですので無理が有ります。敷地内の別棟にいる妹に頼ることが大です。妹には感謝しています。
こと介護についてはnoriさんのお母さんに対する思いには何時も頭が下がる思いでいます。私も感化されています。

いぶし銀様
お母さん、93歳でご健在とはうらやましい限りです。
これからもお母さんを見守ってあげてください。

いぶし銀邸には電飾もスノーマンも映えることでしょう
シュトーレンは私もほぼ毎年いただいています。
若い頃は干しブドウやナッツ系が苦手だったのですが、好みは変わるものです。
今では1年に1度は食べたいお菓子になっています。

あそじい、お疲れ様です。
寒い中、大変ですね。でもそれらの補修を自分で出来てしまうというのが素晴らしい
きっとそうしているうちにどんどん愛着の湧く、自分の家となっていくのでしょうね。
頑張ってね

ぜんぜ~ん、してましぇ~ん。
と言うのも忙しくて。。新居とは言え、築20年以上のボロ家なので、メンテナンスに大忙し。床の全面張り替え、木材の隙間の補修、家の内、外、床下の塗装、台所の天井板のめくれの補修、自転車小屋の補修、まきストーブのメンテナンス、塀の補修等々、やらなければならないことが目白押し。ってな状態です

Christmas飾り素敵です。
我が家は電飾とスノーマン等を少しだけ飾っています。93歳の母の為にもと・。そして私はChristmasと言えばドイツ焼き菓子シュトーレンです。今年は今、私がハマっている大磯の小さなパン屋さんで買いました。大きさは小ぶりバケット程。毎日少しずつ切り分けて味わいます。甘口ワインと共に。

あそじいは新居でクリスマスの飾りなどしてますか?
ログハウスにはとても似合うと思うなー

確かに言われてみればタコに見えるねぇ

讃美歌かぁー 気付かなかったな。
久保田早紀さんの声に聖歌は似合いそうだね。

クリスマスはそれだけでウキウキするね
そっかー、25日はファンタジアどんと夜勤なんだね。今月は1回しか一緒にならなかったね。仕事しながらも楽しみましょう

こういうの大好き
去年のダッフィーもいるね
1年中、クリスマスだといいと、いつも思ってます
クリスマスもあと10日…しかも私たち25日夜勤だね
きっと終わった瞬間、来年の楽しみにまた1年過ごすんだろうな…
クリスマスソング~??ディズニーのが沢山あるよ

緑のモールは、間違いなくタコであり、宇宙人に見えます。この宇宙人はきっと神様の使いであり、お母さんを守っているに違いない。‥宇宙人といえば、『異邦人』という曲を歌って大ヒットを飛ばした、ボクの大好きな久保田早紀は、教会で歌う“聖歌歌手”として活動していると聞いた。やはり 彼女も異邦人であり宇宙人だったのだ。 大好き

寺院で“賛美歌”を歌う少年少女は天使のような歌声だった。クリスマスの楽曲は、神様を讃える賛美歌が元になっていると思う。

キレイ

緑のモールがタコさんに見えるのはにゃんこだけでしょうか?

♪も~ろびと~ こぞ~り~て~ むか~えま~つれぇぇぇ~っっ♪♪‥(・∀・)/‥ 真っ赤な おっはっなっのォ~っ、トナカイさ~ん~は~ いつ~も み~んな~のォ~ わ~ら~い~も~の~♪ (*^o^*)/♪ クリスマスソングといえば、この2曲が好きでした(*^▽^*)/ あっ、それから、ウエスト・ミンスター寺院に響き渡る、少年少女合唱隊の清らかなクリスマスキャロルも大好き (^-^)/

あら、素敵
お母さん、サンタさんからの贈り物が届くといいね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうじきChristmas-★:

« 湘南テラスモール | トップページ | 初冬の雲取山 »