2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 竜ヶ岩洞 | トップページ | ‘マラソンWEB日記’忘年会 »

本牧海釣り施設

12月27日(火)sun 本牧の海釣り施設をお散歩wave
P1060263_2今年は海釣りにも少しだけ挑戦したが、メバルやキスfishの小さいのしか釣れなかった。
それでも楽しいし、海に居ること自体気持ちがいい。

私は山が大好きだが、海もまた好きなのだ。
自然の美しさ、迫力、生命力を間近で感じることに快感を得る。

この施設はよく整備されており、見学大人1名¥100。釣りをするなら¥900/日。売店、食堂、自販機、トイレ、竿のレンタル、ハーネスまである。ゴミ箱が随所にあるのもありがたい。

寒さの苦手な私は、冬に釣りをしようとは思わないが見るだけでも楽しい♪P1060268


上の写真の突端まで歩き、振り返って撮影camera

ここに来れば富士山fujiがキレイに見えると言われたのだが、私が来た時にはどうやらガスがかかってしまったようで見えなかった。残念despair

朝方は大分釣れたらしいが、私が行った昼頃には誰も釣れていなかったように思う。
やはり釣りは早朝がいいのだろうか。

暖かい季節になったら、お弁当でも持参で一日海を眺めながら釣りをするのもいいなぁと思う。
山では動。海では静かな。

もう年末だというのに仕事も特段年末年始の休暇があるわけでもないせいか実感が湧かない。
ただ心のどこかで「大掃除をしなくちゃ。」とか、「区切りをつけないと。」なんて思っている。

« 竜ヶ岩洞 | トップページ | ‘マラソンWEB日記’忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事中に居住者の方が熱烈観戦しているのに混ざって覗き見してました。
柏原、自己新記録更新shine素晴らしかったねsign03
真剣勝負は感動するよheart01

新年おめでとうshineshine
毎年、箱根駅伝を楽しみに見てるよ。
山の神、柏原ぶっちぎれ~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/43557922

この記事へのトラックバック一覧です: 本牧海釣り施設:

« 竜ヶ岩洞 | トップページ | ‘マラソンWEB日記’忘年会 »