2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 浜松の‘川ます’ | トップページ | 竜ヶ岩洞 »

ハゼ料理

引き続きの浜松編。
12月22日の夕食は友人の実家である、『曳馬寿司』屋へ招かれる。P1060171

お刺身、握りと色々いただいたが、一番の驚きが‘ハゼ料理’だった。

握りは身がぷりぷりで簡単には噛み切れないほどの弾力。臭みは全くない。
淡白で旨いsign01P1060172


ハゼの肝と卵。
ねっとりとした食感に甘みと濃厚な味わいがあり、珍味的おいしさだ。P1060173


骨はカリッと揚がってサックサクhappy02

いや~こんな珍しいモノをいただいて感激shineP1060174


こちらも初めて食べたイカの詰め寿司。女性に人気というが、軽く茹でたイカの中に酢飯が詰められており、甘めのタレがかかっている。

お喋りしながらの夕食はあっという間に時間が過ぎた。
ごちそうしていただいたので、お勘定がどのくらいなのかはわからない。
ホテルまでの送迎までしていただいて至れり尽くせりだった。

ふうちゃんご夫妻、ごちそうさまでした。お世話になりましたconfident
神奈川県へお越しの際は、こちらの美味しい物を紹介させていただきたいと思いますwink
お待ちしておりま~すheart04

« 浜松の‘川ます’ | トップページ | 竜ヶ岩洞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ファンタジアどん、ダメだよぉ~
1月下旬に向けてダイエット、ダイエットsign01
美し~い水着姿、楽しみにしているからねwink
でも私はそのままぽっちゃりのファンタジアどんが可愛いと本当は思っているのだけれどapple

よ・よ・よだれが~…sweat02sweat02sweat02

私にも食べさせてちょーだいlovelyheart04

こんな夜中に見ちゃったから…

急に食欲が抑えきれなくなってきたよ~crying

ハゼが生であんなに美味しいとは驚きsign01でした。
車エビも有名なんですかsign02 ガイドブック買っていったのに、チェック不足でした。
是非またお願いしますhappy01
お土産はボリューム勝負で申し訳なかったです。
次はもっと美味しい物を持参したいと思います。

夜はもう満腹な上に、夕方デパ地下で購入したデザートに走ってしまったので動けずでした。全面大きな窓の34階でしたから、夜景を堪能できましたよscissors

お土産ありがとう。

 ハゼのにぎりは僕も初体験でした。じつに淡白でおいしかったですね。
今度は車えびの天丼いきますか? 浜名湖に

 ところで夜、一流ホテルのジムでトレーニングしたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/43500780

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ料理:

« 浜松の‘川ます’ | トップページ | 竜ヶ岩洞 »