2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 父のお墓参り | トップページ | 戸沢から塔ノ岳の周回コース »

志水ガイドの忘年会&誕生会

2011年12月17日(土) この時期恒例となっている『志水ガイド』主催の忘年会であり、お誕生会(志水さんは18日生まれ)が丹沢の戸沢山荘で行われた。

私は日勤だったので、仕事帰りに駆けつけた。
大倉から戸沢山荘までのダートな林道は、去年よりも大分土が入れられたようで、ガタガタが少なかったように思った。
今回の目玉は‘ヤマドリ’だそうで、これは養殖はなく、白神山地で獲った物を送ってもらうと聞いていた。P1060041

戸沢山荘に到着したのは19時半頃だったろうか。
小屋関係者も含め20名くらいの方が集まっており、すでにいい調子だったbeerbottlewine

この汁に入っている、割り箸でつまんでいるのが‘ヤマドリ’だ。
淡白でシコシコと歯応えのしっかりある肉だった。
P1060042


他にはマグロのカマやブリ大根、鉄火やおいなりさん、サラダと色々あり、相変わらず食べ切れないボリュームで、大胆なお料理が美味しい。
今年はガイド山行には参加していない?ので、皆さんにお会いするのも久し振り。
初対面の人も多数いて、ゲストには甲武信小屋と雲ノ平小屋のご主人などが出席されていた。
毎回思うのだが、志水ガイドの周囲には素敵な人が集まっている。
志水ガイドが目指すものは高いところにあるようだが、ガイドとして、写真家としてこれからも絶え間なく進んでいくのだろう。

山の技術の無い私には、志水ガイドの山行に参加するにはちょっとの勇気がいる。
雪山もシーズンに1回は行きたいところだが、なかなかなかなか。

日帰りプランでもあれば行けるかな。

明日は晴れsun予報。
せっかく丹沢に居るので早起きして塔ノ岳へ登ってから帰ろうと思い、皆さんとは別に、マイカーで寝ることにしたsleepy
とても冷える夜だった。
 

« 父のお墓参り | トップページ | 戸沢から塔ノ岳の周回コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それが一番素晴らしい。 shine fuji

そうつながるケンチャンは素晴らしいね。
私には『自然の中で眠る楽しい孤独』くらいしかわからないけれど、ヘミングウェイとくれば連想するのはキリマンジャロfujihappy01

歯ごたえのあるヤマドリ、大胆なマグロのカマ、ビールやワインやお酒の数々、そして、大自然のなかで眠る楽しい孤独note ‥ 文豪ヘミングウェイの世界を思い出すhappy01/ dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/43441980

この記事へのトラックバック一覧です: 志水ガイドの忘年会&誕生会:

« 父のお墓参り | トップページ | 戸沢から塔ノ岳の周回コース »