2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雪が降ったから塔ノ岳 | トップページ | 辰年のお誕生日 »

夜勤の夕食とおやつ

1月29日(日)16:30~30日(月)09:00は夜勤だったmoon3

夜勤の時は、夕食と朝食を自前で用意していき、あとは眠くならない対策で?お菓子も持参する。
004


私はほぼ毎回コンビニで調達する。
時にはスーパーかパン屋さんだったり。

それを知っている同僚が、こんなお弁当を作ってきてくれたeye
「家庭の味だよ。」だって~happy01

riceball、おでん、ひじき、菊菜の胡麻和え、とろろもずく、みかん、おやつにチョコパンとバームクーヘン付き。小さなタッパに少しずつ色々というのがまた惚れ惚れheart

いや~スゴイよね。感謝感激sign01
すっかりお料理ができないことが定着してきた感があるなcoldsweats01
005


でもだからこうして美味しさと優しさをいただけるのかもしれない。やたら身に沁みるconfident

さらにこんなおやつまでwobbly

私はコンビニの‘あまおうロールケーキ’と新発売のピーチジュースを彼女にあげた。自分の分も同じsmile

今日の夜勤で体重UPupは確実scissors

ごちそうさまでした。ありがとうheart04

« 雪が降ったから塔ノ岳 | トップページ | 辰年のお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いぶし銀さん、ご配慮ありがとうございます。

夜勤、お疲れ様でした。
‘ほろほろ抹茶クッキー’めちゃめちゃ美味しそうですね。
まだ食べておりません。お楽しみですnote


にゃんこ、ありがとうheart04
お誕生日は友達に祝ってもらいイタリアンrestaurantを食べ、birthdayはひとかけらだけ、ミルクレープを食べたよ。だから残念ながら残なしだcoldsweats01
キリマンジャロ前、懐かしいね。あれから3年。色々あったなー。

tabetai3号、久し振りwink ありがとうheart04
今年は念願の小笠原へ行けそうなのでワクワクですnotes
また低山ハイクでもしながらお喋りしたいね。
お食事でもいいねrestaurant

お誕生日おめでとう  素敵な1年になるといいね

今日は のりちゃまのお誕生日だねnoteclover
おめでとうshineshine
birthday食べるのかな?
おっきなケーキ食べきれなかったら、お手伝いに行きますよwink

キリマンジャロに行く前に撮った母上様とのりちゃまの笑顔が思い浮かぶなぁcherry

いぶし銀さんありがとう。約束します。

ケンさんにご忠告申し上げます。過ぎたるは及ばざるが如し。 この言葉を噛み締めて下さい。

二二六事件、浅間山荘事件、ああ、武士の精神大好きheart01
ケンチャン、あの衝撃をもう1度お願いします。
朝テレビをつけた時、画面いっぱいにあなたの顔が出てるのを想像するとウキウキしてしまいますheart04
いい笑顔でお願いしますheart02

才能ある人間がイカれると本当に脅威です。
動けるキチガイがどれだけ危険かもわかっています。
だからオウム真理教は怖かった。

でも彼は大丈夫です。
口先だけのキチガイと認識しております。

バスロマンかと思って拝見していましたが、武士ロマンですか!!(゚ロ゚屮)屮

これはこれは失敬失敬wwwwwwモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


荒らしているのは、よく吠える犬くん、あなたですよ(/ω\)ハズカシーィ

私は松本市に在住しています。
あの松本サリン事件があった時にトイプードルを飼いました。
不謹慎でしたが、名前はサリンちゃんです。
その犬が先月亡くなりました。
次飼う犬の名前はやっぱりケンチャンでしょうか。
ちょっと面白いから投稿してしまいました。
すんません。

私の団体は東大、京大を出たエリートが多数いますが頭は悪くても問題ありません。
頑張れば幹部になれます。
我々は存在が炭ソ菌のような人材を求めています。
1日も早い入教をお待ちしております。

大事な友人?

てめぇがめちゃくちゃにしてる張本人やろ ボケが!

諸君へ。
もうこのチンケな小物を相手するのはやめようや。
誰がみたって中身カラッポ人間てのはわかるやろ。
おい、ゲスケン、もう投稿やめろ!
ほんま、ゲススタイルな人格が丸見えや。

大事な友人のブログを荒らすなと言ってるんだ。

つまらん宗教はやめて北朝鮮の情報員になりなさい。
君の性格上、女、子供を拉致監禁するのが得意そうだ。
ぜひ北朝鮮に!
武士よ、本気でわれわれと日本国転覆を目論め!

君のマブ達のアサチャン登場です。
私が優しくしてあげるheart01

私は学歴はないけど詐欺の天才です。
すべてにおいてケンチャンと同じ匂いを感じますheart02
また私と一緒に健康食品のお店を再開させましょう。
シャブとか売って馬鹿な連中を洗脳しましょう。
私の趣味はヤッた女のマン毛をコレクションすることです。
今度見せてあげるねlovely

昔、「ああ言えば上祐!」というのがいたが彼の真似してる?
「ああ言えば訳わからん投稿!」

みんなに優しくしてってお願いしてるの?

諸君へ。人が真面目に努力して誠実に書いたコメントの揚げ足を取るのはやめて頂きたい。相手と信頼を築く努力もせずに、言いたいことだけ言うのは間違っている。冷静に自分と向き合う勇気を持たない情熱なんて俺は信じない。何度も言うが、人を傷つける身勝手な暴力と、人を守り自分を生かす逞しい強さとの、違いを認識してほしい。優しさを包含する逞しい野性と、無責任で野卑な暴力とは明らかに違う。

武士最高!

我々といっしょに腐った日本国民に天誅を。
マラソン大会に出場して人を切りまくれ。
ただのコスプレ野朗じゃないことを教えてやれ

宗教にのめりこむ人はどこかイカれています。
それはどんな宗教でも共通すると思います。

我々は心無い住民から追放運動をおこされている宗教団体です。
まるでケンチャンがこのブログで阻害されているように。
みんなあなたを異常者だと思っていますが我々はそうは思いません。
みんなあなたを馬鹿だと思っていますがそれは認めます。
がんばろう、戦友よ。
いっしょに東京中をいや日本中を恐怖に陥れましょう。

さーまた山と宗教セットのコジツケネタを仕込んだぞ。
今度は武士かい( ´_ゝ`)フーン

ガラクタが人並みなことを口にするな。


お前が持っているのは誇りじゃなく埃だ、ゴミ男。

( ´,_ゝ`)ハイハイ勘違いも程々に、自己満足マスターベーションしとけやボケ┐(´д`)┌ヤレヤレ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~またまた振り出しに戻るε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

その“ガラクタ”が武士道を語ろうってんだhappy01。男の意地を持ったガラクタであることに誇りを持っている。ノリチャンの山のブログは厳しい自然のパワーと奇蹟の美しさに満ちている。つまり、自分みたいなガラクタが武士道を語ろうとするのは必然なんだ。山と武士の修行は関連が深いのだ。山と信仰、山と神道、山と仏教、そして、山と修験道(密教)など、超越した修行と山の自然とは、切っても切り離せない深い関係性にあるのだ。いにしえの武士が心から神仏を尊び、篤く純粋な気持ちで信仰に打ち込んだのも、必然といえる。彼らは常に死と隣り合わせに生きていた。相手を殺めなければならないこともあったのだ。彼らが魂の不滅を信じて供養した気持ちはよくわかる。彼らは現代人よりも何倍も真剣に生きていたのだ。生きることは死ぬことであり、死ぬことは生きることとピッタリ一致していた。生と死を分けて考えることをしなかった武士は、純粋な魂のままに生きて死んで行った。生と死を明確に分けず、無垢で純真な魂のまま、熱い青春を真っしぐらに駆け抜けたのだ。wave tulip

どこが戦場で誰が武士やねん、ガラクタが┐(´-`)┌

戦場に生きる武士は、いつも生と死の狭間を見ていたと思う。彼らは見ていたんだ。死してなお生きる、“魂”の不滅を。不滅の魂の存在を信じていたからこそ、武士は、あれほど美しく透徹した美意識を持つことが出来、尚且つ、独特な死生観を持って生きることに徹していたと思う。武士道の美意識とか精神とか、死生観とか哲学というのは、この国の宗教である“神道”と切っても切り離せない深い関係にあると思う。神道と武士道は不即不離の関係にあり、聖徳太子によってもたらされた“仏教”が大和政権で確立し、神道と仏教が融合してわが国の宗教として確立した。日本の武士道には、その両者の精神が脈々と受け継がれて来た。目に見えないものにこそ本質があり、目に見えないからこそ大事にしなければならない。愛や勇気、強さ、思いやりなどは表現しない限り目に見えないが、確かに存在している。心の営みは自然の営みと一緒で、“厳しさを乗り超えて、美しさに至る”と思う。心ならずも殺めた敵に対して尊敬の念を忘れずにいた武士は、死してなお生きる魂の供養を忘れなかった。現代人が失った祈りの文化を彼らは全て持っていた。武士の透徹した文学や芸術作品には心を打つものが少なくない。

にゃんこには弱いdowndespairsweat02thunder (.. )sweat01

ケンチャン 同じ事の繰り返しをしているのが解らないんだねangry
annoypunchannoypunchbomb

考えるところあって自分のハンドルネームを変えた途端、さまざまな反響を呼んでしまった。まず、ここの家主のノリチャンにいらぬ心配と御迷惑をかけたことをお詫びしたい。また、少しは骨のあるコメントが来るかと思いきや、案の定、ほとんどが誹謗と揶喩と中傷のコメントでした。その上、見当違いな筋からのお誘いもあったのには驚いた(苦笑)。そのどれもが冷静さと論理性を欠いた上に、薄っぺらで感情的な反響に過ぎなかった。それらを踏まえて一応スジを通すために、蛇足ながらも自分の見解を書き加える次第です。勇気を奮って誠実に書いているかどうかは、その人の文章を見ればわかります。真に勇気ある対応とは、熱意のなかにも真摯な眼差しを持ち、大胆な決断力の中に、謙虚な姿勢と冷静な判断力を伴うものです。そして人を傷つけない。それが勇気ある対応です。強い者には歯向かうが、弱い者イジメは絶対にしない。世の中には“優しい暴力”もあれば“強い優しさ”もあります。自分は前者にはなりたくない。死ぬまで後者の立場を貫きたい。それを誇りとしていたい。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…kasu

kasu

kasu

kasu

kasu

kasukasukenken

kasukenken

kenbaka

kenbaka

bakakenken

kenkiero

bakawakiero

bakakenkiero

kenkiero

ken  とっとと消えてください

kasuken

!!(゚ロ゚屮)屮アホ発見!!!

!!(゚ロ゚屮)屮アホ発見!!!

勘違いしないでほしい。自分は群れを作らない。ハンドルネームを変えたのは、気持ちにケジメを着けたんだ。国を滅ぼすだと?‥自分の趣味とは合わないね!impactpunchangrydash

ケンチャン、私も改名しました。

一緒にがんばって日本を滅ぼしましょうgood

ケン、消えろ!

あなたのおっしゃるとおりです。
祖国が衰退の一途を辿る原因には、祈りの文化(宗教)の衰退があります。
一緒に、空中浮遊しましょう。
私たちはあなたの仲間です。

人間が純粋な祈りの心を失いつつあることに失望された今、日本を変えましょう。
まずはいっしょにサ○ンを作りましょう。impact

宗教がらみの投稿はこのブログではご遠慮ください。

ぜひ、アフレのブログでお待ちしております。

一緒に祈りましょう!!

私、
長い人生の中でこれだけ気持ち悪い男見たことがないです。

noriさん、
趣味悪すぎです。happy02

それにしても自分らしいネームと由来が書けて、ほんとうに良かった!confidentshine さあ、寝るとするかsign01happy01明日も元気だ、ご飯が美味い!(*^▽^*)/dash ←← これが答えだsign01

魂の衰退なんかねーよ、おめーの頭が衰退してんだよ、大ボケ野郎。衰退じゃねーや、退化だ ( ´艸`)プププ

ハンドルネーム変えるんじゃなく、投稿するブログ変えろや、ストーカー男 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

自分らしいハンドルネームに変えただけなんですけどgawk‥ついでに由来を記したつもりpencil。とくに問題はないと思う。happy01

自分にチャン付けする時点で気持ちが悪いです(;´Д`A
ブログと宗教も全く関係無いし。
みんなの意図も感じ取れない様だし心から 本当に気色が悪い

最近、このブログのコメントが減っている理由を考えられたことありますか?

唖然っwave

としてるのは私だけでしょうか

ハンドルネームを変更しますhappy01dashケンチャン改め《戦え!ケンチャンpunch武士のロマンwave》にしますconfidentshineネームの由来は、会津藩を筆頭に幕末維新で非業の末路を遂げた、祖先の魂を弔う追悼供養の意味を含んでいます。いま、日本は大きく揺れ動いています。世界は大きく、揺らいでいます。自然界の壊滅的な破壊の裏側に、人間の心の破壊と崩壊があるように感じます。社会の衰退の要因として、魂の衰退があるように感じます。祖国が衰退の一途を辿る原因には、祈りの文化(宗教)の衰退があり、人間が純粋な祈りの心を失いつつあることに起因すると思います。tulip

いぶし銀さんの腹ぺこウオーキングの効果は如何なものでしょう?

私も知っている人ということは職場絡みの人ってことですねwink
いぶし銀さんは皆さんから慕われていますねclover

おでんは今日で完食しました。
ちくわ、こんにゃく、人参、大根、里芋、ジャガイモ、ガンモ、卵、ボール、厚揚げ・・・いっぱい入ってたhappy02

ハラヘルhappy01

noriさんにとって、「家庭」には思いが有るんですね。confident
私はこれから“腹ペコウオーキング”に行ってきます。shoe  
 昨晩はまた関内で食事会でした。また例の3人でイタリアンとワインのお店で楽しい一時を過ごしました。wine  今度、noriさん、お誘いします。友人はnoriさんもよくご存じの方々です。confident

そうですね。
母が認知症になり、お料理ができなくなった時、体重が激減した時には毎日3食作っていましたsports
母は私が作る物をなんでも喜んで食べてくれたので、お料理は楽しいものでしたnoteとはいえ、今風の物とか凝った物など作れず、母が私に食べさせてくれていた物が私のレパートリーでもありますcoldsweats01 
自分のためには作れないというか、時間とお金がもったいないというのが本音です。
今やりたいこと、やらねばならないこと、眠りたい欲求などが優先してしまう現実ですcoldsweats01言い訳かなhappy01
定年過ぎて時間ができたら、お料理を楽しむのも夢の一つですshine
さらに白く積もった丹沢へ行きたいところですが、今日は勉強会資料を1日かけて作るつもりです!

家庭の味 ですか。イザとなったらnoriさんも料理するのではないですかね。
ところで、ここ数日大山や丹沢は積雪で真っ白ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/43931097

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤の夕食とおやつ:

« 雪が降ったから塔ノ岳 | トップページ | 辰年のお誕生日 »