2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夜勤の夕食とおやつ | トップページ | 2月の我が家の庭 »

辰年のお誕生日

2012年2月7日(火) 48歳になった。この歳になると、今をこうして元気に幸せに生きられていることに感謝したくなる日だbirthday003


もちろん一番に感謝するのは私を産み育ててくれた母heart

今日は日勤だったので、仕事帰りに寄ってお礼を言った。
120207_7


下顎をちょっと押してあげると口が閉じる。
ずっと口が開いているとこの季節は乾燥しているので感染を受ける可能性が高まり心配なところだ。
でも何とか今のところ上気道感染は起こしていないgood
020_2

母のケアを済ませた後、友達にイタリアンrestaurantで祝ってもらい、二次会は洋風居酒屋?Bar?でお喋り。

私は12歳のお誕生日に特別に思い出せることはないけれど、24歳、36歳と人生の大きな岐路を迎えた歳だった。

そして48歳もまたそういった歳になるclover
私は未来を夢見て生きるタイプだが、最近思うのは、もっと‘今’を見て、今を信じることで余計な心配も不安も抱かずに楽しく過ごしたい。

歳を重ねることは素敵なことではあるけれど、色々なリスクが高まるのも事実。
でも皆ある程度同じだもんね。ケ・セラーセラ~♪♪

« 夜勤の夕食とおやつ | トップページ | 2月の我が家の庭 »

お母さん日記」カテゴリの記事

コメント

makimakiさん、ありがとうございます。

順調な回復のご様子で安心しました。
これからはますます慎重に、でもこもることのないようにお出掛けを楽しんでくださいnotes

母は安定はしていますが、少しずつ当たり前に進む状態は止められません。
穏やかに、心地良く命を全うしてもらえることが願いです。

お誕生日遅ればせながらおめでとうございます。これからもお元気で!
顔色のよい浜子さんにお会いできて嬉しいです。私 やっと入浴が許可されました、青あざはまだバッチリですが、傷はきれいになりました。ご心配かけました。注意を促すよいお灸でした。お2人とも達者でね。陽射しは春ですね。

ひげじい、ありがとうhappy01

お母さんは日々安定していると思っていても、振り返れば1年前とは随分変わってしまっている。ただ穏やかに当たり前に生きていられたらいいようなclover

今日も幸せを感じて大事に生きます。
寒い阿蘇に春が早くやってきますようにcherryblossom

お誕生日おめでとうshineshineshine
パソコンの調子が悪くて遅くなりました。ようやく書き込みが出来るようになりました。
お母さん、顔色よさそうだし、インフルエンザも大丈夫そうだし安心しました。
これからも今を目いっぱい楽しんでください。
ケ・セラ~セラ~note

「たまにはケンチャンも燃える情熱を秘めてみたら如何?bleah」 ← eye ‥ フフフcatface‥ クククdelicious‥ そーこなくっちゃsign01wink それでこそ生涯の戦友 ノリチャンらしいぜpunchhappy01

MOMONAちゃん、ありがとうheart04
命の有難さを感じますね~。

ケンチャンもたまには燃える情熱を秘めてみたら如何?bleah

ぺこちゃん、ありがとう。早く追いついてねwink
人をワクワクさせられるなんて素敵だなぁ。待っててねbud

お誕生日おめでとうございます♪
私も半年後に追いつきます(^^;;
お母様、回復されたご様子に安心いたしました。
この時期、若い人でも免疫が低下しているのか蜂巣炎の患者様は多いです。
寒い日が続き、インフルエンザやノロなど心配の種は尽きないでしょうが、
どうぞおだいじにね。
そして、noriさんの今年の岐路というのが、もしかしたらもしかするのかしら?と
ひそかにワクワクしている私です^^

誕生日おめでとう 48ならまだ若いねhappy01dash 同窓会で会った頃からブログに参加してるけど、最近ちょっとノリチャンは大人しくなり過ぎているね。あの頃は、もっと元気に毛が生えていて、喧嘩もしょっちゅうやっていたけど、最近はチトノリチャンにしては大人し過ぎる。もっとガツンと来てほしいネ!punchsmiledash ぼくが大人し過ぎるのかも知れないねhappy01sweat01

NORIKOお姉さんcoldsweats01

三日遅れの

お誕生日おめでとうデチュcake

の間違いデチュcoldsweats02

ゴメンナサイデチュhappy02

NORIKOお姉さんwink

二日遅れデチュが

お誕生日おめでとうデチュcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/44054619

この記事へのトラックバック一覧です: 辰年のお誕生日:

« 夜勤の夕食とおやつ | トップページ | 2月の我が家の庭 »