2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 丹沢大山へ | トップページ | 金沢動物園 »

花水ラオシャンラーメン

112
こちらが有名な?『花水ラオシャンラーメンnoodle

大山からの帰り道に平塚で寄って食した。

このラーメンは極細麺でモチッというか、ムチッという食感。
スープはイイ感じにサッパリ酸っぱい。

名前は『わかめタンメン』だった。確か¥400moneybag

酸っぱいラーメン専門かと思いきや、野菜タンメンは普通の味だったし、定食などメニューは色々。

花水ラオシャンを扱っている店舗は数軒あるようだ。

この個性にこのお値段。近くにあればたまにスルスルっと食べたくなる。
こってりもいいがサッパリもまた美味しいnoodle 一度は召し上がれwink

« 丹沢大山へ | トップページ | 金沢動物園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いぶし銀さん、ご報告ありがとうございますconfident
そうでしたか。麺が普通の太さだったというのが意外です。私は店を変えて2軒で食べましたが、いずれも細めのツルッとそうめんに近いような麺でしたから。
私はその特製ラー油とやらを使ってないんですよ。
次に行ったら食べてみよ。美味しそうhappy02

平塚駅前 老郷店に行ってきました。noodle
3月4日この日は日勤で帰宅途中に平塚で下車。subway
お店はビルの地下1階にあります。券売機でタンメン550円を決めて待つこと1分麺が出来上がりました。セルフサービスなので自分でカウンターに運びタンメンを眺めるとワカメがタップリ、刻み生玉ねぎ、メンマ少々が載っています。汁は透明に近く、麺は普通の太さ。まず話題のスープを一口やや強めではあるが深みを感じるお酢味です。特性ラー油を掛けるとスープが円やかに変化しました。麺はストレート麺でスルスルといった食感です。量も多めで不満なし。noodle
スープは少し残しましたがご馳走様でした。
私はラーメンよりお蕎麦が好きですが、今回noriさんのお勧めも有り20年ぶりで老郷タンメンを食しました。次は餃子も食べてみようかな。(メニューは他に味噌麺しか有りません)以上ご報告します。

職場でも結構有名のようでした。

仕事で辻堂あたりまではよく行くんだけど、平塚の客が乗らないかなー delicious そしたら絶対 食ってやるsign01noodle (*^▽^*)/ note shine yacht shineshine

いぶし銀さんの家の近くには数軒の‘花水ラオシャン’の店があるのでしょうね。
多少の具の違いはあっても、多分どこの店も透明の酢のきいたスープに白い極細麺と玉ねぎは同じだと思います。
私は結構好きな味です。ぜひご賞味あれnoodle

ケンチャン、酢をかけなくてもちょうどいい酢の味が出ているよ。
好みなので何とも言えないけれど、まずはそのままの味で食べてみて。
私なら追加ならラー油はありかな。

早くネーム変えろ

ラーメンを食べる時にはかならずお酢をタップリとかける。酢のアルカリが油を中和してくれる。さっぱりして美味しい。花水ラオシャンのイイ感じにさっぱり酸っぱいわかめタンタンに、酢をかけて食べたらどうなるのだろう‥ gawk

花水ラオシャン本店はまだ行ったことが有りません。我が家らか近いので一度訪ねてみましょう。noodle
平塚駅前にも同じ名前の店が有りますがそちらのラオシャンは老郷麺と暖簾が掛かっています。お店は古く記憶を辿ると私が物心ついた時には営業していました。今回nori
さんが行った本店との関連は如何にsign02良く分かりません。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095177/44220255

この記事へのトラックバック一覧です: 花水ラオシャンラーメン:

« 丹沢大山へ | トップページ | 金沢動物園 »